• ベストアンサー

♪ラ~ヴィンユゥ~~♪を歌ってる歌手と曲名分かる方教えて下さい!!

皆さんこんばんは☆ 最近街中でよくこの曲を耳にするんですが すっごい気に入っちゃったので 是非CDを借りてちゃんと聞いてみたいんですけど 曲名も歌手名も分からないんです(>_<) 歌詞の途中で シャララララ、シャララララ、シャララララ~ララ~ラ~ラララとか ....one more lovin' you~ とか言うフレーズが出てきたり 歌ってる方は女性で、途中Misia張りの 高い声で歌ったりもしてるんです。 ...こんなテキトーな説明だけじゃ 分かりにくいかもしれませんが これかも...!という方でもモチロン大歓迎ですので どうかこのヒントで分かる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

同じくミニーリパートン がオリジナルです。 5オクターブの声域を誇り 1960年に歌手として 活動をはじめたんです。 1973年にスティビー ワンダーのバック 、 ワンダーラヴ の一員になって注目され 74年にソロ歌手になったそうです。 lovin’you は75年 全米1位に輝いたと言う素晴らしい曲ですよねーー 私も大好きです 彼女は残念なことに79年32歳と言う若さで(ガン)亡くなったんです。「ラヴィンユー」以外にもいい曲 たくさんあるんですよーー是非 色々聞いてみてください 多くのアーティストがカバーしています(ラヴィンユー) シャニース とか ジャネット ケイ とか ・・・ それぞれに良いですよ・・ minnie ripertonをまず聞いてください・・

sweetdream
質問者

お礼

ホントこの曲素晴らしいですよね!! 32歳で亡くなられたんですかぁ!まだまだお若いのに もったいないですよね。 75年に大ヒットしたなんて、そんな昔の曲だったとは...! 亡くなった年も、私がまだ1歳の時だったなんてオドロキです。(あっイカン私の歳がばれてしまった(^^ゞ) そうですね、まずオリジナルのMinnie Ripertonを聞いてみて、それからカバーの方も聞いてみたいと思います。 大変ご丁寧なご回答どうもありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (6)

• blue5586p
回答No.6

ミニ-・リパートン 「ラヴィン・ユー」 (Lonin’You)  シカゴ生まれでスティーヴィー・ワンダーのバックシンガーなどをつとめた女性R&Bシンガーですが、1979年にガンのため亡くなられたそうです。  この曲は、1975年に全米No1ヒットとなった曲で、当時は「5オクターヴの声域をもつ女性シンガー」と呼ばれたそうです。  以上「僕たちの洋楽ヒットVol・8 1975~76」(TOCP-67014)の解説書を参考に回答させていただきました。

sweetdream
質問者

お礼

わぁ!わざわざ解説書まで参考にしてくださって...。 スティーヴィー・ワンダーのバックシンガーもされてたんですね。 あ、でもそれよりも、もうお亡くなりになってたとは...! てっきりまだ生きてらっしゃるのかと思ってました。 「5オクターブの声域」すごいですよね。 だからちょっとMisiaっぽく聞こえちゃったんですね。 (彼女は何オクターブか分かりませんが(^^ゞ) 大変ご親切なご回答どうもありがとうございました(*^o^*)

• shunno
回答No.5

どうも、こんにちわ! この曲ぼくも凄く好きでいつも聞いてるんです。 この曲もいろんな人がカバーしていますけど 内容から察するとたぶん Minnie Ripperton(ミニ-リパートン)のLovin'n youという曲だと思いますよ。 ラジオとかでは宇多田ヒカルとかも歌ってましたよ~ こんなところでどうでしょうか?

sweetdream
質問者

お礼

そうなんですか、shunnoさんも好きなんですネ☆ ホンットこの曲イイですよね~~!! きっと借りたら何回もリピートしちゃいそうでコワイです(^^ゞ 宇多田ヒカルもカバーしてたんですね。 そっちも今度きいてみたいなぁ。 ご回答どうもありがとうございました(*^^*)

• happypoint
回答No.4

Minnie Riperton(ミニー・リパートン) の「Lovin' You」でしょうか。 同曲のカバーは多数存在しますので、 唄っているのは別の方かもしれません。

sweetdream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら沢山の方がカバーされてるみたいですね。 知らなかったデス(^^ゞ 早速、探してレンタルしてみますネ。 どうもありがとうございました(^o^)/

• Lyric
回答No.3

ミニー・リパートンの 【Lovin' you】ではないですか?

sweetdream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ どうやらそうみたいです。 今度、早速借りに行きます! どうもありがとうございました(^o^)/

• matsuki
回答No.2

ミニー リパートン の ラヴィン・ユー かな☆

sweetdream
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ お蔭で一気に解決しちゃいました(^^)v

• mizuchi_
回答No.1

ミニーリパートンのラヴィンユーですよ。

sweetdream
質問者

お礼

すご~い!早~~い!! ありがとうございます☆ 早速TSUTYAへ行って探してみます ご回答ありがとうございました(^^)