• ベストアンサー

javaのポップリンクが勝手に表示されます

「Java(TM)update出来た」とのポップリンクが勝手に表示されます。 ソフトの意味も判らず、且つ身に覚えも無くインストールすべきか否か困っています。PC(XP)を開く度に表示され困っています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aki_10
回答No.4

Javaはネットをする時、色んなとこで使われてます。あなたも知らないうちにしょっちゅう使ってます。 たとえばこのページの上の方に、「教えて!」、「ウェブ」表示がありますよね。そこにマウスのポインタを重ねてください。画面下のステータスバーにJavascript...って表示されるでしょ。 これが悪用される事も多々あるので、必ずアップデードしてね!

bunntaro
質問者

お礼

有り難う御座います。早速updateします。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

スタートボタンを開いたらメニュー中にJavaプラグインが確認出来るかも知れません。また、コントロールパネルを開くことで、こちらよりJavaのアイコンが確認出来ると思います。サンのJavaは素直に受け入れてください。そして更新も済ませてください。そうしませんと利用したいサービスを我慢しなければならなくなるかも知れません。

参考URL:
http://java.com/ja/
bunntaro
質問者

お礼

有り難う御座います。早速更新致します。

• ifuurin
回答No.2

javaプラグインソフトの更新の通知と云うことであれば、それに従ってインストールしても問題ないと思います。当方も昨日か一昨日に通知が表示されてインストールは済ませてあります。怪しく出所のわからないものなら躊躇わず導入は見合わせてしまうことです。

bunntaro
質問者

お礼

有り難うございます。躊躇しているのが現状です。

• anmochi
回答No.1

そのアイコンをダブルクリックするか、コントロールパネルのJava Plug-inを開くかしていただきたい。  「Java Plug-inコントロールパネル」という窓が出てきて、「アップデート」タブというのがあると思うので、「自動的にアップデートする」のチェックを外しましょう。

bunntaro
質問者

お礼

皆様のお陰で理解致しました。感謝致します。

bunntaro
質問者

補足

javaがどの様なソフトなの判らず困っています。javaソフトがpcで見つからず困っています。初心者なので、何でも直ぐインストーしてしまいそうです。ご教示下さい。