• ベストアンサー

昔 彼がしたこと(長文)

こんにちわ。(私23歳、彼20歳) 2週間前ぐらいに、つきあって3週間とちょっとの彼に 彼が昔犯してしまった事をききました。 私たちが出会う前の今年の夏に、彼の家に彼の元彼女の姉が家出して泊まりにきたらしいんです。そして、その人を襲ってしまったらしいんです。抵抗もあんまりなくて、最後までやってしまったらしいんですけど、皆さんどうおもいますか。。? 他のところでも相談して、いろいろ言われました。 当然わかれたほうがいいだろう、見たいな事を。 お母さんにも相談したら、若いから仕方ない、でもそういう人は将来浮気するだろう(彼女でもない人とそういう関係をもってしまったから)と言いました。 私ははっきりいって許せませんでした。でも沢山あやまってきたし(あやまれば良いって事ではないけれど)反省もしてるようですし、一回ぐらいは過ちがあるかな、とおもって許しましたけど、私はちゃんと判断できているのか、不安です。 もう23歳ですが、私は常識がなってないとおもいます。他人にいわれて、はじめてわかる事もあるくらいです。なので質問させていただきました。 分かりにくい文でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocket05
回答No.1

こんにちは。初めまして。あなたのご両親くらいの40代男性です。 >私たちが出会う前の今年の夏に、彼の家に彼の元彼女の姉が家出して泊まりにきたらしいんです。  何かの事情で家出をしてきた女の子を泊めて上げたのは彼の優しさなんじゃないかな。若いしその時どんなことがあったかは分からないけど、結果的にセックスをしてしまった訳だよね。でも、それをあなたに告白したのは、どうしてだと思います?僕流に解釈すれば、あなたに隠し事をしたくなかったからなんじゃないかな。  それともそうではなくて、他からあなたに聞こえてきたから、告白したのかな。  いずれにしても、お互いに隠し事をしないということを、約束してお付き合いを続けてみたらどうでしょうか。がんばって!  あなたは、まわりにお母さまも含めて相談できる方がいらっしゃるようですから、そういう意味では、自分の判断がどうか助言を求められる状況ですよね。それは、良いことだと思いますよ。

matsuilover
質問者

お礼

こんにちわ!お返事ありがとうございます。。! 約束で秘密はしない事にしていたので、話したのだとおもいます。それでも言う勇気はかなりいるし、友達にも言わなくてもよかったのに、っていわれたのに 言ってくれたのは嬉しい事だとおもいます。 彼もかなり反省してるみたいなので、これからもがんばろうとおもいます! なんかとても励みになりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• merou417
回答No.6

はじめまして。私の意見を言わせてください; 元彼女の姉にあたる方は彼氏の家に自ら上がり込んだんですよね...? その時点で元彼女の姉にはそういう気っていうか...やましい気があったんじゃないかと;; 抵抗がなかったっていうのが一番の決め手だと思います。 彼氏にしたら...男性ですし、自分の家にイキナリ女性が駆け込んできたら 当然そういう反応も起こると思います。 だから...彼女にも非があるかと;; 勝手な意見ですみません...。

matsuilover
質問者

お礼

そうですね、彼ばかりせめられませんね。 やはり両者に非がないと問題もおこりませんしね。 彼も彼女がいなくて 人生が嫌でそんななか お姉さんがきたものだから、そうなってしまったのかな。それらしいことをいってました。 かってじゃないですよ。とても参考になります。 回答の方ありがとうございましたー!

