• ベストアンサー

Java (TM) 6 Update が4つ

こんにちは。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に Java (TM) 6 Update3 Java (TM) 6 Update5 Java (TM) 6 Update7 Java (TM) 6 Update13 と4つあります。 こんなにアップデートっているものですか? 今日自動アップデートで13になったので 3、5、7は削除しても大丈夫でしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.6

> こんなにアップデートっているものですか? 最新版さえ入っていれば問題ありません。 私はまだ遭遇したことがありませんが、No.3 様 の回答にあるように、推奨バージョンが指定されているWebサイトがあるというのであれば、念のため、そのバージョンを残しておくと安全かもしれません。 でも、最新版のランタイムのソースコードが先祖返りでもしていない限り、最新版のみ入っていれば支障は無いと思います。 削除方法は、「コントロールパネルのプログラムの追加と削除」で、古いバージョンから削除していくことをお勧めします。 削除後は、削除したバージョンのフォルダがハードディスク上から消えているか確認します。 私のパソコン( Windows XP HomeEdition )の場合、 以下フォルダの中にランタイムがインストールされています。 -> C:\Program Files\Java 上記フォルダの中に最新版のみが入っていれば問題はないと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/994uninstjre/uninstjre.html
mesa_bg
質問者

お礼

古いバージョンから削除していくほうがいいんですね? なるほど参考になります。Itunesとかみたいに上書き アップデートしてくれたらいいんですけどね。 古いやつは削除します。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kazuof23
回答No.5

JRE の複数のバージョンをコンピュータにインストールしておく必要はありますか。また、旧バージョンを削除してもかまいませんか。 http://java.com/ja/download/faq/remove_olderversions.xml

mesa_bg
質問者

お礼

参照ありがとうございます。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.4

私は一度全部削除して入れ直しました。 入れ直してからはアップデートしても古いのは残らなくなりました。

mesa_bg
質問者

お礼

やはり古いやつは要らないんですね。 削除しようと思います。参考になりました。 ありがとうマスターさん、ありがとう。

• SEWANIN
回答No.3

mesa_bg 様  最初インストールなさった時に、自動アップデートに  チェックを入れて置かれますと確実にそのようなことに  なります。  何度も話題になっておりますが、このJREと云う  ものはそれによりアクセスするWebサイトによって  推奨バージョンが異なるようです。  私が利用の行政サイトの場合  推奨は「Java (TM) 6 Update7」でして  自動アップデートのチェックは外しております。  6 Update3、6 Update5 迄は削除しても  宜しいのではないでしょうか。  ご利用サイトに確認されますとその辺りも  お判りになると思います。

mesa_bg
質問者

お礼

なるほどそうなんですか。 サイトによって変わるんですねー。 古いやつは消してチェックを入れようと思います。 ありがとうございました!

• unknown46
回答No.2

不具合が出ることもあるので、 最新のインストーラは用意しておいたほうがいいと思います わざわざ残しているのは、一括アップデートではなくて、 不足、修正だからかもしれません

mesa_bg
質問者

お礼

最新のだけ残そうと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

• kentan384
回答No.1

確かにありましたね。 でも、私の13だけです。 一個だけあればかまいませんよ。最新のものだけ。 置き換わるのですが、まぁ、深く考えないようにしましょ。

mesa_bg
質問者

お礼

なるほどそうなんですか。 最新以外は削除しようと思います。 ご回答ありがとうございました。