• ベストアンサー

心は空き地のほうへまがる

有線で流れたのですが、「心は空き地のほうへまがる」という印象的なフレーズを含む曲がどうしても気になります…。 ジャンルはJ-POPで、男性ボーカル、わりと聞きやすいさっぱりとした声をしていました。 タイトルになっているフレーズは、さびの直前だったような気がします。 どなたか、アーティスト名、もしくは曲名をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikobi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

たぶんPANというバンドの『夜明け前』だと思います!「♪こころはあーきーちーの方ぉへ~と曲がる~」ですよね?笑 大阪の4人組のバンドですよ☆

chamaeleon
質問者

お礼

視聴してみました! まさに、教えていただいた曲でした! すくない情報の中、教えていただき、すごくうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください

    友人が曲名を知りたがっています。 少し前から有線などで時々聞くそうです。 女性ボーカルで、伸びやかな声のバラード調の曲。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞に「・・・君の声が聴こえる・・・僕は・・・」 というような感じのフレーズが入っているそうです。 これだけの情報では無理かも知れませんが、 心当たりがあれば、教えてください。

  • 3月26日有線のB1チャンネルでかかっていた曲

    3月26日,有線B1チャンネルで20:10~15のくらいの間にかかっていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 男性のボーカルで「ラ,ラララ ラララララララララ…」というフレーズが印象的な曲です。 情報が少ないですがどなたか分かる方いらっしゃいますか?このチャンネルはJ-POPの新曲のチャンネルみたいなんですが…

  • 「こんなにそばにいるのに/心は近づけない」・・・

    某インターネットカフェ店の有線(?)で聴きました。 誰のなんて言う曲か、お解かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。 サビの部分で「こんなにそばにいるのに/心は近づけない」「こんなにそばにいるから/今更好きと言えない」と言うフレーズだけをナントカ聞き取りました。ヴォーカルの感じから男性のユニット(グループ?)っぽい(もしかしたら違うかも?)です。。若手ジャニーズっぽいほど幼い感じではなく、DA PAMPほど歌も垢抜けしている感じでもありませんでいた(このアーティストのファンの方ごめんなさい)。曲調は確かに根幹はJ-POPなのですが、聴き様によってはコード進行が歌謡曲っぽい(演歌ではない)懐かしい様な感じもありました。 よろしくお願い致します。

  • 「地球人はきれいごと歌う」というサビがある曲

    USENのリクエストチャンネルで一度掛かって以来、どうしてももう一度聞きたいけれど、アーティストも曲名もわからない曲がありまして、どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 ジャンル J-POP ものすごくメジャーなバンドではないと思います 男性ヴォーカル 声は高め Bメロ 2回目に「地球人はきれいごと歌う」 という歌詞が入っていたような…。 …これしかわからないのですが、ピンと来た方がいらっしゃれば ご回答をお願いします m(__)m

  • 洋楽詳しい方

    洋楽の女性ヴォーカルなのですが この間ショップに行った時に かかっていた 洋楽の女性ヴォーカルなのですが 曲名アーティスト名がわからないです サビの声が可愛くて 動画の様なサビなのですが 気になって仕方ないのです 知っている方いましたら よろしくお願いします。

  • 80年代、アメリカ黒人のグループで、オイオイヨ?

    80年代、アメリカ黒人のグループで、オイオイヨ?というサビのフレーズの曲名なんだかわかるでしょうか?(~_~;) CAMEOのボーカルの声に似ていて、結構激しく踊りながら歌っていた印象があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 歌詞から曲名が知りたいです(J-POP)

    フレーズ(メロディ)だけ分かっていて、曲名・歌手が分からないです。 めちゃくちゃ気になってます・・・。教えて下さい><; ジャンル:J-POP 歌手:DefTech(micro)?女性の声も入ってるのでfeaturingしてるかもしれないです。 歌詞(フレーズ):ピンポイントでしか覚えてないのですが… (サビ部分)「そばにいてくれた」 (ラップ?部分)「January to December」「inside out, comin' up」 ・曲調(明るめ、サーフ系?)と声からしてDefTech(micro)だと思います(違ったらごめんなさい…)。 ・比較的最近の曲だと思います。昨日も有線か何かで流れてました(少なくとも今年のはず・・・?)。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたか心当たりがあれば教えて下さい><;

専門家に質問してみよう