• ベストアンサー

八百屋お七?

半年~1年程前だと思うのですがドライブ中にラジオから流れてきた 曲がどうしても忘れられずにいます。 タイトル、フレーズ、歌手、共にに、まったく思い出せずにいますが 歌中の「吉つぁ~ん」という台詞のみインパクトがありすぎたので 覚えています。 【吉さん】という事は多分、モチーフは八百屋お七だと思うのですが どなたが歌っている何と言う曲か分からなくて・・・ もしお分かりになる方がおりましたらお教え願えませんでしょうか? ※因みに坂本冬実さんの「夜桜お七」ではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

たぶん・・・・ 島津亜矢さんの http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/disco/sdisco.html 第12弾~お七  かなと・・・・ http://jaka.cocolog-nifty.com/karaoke/cat2719007/ の2005/01/27のブログに この歌に関する情報が書いてあります。

miyakochan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご親切にリンクを付けて頂いたので早速視聴&拝見してきました。 台詞部分は無かったのですがなんとなく聞き覚えのあるフレーズが・・ 多分これだと思います。お教え頂き、有難う御座います。

関連するQ&A

  • 長山洋子の「じょんがら女節」と、坂本冬美の「夜桜お

    長山洋子の「じょんがら女節」と、坂本冬美の「夜桜お七」が大好きなのですが… 質問1 これら2曲は演歌に分類されるのでしょうか? 質問2 夜桜お七と、じょんがら女節のように少しアップテンポな演歌?が他にもありましたらどなたか教えてくださいませ。

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • ラジオで流れていた曲名教えてください!

    ラジオで流れていた曲名教えてください! 先日岐阜方面をドライブ中に聞いた曲です。 歌詞の中に  「・・・おまつりだ・・・」「・・・森の中へ・・・・」  少し違ってるかもしれませんがそのようなフレーズがあり すがすがしいメロディーで、きれいな女性の歌声でした。 聞いていて、懐かしいような、嬉しくなるような・・・ 曲名、歌手名、聞き逃してしまいましたので わかる方がおられましたら教えてください。 大雑把にしかわからずすみません。よろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルの曲タイトルと歌詞を教えてください。

    ものすごく曖昧な記憶ですがよろしくお願いします。 FMラジオで聴いたのですが、ノンストップ・ノンDJスタイルの番組だったので歌手名・タイトル共にわかりません。 「そんなことでいいんですか」というフレーズで始まる、女性ボーカルの曲を探しています。 歌詞の内容もハードなもので「相手を叱咤しているよう」でもあり、「自問自答しているような」ものでもありました。 誰かお教えいただけないでしょうか?

  • 曲名教えてください。野球の曲かな?

    ♪○○○~○○○~○○○~(←コーラスになってます) ホームラン!!(←アナウンサーが叫んでます ♪○○○~○○○~○○○~(←コーラスになってます) 「これは入ったぁ!」 ラジオで一回きり聞きインパクト強かったのにタイトルも歌手も聞き取れませんでした。 ノリのいいリズムで最近の曲なのかな? ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 2,3年前にラジオでよく流れていたJ-POPの曲です。なんとなくの音しか覚えていないのですが・・・誰が歌っているのでしょうか

    2,3年前近くのビデオレンタル屋さんに行くと、よくラジオ?で流れていた曲がありました。女性の歌手で、川嶋あいさんのような曲調だったのですが、曲名がわかりません。当時はよく流れていて、その時に調べればよかったのですが・・。 この間、一度洋服店で耳にして気になったので 歌詞も、思いついたもので検索したのですが、全く見つかりませんでした。 「さよなら~さよなら~」だったか「ありがと~ありがと~」だったか曖昧です。「笑って はしゃいで」とかのフレーズもあったと思います。 友達を思って歌っている曲のようでした。 音は、「ソファソファミミレレドラシシドドー、ミファソソラファミミレドレミミラシシドド~」のような始まり方です。ピアノが傍にないので、ずれているかもしれません・・・。 サビに入るところで「ドドレミミミミミミファミミ、ドドレミミミミミミミミラミレドファミレドシレ~」というようなフレーズもありました。 断片的で誠に申し訳ないのですが、お心当たりの曲と歌手名があれば教えて頂けると助かります。

  • 2005年7月に聞いた曲が誰のものか思い出せないです

    二年前に聞いた女性歌手の歌が今更ながら気になっています。ラジオからの一部録音しか残っていないので、誰のなんと言う曲か分からないのですが、下の歌詞に見覚えがある方は教えていただけると幸いです。 ↓(おそらくサビ) ねぇ忘れないよ あなたを忘れないよ 時はこんなに流れてゆくのに とれないよ あなたがとれないよ (この後に台詞みたいなものがあります) よろしくお願いします。

  • ラ~ビンユーーー?

    十年ぐらい前にラジオ番組で頻繁に聞いたことのある曲で、その後もたびたび有線でかかってる曲なんですけど… 女性の澄んだ声で「ラ~ビンユーーー」ではじまり、後半には「シャララララ、シャララララ」と聞こえるフレーズも印象に残ってます。けっこう有名な曲なのかもしれませんが、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが、こころあたりのある人は「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • 「ミュージックレスキュー」ミファソ~・ラッラッラ~  レレミファ・ソッソッソ~

    ラジオの番組で「ミュージックレスキュー」というのがありまして、。 歌のある部分は知っているんだけれども、曲名歌手名が分からなくて…、そんときにその歌のるフレーズの部分を鼻歌で歌って、それをラジオ局の留守番電話に吹き込むと、ラジオ局のスタッフの人が探してラジオの番組中に公開で教えてくれるというものなんですけど…。 これと同じような趣旨のもの、ネット上でありませんかね~…。 ちなみに私が今すごく知りたい曲は、今から20年ぐらい前の女性アイドル歌手の歌で、さびの盛り上がりの部分が 「ミファソ~・ラッラッラ~  レレミファ・ソッソッソ~・・・・・」 てな感じの曲です。北原佐和子だったかもしれません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なので

    1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なのですが、元ちとせさんのような、沖縄独特の歌い方の女性歌手の方で、多分歌詞に、凪の歌、花は、というようなフレーズが入っていたと思うのですが‥こちらの曲名、又は歌手名を探しています。いろいろ検索したのですが中々見つからなくて‥。つい先日、有線でも流れていたので有名な曲かと思うのですが、、大雑把な質問ですみません(>_<)どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう