• ベストアンサー

昔 彼がしたこと(長文)

こんにちわ。(私23歳、彼20歳) 2週間前ぐらいに、つきあって3週間とちょっとの彼に 彼が昔犯してしまった事をききました。 私たちが出会う前の今年の夏に、彼の家に彼の元彼女の姉が家出して泊まりにきたらしいんです。そして、その人を襲ってしまったらしいんです。抵抗もあんまりなくて、最後までやってしまったらしいんですけど、皆さんどうおもいますか。。? 他のところでも相談して、いろいろ言われました。 当然わかれたほうがいいだろう、見たいな事を。 お母さんにも相談したら、若いから仕方ない、でもそういう人は将来浮気するだろう(彼女でもない人とそういう関係をもってしまったから)と言いました。 私ははっきりいって許せませんでした。でも沢山あやまってきたし(あやまれば良いって事ではないけれど)反省もしてるようですし、一回ぐらいは過ちがあるかな、とおもって許しましたけど、私はちゃんと判断できているのか、不安です。 もう23歳ですが、私は常識がなってないとおもいます。他人にいわれて、はじめてわかる事もあるくらいです。なので質問させていただきました。 分かりにくい文でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.1

こんにちは。初めまして。あなたのご両親くらいの40代男性です。 >私たちが出会う前の今年の夏に、彼の家に彼の元彼女の姉が家出して泊まりにきたらしいんです。  何かの事情で家出をしてきた女の子を泊めて上げたのは彼の優しさなんじゃないかな。若いしその時どんなことがあったかは分からないけど、結果的にセックスをしてしまった訳だよね。でも、それをあなたに告白したのは、どうしてだと思います?僕流に解釈すれば、あなたに隠し事をしたくなかったからなんじゃないかな。  それともそうではなくて、他からあなたに聞こえてきたから、告白したのかな。  いずれにしても、お互いに隠し事をしないということを、約束してお付き合いを続けてみたらどうでしょうか。がんばって!  あなたは、まわりにお母さまも含めて相談できる方がいらっしゃるようですから、そういう意味では、自分の判断がどうか助言を求められる状況ですよね。それは、良いことだと思いますよ。

matsuilover
質問者

お礼

こんにちわ!お返事ありがとうございます。。! 約束で秘密はしない事にしていたので、話したのだとおもいます。それでも言う勇気はかなりいるし、友達にも言わなくてもよかったのに、っていわれたのに 言ってくれたのは嬉しい事だとおもいます。 彼もかなり反省してるみたいなので、これからもがんばろうとおもいます! なんかとても励みになりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • merou417
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

はじめまして。私の意見を言わせてください; 元彼女の姉にあたる方は彼氏の家に自ら上がり込んだんですよね...? その時点で元彼女の姉にはそういう気っていうか...やましい気があったんじゃないかと;; 抵抗がなかったっていうのが一番の決め手だと思います。 彼氏にしたら...男性ですし、自分の家にイキナリ女性が駆け込んできたら 当然そういう反応も起こると思います。 だから...彼女にも非があるかと;; 勝手な意見ですみません...。

matsuilover
質問者

お礼

そうですね、彼ばかりせめられませんね。 やはり両者に非がないと問題もおこりませんしね。 彼も彼女がいなくて 人生が嫌でそんななか お姉さんがきたものだから、そうなってしまったのかな。それらしいことをいってました。 かってじゃないですよ。とても参考になります。 回答の方ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

むしろ、そのお姉さんがそれを期待していたのではないかと思います。妹の元彼だから、自分のものみたいに思っちゃって、シャワーとか貸してもらったりして・・・ あたしのこと泊めてくれるはずだよね、ってちょっと図々しいと思います。 家出していて、感情も乱れているし、髪も濡れているし、彼は抑えられなくなってしまったんだと思います。 問題なのは、もと彼女の姉だから家に上げたのか、それとも、女の子が泣き顔で家を訪ねてきたら、誰でも上げてしまうのか、という点ではないですか? ムラムラときたのは2次的な問題だと思います。

matsuilover
質問者

お礼

そうですね、かなり図々しいですよね、お姉さんも。 その人あいてにしてしまったのが悔しいです。 そういう相手だからこそ襲えたのかな。。 彼曰く、断れない状態だったそうです。。 とにかく元彼女の姉に欲情するあたりが、気持ち悪い。。>< 回答ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42597
noname#42597
回答No.4

こんにちは >彼の家に彼の元彼女の姉が家出して泊まりにきたらしいんです。 その二人の親密度がどうかわかりませんが、理由はどうであれ女性が男性の家に泊まるということは”誘われる可能性がある”ということ。お姉さんは分っている年齢のはず。 >抵抗もあんまりなくて、最後までやってしまったらしいんですけど、 うーん。。。合意なのでは? そのお姉さんには純粋に”なだめて欲しい”という思いの外に、彼に対して”好意”があったのではないかと思います。 そうじゃなければ、妹の元彼の家ではなく”女友達の家”に相談しに行くはず。 その出来事を彼は隠さず質問者様に告げた。ひょっとすれば嫌われてしまうかもしれない。そんなリスクを理解しつつも告白したって事は、それだけ貴方との関係をいいものにしていきたいという想いがあったのではないでしょうか。 一方的に彼が悪いとは思いませんね。女性もうかつでした。 今後の事は様子を見つつ、お付き合いを続けてはいかがでしょう。頑張ってください^^

matsuilover
質問者

お礼

お姉さん的にも襲われてもよかった、っていう感じですよね。 お姉さんは彼とは友達みたいにつきあっていたみたいです。でも普通泊まるとなれば女友達のところにいきますよね。フリーのオトコ相手ならもちろんとめてもらえるっておもったのかな。 >>それだけ貴方との関係をいいものにしていきたいという想いがあったのではないでしょうか。<<  うれしいお言葉ありがとうございます。そう信じてがんばりたいとおもいます。。 回答のほうありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbyshrk
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

襲ったというのが漠然としすぎていてわからないのでなんともいえません。相手が拒否できず態度に出さなかったのか、拒否する気持ちを見せなかったのかで違うと思います。とはいっても元彼女の姉というがさらに問題なのでしょうね。 彼があなたに言ってのは隠し事をしたくないという気持ちからではないでしょうか。もしかしたら隠していることに疲れたのかもしれません。本当に言葉どおり襲ったのなら自分の場合付き合いを考えますね。

matsuilover
質問者

お礼

こんにちわ。 元彼女の姉を襲ったって言うのがかなりひっかかるんです。もしかして元彼女とつきあってるときそういう気持ちがあったのか、とききたくなります。 そういう気持ちが以前からなければ とっさに襲うっていうのもなんだかな~っておもうので。。 隠し事は私とずーっと付き合っていきたいので、かくすのは卑怯だとおもったとおもいます。それらしいことをいってました。 元彼女の姉をすきだったのか、きぃてみたいところです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.2

 こんにちは。  私は「付き合ってもいない人とHした」とかよりも 「襲ってしまった」という所に引っかかりましたけど…。 単なる言葉の綾ですか? 元彼のお姉さんの方も「彼氏じゃないけど、強引に誘われてHしちゃった」 なんてノリならいいけど、本当に「襲った」んだったら、 犯罪でしょう。 そういう事をする人なのか、そちらの方をまず心配するべきだと思います。  犯罪性はなかった場合…それでも、浮気しそうというのは確かですね^^;

matsuilover
質問者

お礼

どーもこんにちは。  私も襲ってしまったという事実にはとても 怒りと失望を感じました。  彼によると、他の友達とも簡単にエッチするようなコだといってましたし、抵抗もあまりしなかったようです。襲ったっていうより、強引に誘ったってかんじでしょうか。  やはり浮気の関連性はありますか。。 今は距離をおいています。どうなるかわかりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を許すということ

    はじめまして 最近ずっと悩んでいて誰にも相談出来ないので ここで相談させて下さい 私が悩んでいるのは 過去の過ちは許されるのか 許されないのか 許すべきなのか 許されないべきなのか です。 私は他人のすることにあまり干渉したくない…求められた時だけ自分の意見を言おう! と思っています。 それは面倒臭いしその人の人生だし 他人の意見を聞ける人はあまりいない…からです。 でも友達が浮気をしているのを見てモヤモヤすることが増えました。 今までは他の友達が浮気しても遊んでても「好きにしたらいい」と思えてたのに 何故か急に苦しくて笑えなくなってしまいました。 それからというもの 私の彼氏はバツイチ子持ちなのですが それが急に悲しくなったり 友達や他人の浮気とか 過去に遊んでいたりすることが 許せないと嫌な気持ちになるようになりました。 それでいろいろ考えていたら (1)なんで人は過ちを犯しても人を悲しい気持ちにさせても あとから心をいれかえ真面目になれば許されるのかな ↓ (2)過ちは許されることならば真面目に生きるのは無意味なのかな と考えてしまいます。 私が例え浮気者でも遊び人でも それは時が経てば許されてしまい その後真面目になれば 「いい子」なのでしょうか? 私の中で 過去のあやまちは許されてもいいと思っています 誰だって間違うからです。私も間違ってきました。 幸せになる権利はだれにでもあると思います だから私は誠実で大切な人が悲しむなことをしないようにならないと!と思うのですが それに反する人を目の当たりにすると 本当に本当に苦しくて悲しくなります。 あやまちを許す とはどういうことですか? どうして人をありのままに受け入れられないのかと苦しいです なにか私の考え方は変なのかな…とも不安です 考えても答えがでません なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 自分は高校生なんですが、母親が浮気してます

    今日、居間の中でごろごろしてたら時間が気になって近くにあった母のケータイを手に取って開いて時間を見ようとしました。するとメールの本文の画面が開いてあって「今度またS○Xしたいね」や「愛してるよ」などのメールが目に入りました。誰から来たのか、と思いFromの欄を見ると父親でも誰でもない自分とは赤の他人らしき人からのメールでした。 そのあと姉に「お母さんが浮気してるっぽい」とメールを送信しました。そのあと姉から近くの店に来るように言われました。自分は姉の言った通りにその店に向かい、そこで待ち合わせしました。そこで姉と色々お母さんのことを相談してるとどうやら姉も一か月ほど前から感づいていたことが分かりました。 自分はまだ高校生でこの件に関してはできれば手を出したくないと思っています。しかし、このままお母さんのことを見逃したくはありません。けどもし自分が首を突っ込んで何か大事を起こしてしまったらどうしよう、と思う自分がいます。自分はどうするべきでしょうか? できればみなさん、教えて下さい。些細なアドバイスでもかまいません。どうか、よろしくお願いします。

  • 別れる時に両親に会うべきか?(長文です)

    こんんちわ。 1ヶ月程前に、3年半付き合って婚約していた彼と別れました。 別れを切り出したのは、私です。 理由としては、彼の浮気です。 彼には、「彼女に今後メールをしないと入れて、彼女からも了解の返答があれば復縁する」といいました。2,3日は別れる事を渋っていましたが、結局彼は私が言ったことを実行しませんでした。 その後一週間して、私から復縁をもちかけたのですが「もう遅い」みたいな事を言われました。 浮気の相手ですが、彼と同じ会社の人で既婚者です。 ほぼ彼の一方的な片思いで遊ばれてるとは思うのですが、(彼女は寂しいだけで彼に本気ではなさそうです)その女性とメールをしているのを発見したのは半年程前で、その時にはメールを止める約束で戻りました。 その時に、彼のお母さんに相談したのですが今回別れたことは、まだ知りません。 彼の家族には、とても良くしてもらっていて本当の娘のように可愛がってもらってました。 彼とは、今月末までお互いの両親には言わないでおこうと約束しています。(万が一復縁した時のために) 彼の事は、今でも気になるし離れているのが辛いです。(それ以外は、とても良いパートナーだったので)でも、別れて一ヶ月たち彼の行動を許せないし、同じことを繰り返しそうな気がして戻れる事がないと思っています。 今回別れた事を私も交えて彼の両親と私の両親に伝えた方がいいのか、その際理由をどこまで話せばよいのか教えてください。 私的には、本当に大事にしてもらっていたので彼の両親(特にお母さん)には直接会って話したいという気持ちがあります。 まとまりのない文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が家出少女を泊まらせて・・・(長文です。

    こないだ彼氏が「友達泊まらせていい?」って言ってきました。 男友達数人と家出少女1人らしいです。 実は前にも男友達と家出少女を泊まらせて 一緒に寝るということが2度あったのですが、 一生懸命謝ってきたし、実際眠っただけで なにもなかったので、許してしまいました。 なので、 「もう2度と前みたいなことはしないって約束して」 と言うと 「2度と同じ過ちは繰り返しません。」 と約束してくれたので今回も泊まらせてもいいと言ってしまいました。 そして次の日彼氏の家に行くと、 家出少女がわざわざ彼氏の上でTシャツとパンツで寝ていました。 その光景を目にした時、怒りとか悲しみとかよりも 呆れてしまいました。 その後私に気づいた家出少女は男友達と帰っていきました。 私は彼氏を叩きおこし、 「しばらく会わないようにしよう」 と言って家に帰りました。 すると2日後にたまたま彼氏と遭遇してしまい 話をして、2度と女は家に泊まらせないと約束してくれました。 だけど信じることができません。 許してあげたいけど今回ばかりは許せません。 だけど今、普通に前みたいに戻ってます。 彼氏は「ごめんね」とは言いますが とても反省してるようには思えません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 許せないけど、でもまだ好きなんです。 私もダメな点はあると思います。 全てをみなさんにお聞きしたいです。 もしよかったら回答よろしくお願いします。

  • 子供が・・。(長文です)

    こんにちわ。 この質問コーナーに、よく質問させてもらっています。 今回は、姉の子供の事について相談させてもらいます。 前にも、書いたのですが、現在、姉は拘置所に入っています。 元夫を切りつけ、3週間の怪我を負わせてしまいました。 姉には、子供が二人います。 姉は離婚して、子供は夫が引き取っていたのですが、親権の事でもめていて、今回、事件になってしまいました。 子供は、上の子が小学生で、下の子が保育園に通っているのですが、うちの両親がこの間、夫に会ってきたのですが、今回の事件の事でいじめられているようなのです。 私は、見たわけではないのですが、子供の事が心配です。うちの家族は、加害者側なので、動きがとれません。 夫には、新しい女の人ができたらしく、姉の話では、事件前「子供がうっとおしい。」などと、言っていたので、これから先、虐待とかされないか、心配です。 何かいいアドバイスないでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 姉がかわいそうです。(長文ですみません)

    姉には10年近く付き合っている彼がいます。 お互い30代前半で結婚適齢期も迎えているし、 1人暮らしの彼の家で同棲をしたいと申し込みましたら、 オッケーをもらえて一緒に住みだして半年弱です。 しかし、一緒に住んでみたらなんだか怪しい行動があり、 過去に浮気?二股?をされていたことを発見してしまったそうです。 姉と同棲する半年前から始まって、 同棲するくらいに終わっていたそうです。 (安心したいがために携帯を見てしまったそうです) 姉にとって初めての彼で、とても誠実な人で 信じきっていただけに、 ショックは大きかったようですが、 結婚前は伴侶を探す権利はあるのだから、仕方ないと考えたようです。 でもその子の存在が大きいために、姉にはっきり将来について語れないのか確かめなければと、 先日携帯を見てしまった事を謝り、 知ってしまったことを言って、 悲しいと思ったことを伝え、あなたの真意は?と聞いたようです。 しかし、彼は その子にコクられたけど、彼女がいるからと振ったというのみで、 姉に対する自分の気持ちも言わないし、謝ってもくれなかったそうです。 彼女の事を好きな気持ちはあったんでしょ?と聞くと、 ないというと嘘になる。 との事だったそうです。 また、週末のみ会うようなかんじでしたが、 彼は1人の時間も必要なタイプの人なので、 姉が友達と遊ぶときは二週間くらい会えなくなってしまうようですが、 遠慮せず出かけていたそうです。 なので他の女性と会ったりしてしまうなら友達と遊ぶのは少し控えようかなと言ったら、それは窮屈だなと言われたそうです。 携帯を見た事も別にいいよと言っていて、怪しい自分が悪いのも分かっているせいか、怒らなかったそうですが、 私からすると開き直ったように感じます。 姉の悲しかったという訴えに対しては、そうだね。 というだけだったそうです。 相手を振って今一緒にいるんだから、悟れと言う事なのかなと思います。 口下手な人なのは分かりますが、わたしは人間味がなく、思いやりに欠ける彼がちょっと怖い気がします。 10年の付き合いは軽いものではないし、 全く彼からの愛情を感じて来なかったわけではないようで、 姉は迷っています。 けれど私は交際を止める事を勧めました。 私のジャッジは間違っていますか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気を理由にいきなり家出されてしまい、連絡も制限されてしまいました。

    ある日会社から帰ると妻が子供二人を連れて家出していました。 自宅の机には「あなたの浮気を理由に離婚の申し立てがあり、弁護士を代理人にたてた」という旨の弁護士からの手紙だけがありました。 1週間後に妻と弁護士事務所で会い、とりあえずは別居しお互い冷静に話そうという事になりました。自分の浮気は事実なので謝罪し反省しているのですが、妻は離婚を希望しています。自分に非があるので説得には時間がかかると思いますが、どうも半年前から家出を決意し弁護士に相談していたようで、同居中には何一つ家出や浮気の話は妻からありませんでしたし、子供にも内緒にさせていたようです。私は母と同居しているので、母は孫がいなくなってすっかり元気が無くなり心配です。 妻に辛い思いをさせたのは申し訳なく思っているのですが、いきなり出て行くというのは妻にも非があるのではないでしょうか? また弁護士から直接妻に接触しないようにと言われていて、連絡手段はこちらからの一方的なメールとはがき(封書はダメ)だけで、家出先を訪問する事もできません。弁護士の言う事は法的に強制力があるのでしょうか?

  • 実姉・母にまいってます・・・(長文です)

    今月入籍し、実家から10キロ程離れたマンションで夫と生活しております。  今月末、結婚式(身内のみの式)なのですが入籍する前から実姉に 「あんな男ほど結婚して子供ができたら悪く変わるから気をつけろ」や「実家の近くに住め」とうるさく言ってきます。  結婚式場も式場の地図をわたし、日時を説明したのにも関わらず、「大体結婚式はお前が私らに「来てね」と言っているくせしてどこの建物かお前が私やお母さんの家に車で来て式場の建物はここだと案内すべきだ。私らは地図なんて読めないし、何でお前、式場の予約をする前に私やお母さんに『ここの式場でする予定』って話しなかってん。」と半月前に職場に電話がかかってきました。その際、職場の事務所には誰一人も居なかったので 「いや、だってお母さんが私も仕事しているし、一人で見に行くわって言ったから地図だけ私て最寄の駅はここだ、と話したら、お母さんわかったって返事したから、私が場所案内しようか?ってお母さんに言ったら、一人でお出かけがてらに見に行くわ」って言ったから案内しなかってんやんか。」と言うと、姉が「それでもお母さんや私連れて案内すべきだ!」と電話でケンカになりました。  実姉は今31歳で21歳で結婚し、結婚式も二次会も挙げませんでした(籍を入れただけ)  実姉の結婚の際、私は「式のひとつくらいあげろ」とも一言も言わず、姉がする事に関しては何ひとつも干渉しませんでしたが、私の場合、何をするにしても母親以上に姉がやいやい言ってきます。  しばらく間を空けてましたが式も近づいてきたし、ケンカをしたままでは式で会うのに気まずい思いをしたくなかったので電話しましたが 「急がしいから電話きるわ」と一言言われて切られてしまい、何度かけてもつながりません。  その件を実母に伝えたら「お姉ちゃんだってあんたと違って所帯もって長いんやし、お姉ちゃんもあんな性格やねんからあんたを心配してるんや。あんな姉でもあんたのお姉ちゃんやねんから一歩引いた態度で接しな。」といわれてしまいました。  昨日に母親から電話がかかってき、「あんた、お姉ちゃんが怒っている理由、お姉ちゃんのだんなさん招待しなかったのもあるんちゃうか?」と言い出してきました。  私は結婚式の会場が決まった時、姉に「お姉ちゃんのだんなさん呼んだ方がいい?」とたずねたところ姉が「いや、うちのだんなはお母さんの事嫌っているし(姉のだんなは姉と籍を入れてから一度も母に顔を出していない)、お母さんもだんな嫌っているから、式に呼ばない方がいいわ。」と言っており、母も「結婚して一度も家に来てない男なんて呼ぶ必要はない」と言ってましたので、姉のだんなは招待しておらず、姉のだんなも別に呼んでもらわなくてもいいと納得していたのを姉から聞いていましたのでその事を母に言うと「せやけど姉のだんなは呼ぶべきや!」と電話で怒りながら言いました。  話が2転3転としているのでかなり精神的に参っています。主人にも相談しづらくどうしたらよいのかわかりません。