回答No.5

むしろ、そのお姉さんがそれを期待していたのではないかと思います。妹の元彼だから、自分のものみたいに思っちゃって、シャワーとか貸してもらったりして・・・ あたしのこと泊めてくれるはずだよね、ってちょっと図々しいと思います。 家出していて、感情も乱れているし、髪も濡れているし、彼は抑えられなくなってしまったんだと思います。 問題なのは、もと彼女の姉だから家に上げたのか、それとも、女の子が泣き顔で家を訪ねてきたら、誰でも上げてしまうのか、という点ではないですか? ムラムラときたのは2次的な問題だと思います。

matsuilover
質問者

お礼

そうですね、かなり図々しいですよね、お姉さんも。 その人あいてにしてしまったのが悔しいです。 そういう相手だからこそ襲えたのかな。。 彼曰く、断れない状態だったそうです。。 とにかく元彼女の姉に欲情するあたりが、気持ち悪い。。>< 回答ありがとうございましたー!

noname#42597
noname#42597
回答No.4

こんにちは >彼の家に彼の元彼女の姉が家出して泊まりにきたらしいんです。 その二人の親密度がどうかわかりませんが、理由はどうであれ女性が男性の家に泊まるということは”誘われる可能性がある”ということ。お姉さんは分っている年齢のはず。 >抵抗もあんまりなくて、最後までやってしまったらしいんですけど、 うーん。。。合意なのでは? そのお姉さんには純粋に”なだめて欲しい”という思いの外に、彼に対して”好意”があったのではないかと思います。 そうじゃなければ、妹の元彼の家ではなく”女友達の家”に相談しに行くはず。 その出来事を彼は隠さず質問者様に告げた。ひょっとすれば嫌われてしまうかもしれない。そんなリスクを理解しつつも告白したって事は、それだけ貴方との関係をいいものにしていきたいという想いがあったのではないでしょうか。 一方的に彼が悪いとは思いませんね。女性もうかつでした。 今後の事は様子を見つつ、お付き合いを続けてはいかがでしょう。頑張ってください^^

matsuilover
質問者

お礼

お姉さん的にも襲われてもよかった、っていう感じですよね。 お姉さんは彼とは友達みたいにつきあっていたみたいです。でも普通泊まるとなれば女友達のところにいきますよね。フリーのオトコ相手ならもちろんとめてもらえるっておもったのかな。 >>それだけ貴方との関係をいいものにしていきたいという想いがあったのではないでしょうか。<<  うれしいお言葉ありがとうございます。そう信じてがんばりたいとおもいます。。 回答のほうありがとうございましたー!

• kbyshrk
回答No.3

襲ったというのが漠然としすぎていてわからないのでなんともいえません。相手が拒否できず態度に出さなかったのか、拒否する気持ちを見せなかったのかで違うと思います。とはいっても元彼女の姉というがさらに問題なのでしょうね。 彼があなたに言ってのは隠し事をしたくないという気持ちからではないでしょうか。もしかしたら隠していることに疲れたのかもしれません。本当に言葉どおり襲ったのなら自分の場合付き合いを考えますね。

matsuilover
質問者

お礼

こんにちわ。 元彼女の姉を襲ったって言うのがかなりひっかかるんです。もしかして元彼女とつきあってるときそういう気持ちがあったのか、とききたくなります。 そういう気持ちが以前からなければ とっさに襲うっていうのもなんだかな~っておもうので。。 隠し事は私とずーっと付き合っていきたいので、かくすのは卑怯だとおもったとおもいます。それらしいことをいってました。 元彼女の姉をすきだったのか、きぃてみたいところです。 回答ありがとうございます。

• nenesann
回答No.2

こんにちは。  私は「付き合ってもいない人とHした」とかよりも 「襲ってしまった」という所に引っかかりましたけど…。 単なる言葉の綾ですか? 元彼のお姉さんの方も「彼氏じゃないけど、強引に誘われてHしちゃった」 なんてノリならいいけど、本当に「襲った」んだったら、 犯罪でしょう。 そういう事をする人なのか、そちらの方をまず心配するべきだと思います。  犯罪性はなかった場合…それでも、浮気しそうというのは確かですね^^;

matsuilover
質問者

お礼

どーもこんにちは。  私も襲ってしまったという事実にはとても 怒りと失望を感じました。  彼によると、他の友達とも簡単にエッチするようなコだといってましたし、抵抗もあまりしなかったようです。襲ったっていうより、強引に誘ったってかんじでしょうか。  やはり浮気の関連性はありますか。。 今は距離をおいています。どうなるかわかりません。。