• ベストアンサー

Java(TM) Updateのポップが現れますが?

WIN XP(SP2)ですが、Java(TM) Updateのポップが現れれて「後で通知する」「ダウンロード」しかなく「×」がないので削除ができません。 Cドライブの中のProgram Filesを開くと「JAVA」というのがありますが、これを削除すればいいのでしょうか? ちなみにこのポップが現れない方のPCのハードには「JAVA」というのはありません。これが原因のように思いますが、どなたか教えてください。

• to88
  • お礼率86% (105/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

SUNのJAVAを使ってると思いますけど、コントロールパネル-Java Plug-in で 基本タブ-Javaアイコンをシステムトレイに表示 のチェックをOFF アップデートタブ-自動的にアップデートする のチェックをOFF にしてみましょう。 ちなみに、Javaのフォルダが無いPCは、恐らくXP無印かSP1でインストールして、MSのJavaが入ってる場合です。 (SUNとの訴訟の関係でSP1a以降はJavaは含まれてません。)

to88
質問者

お礼

ダウンロードを勧めるポップなので、用途もよく分からぬままにインストールまでしてしまいました。 どうもありがとうございました。