  • 浮気でないというけど…長文です。

    旦那(30才)は管理職をしています。そして、部下のパートのおばちゃん(45才くらい。そして夫娘孫がいます)とメールをしています。旦那の態度がなんとなぁくおかしかったので、「携帯見せてくれない?」って言って、発覚しました。 ハートマークいっぱい、早く会いたい、(^ε^)-☆Chu!!などの書いてあるメールでした。嫁の前では泣いたことないのに、泣いてしまった。とか…まぁ、普通に見たら、浮気してるだろ!って内容でした。 旦那に問いただしたところ、自分が初めて採用した人で、俺の事をアイドルみたいに思ってて、精神的に弱いから、こうやっておだてて、仕事頑張ってくれるんなら、それてで良いと思って…とのことでした。嫁の前では泣いたことないのにっていうのは、仕事で非常に精神的に弱った際に、その人に相談して、泣いてしまったらしいです。その際勢いキスしたらしいです。 理解できるような…できないような…でも、やっぱり嫌だったので、やめて欲しいと伝えました。 わかったと言いましたが、結局回数は減ったものの、大事な人材に辞められては困るらしく、継続中のようです。私には嫌な思いをさせて申し訳ない。とはいうものの、旦那からしたら、そもそも浮気とかそういう類でなく、罪悪感もあまりないみたいです。本当に悪い事してると思ったら、ちゃんと反省してくれるタイプの人なんですが、私が騒いでも、キョトンとしてる感じで… 腹も立つし、納得できないし、離婚しようかしら。と思う反面、こんなことで離婚ってのも、どぉかなぁ…と思います。でも、何だか旦那の事を信じられなくなってきてる自分もいて、複雑です。旦那は本心何を考えてるんでしょうか?これって浮気になるんでしょうか?私はどうしたら良いんでしょうか? 相談に乗っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 家出して帰って来た旦那に対して。

    浮気して家を出た旦那が2週間ぶりに帰ってきました。思ってたより早かったのでちょっとびっくりしました。しかしどう接していいのか分からず悩んでいます。 普通にしているつもりですがなぜかぎこちない感じです。 まだちゃんと話し合ってないのでこの先の事はどうなるのかわかりませんがどの様に話し合いに持っていけばいいでしょうか? 話し合いの時どう言う話をしていいのかもわかりません。 家出する前に話し合いましたがすこし強く言うと「逃げたい」と言い出し本当に家出しました。なかなか難しい性格です。 また家出されるのも困るし… ちなみに旦那は無職です。 しかし話し合わない事には前に進めないし… アドバイスよろしくお願いします。