• ベストアンサー

グローブの悪臭が取れません。

バイク用の本革製のグローブなんですが、今年の春頃から匂いが気になり始めました。秋を過ぎる頃には悪臭が酷く、グローブを外した後でも手についた匂いで部屋中が臭くなってしまうほどです。ファブリーズ等の消臭剤をかけても効きません。また、クリーニングに出しても匂いが取れませんでした。 革製品のため、どのように洗ったりして良いものなのか・・・。 良い対策をお持ちのかた、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

革製品の手入れは難しいですよね。 内側の臭いは主に手の汚れ・汗が主な原因です。 革製品の良さは革自体が通気出来るようになっているのですが、汚れ等で通気が遮断されてしまうと回復が難しくなります。 今お使いのものは残念ながら回復するのは難しいかも知れません。だめもとで抗菌消臭パウダーを使ってみてはいかがでしょうか?↓

参考URL:
http://www.brainnetwork.co.jp/pureru/index_main.html