• 締切済み

25年位前の曲を教えて下さい(蝶?、晴海埠頭?)

質問が2つあるのですが、25年位前にラジオで聞いた曲で、タイトルと歌手をご存じの方、宜しく御願い致します。 1つ目は「晴海埠頭に立てば私に近い海」というような女性ボーカルの曲。 もう一つは「ハイハイハイ 私はチョウチョになる」 というようなフレーズでした。こちらも女性ボーカルです。 ご存じの方、情報を宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 少し条件が違いますが二つ目は森山加代子「白い蝶のサンバ」のような気がしますが。

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-sengo2/shiroichonosanba.html
plussun
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座いました。 森山加代子さんの曲ではないようです。

関連するQ&A

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    女性ボーカルでフレーズに「ラムネ」だと思うんですけど・・・が、入った歌の歌手と曲名が知りたいんです。最近よく有線でかかるので新しい曲だと思うんですが・・・ 情報少なくてすいません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 女性ボーカルの曲タイトルと歌詞を教えてください。

    ものすごく曖昧な記憶ですがよろしくお願いします。 FMラジオで聴いたのですが、ノンストップ・ノンDJスタイルの番組だったので歌手名・タイトル共にわかりません。 「そんなことでいいんですか」というフレーズで始まる、女性ボーカルの曲を探しています。 歌詞の内容もハードなもので「相手を叱咤しているよう」でもあり、「自問自答しているような」ものでもありました。 誰かお教えいただけないでしょうか?

  • 2~3年前、クラブでかかってた曲なんですけど・・・

    2~3年前にクラブでかかっていた曲を探しています。 女性ボーカルで「ダウ~ン、ダウ~ン、ダウ~ン、ダウ~ン」というフレーズが入っています。(私のリスニングが正しければですけれど)今更ながら気になっております。

  • 1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なので

    1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なのですが、元ちとせさんのような、沖縄独特の歌い方の女性歌手の方で、多分歌詞に、凪の歌、花は、というようなフレーズが入っていたと思うのですが‥こちらの曲名、又は歌手名を探しています。いろいろ検索したのですが中々見つからなくて‥。つい先日、有線でも流れていたので有名な曲かと思うのですが、、大雑把な質問ですみません(>_<)どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

  • PS2ソフト 「Grand Theft Auto III」の曲名と歌手名

    PS2ソフト「Grand Theft Auto III」に流れているラジオで「シゾンファイヤ~・・・」と唄っている曲のタイトルと歌手名を知りたいのですが(女性ヴォーカルだと思います)、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 20年以上前の古い曲のタイトルを教えて

    もう20年以上前の古い曲なのですが、友達とドライブした時にカーラジオから流れていた曲でず~っと気になっています。 女性ボーカルで、ややカントリー調の曲でラストの部分の歌詞だけ覚えています。 当時、一緒に乗っていた友人の誰ひとり歌手名も曲名も分かりませんでした。 ラストの部分の歌詞 「思い出して あなたの好きな ふるさとの春を」 これだけですが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 20年弱ぐらい前のCM曲

    何のCMかさえも記憶にないのですが、使われていた部分で覚えているのは、 「なぜ君は僕より早く生まれてきたの~?」 というところだけなんです。哀愁漂う感じの曲でした。男性ボーカルです。 ご存知の方、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう