• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラ~ビンユーーー?

十年ぐらい前にラジオ番組で頻繁に聞いたことのある曲で、その後もたびたび有線でかかってる曲なんですけど… 女性の澄んだ声で「ラ~ビンユーーー」ではじまり、後半には「シャララララ、シャララララ」と聞こえるフレーズも印象に残ってます。けっこう有名な曲なのかもしれませんが、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが、こころあたりのある人は「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gua
  • ベストアンサー率20% (1/5)

ミニーリバートンのLOVIN’YOU だと思いますよ。 最近ではアルバムken's Barで平井堅さんが歌ってましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)

Minnie Ripertonの歌でLovin' youという曲です。 いろいろな人がカバーして歌っています。 最近だとジャネットケイや平井堅の歌ってたのが有名です。 10年位前で日本語で歌ってたとすればアン・ルイスかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3

ミニーリパートン MinnieRiperton 「Lovin’ You」です。アメリカの黒人女性歌手で、74年の大ヒット曲です。その後も何度かよくラジオなどで取り上げられることが多い、ポップクラシックスの名曲ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

 過去にも同様のご質問がありました。  この曲を歌っていたミニー・リバートンは、若くしてガンで亡くなられたそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600568

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)

ミニー・リパートンの『Lovin' you』です。

参考URL:
http://metamor1-web.hp.infoseek.co.jp/fav_night0031.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました