• 締切済み

ラジオで流れていた曲名教えてください!

ラジオで流れていた曲名教えてください! 先日岐阜方面をドライブ中に聞いた曲です。 歌詞の中に  「・・・おまつりだ・・・」「・・・森の中へ・・・・」  少し違ってるかもしれませんがそのようなフレーズがあり すがすがしいメロディーで、きれいな女性の歌声でした。 聞いていて、懐かしいような、嬉しくなるような・・・ 曲名、歌手名、聞き逃してしまいましたので わかる方がおられましたら教えてください。 大雑把にしかわからずすみません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

AMは自信がありませんが、FMだとオンエアした音楽の検索ができるところが多いです。 ラジオ局のHPにアクセスして見てはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    何ヶ月か前にスクールオブロックというラジオで流れた曲です。 男の人の淡々とした歌声で、バンドっぽい感じがしました。 覚えている歌詞が「上昇気流乗っかって」と「君と年をとる」です。 情報少ないですが曲名、歌手名わかる方教えてください!

  • 歌詞に「生きている 虫達が」と入っている曲の曲名

    生きている 虫達が というフレーズが歌詞の中に入っている曲の 曲名 と 歌手名 をご存知の方がいたら教えてください。

  • エアロビの曲名を教えてください

    エアロビのときに流れた曲で 正式な曲名と歌手名を知りたいものがあります。 「マンマミーア」 というフレーズが英語の歌詞の中で何度か出てきて、 女性の声の曲です。 よろしくお願いします。

  • 歌手or曲名を教えて下さい

    こんにちは。 職場のラジオでかかった曲がとても好みだったのですが、 アーティスト名など聞きもらしてしまいました。 ・男性の歌声でした(ソロではなくグループっぽかったような?) ・サビの歌詞の一部が「君を追いかけ」「恋をもう一度」  (これ以上の歌詞が聞き取れませんでした…) ジャニーズっぽい気もするんですが、違うかもしれません。 心当たりの歌手・曲名がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 懐メロの曲名が思い出せません

    10年程前にラジオで聞いた曲の歌手・曲名が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 歌詞の一部のみ断片的に覚えています。 以下のフレーズがありました。 ・太陽が僕を睨んだ ・カップの中に ・僕の心気づかずに ・かき混ぜようとしていた その他覚えていること ・男性ボーカル ・曲名に、コーヒー、紅茶のどちらかが入っていた? よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    曲名と歌手名を知りたいのですが、歌詞検索サイトではでてきませんでした… 以下歌詞です。 ♪~ 淡き 淡き 去りゆく人 ♪~ 悪いことばかりじゃないと そっと泣いた人 ♪~ 巡り合う人 月日は無情に引き裂くけど とりあえず覚えてるフレーズです。 もしかしたら全部が同じ曲のものじゃないかも… よろしくお教えください!

  • この男性ボーカルの名前と曲名がわかりません

    数年前だったと思います。ラジオでよく流れていたのですが、歌手名も曲名も忘れてしまって、どなたか教えていただけないかと思いました。 歌詞がとてもユニークで、ゆうこ!とかまゆみ!とか1フレーズの最後によぶのです。男性が若い時からいろいろな経験をしてゆく状況を甘く切なく女性の名前をよびながら懐古する。。。という感じの曲です。どうか宜しくお願いします!!!

  • 最近よくラジオで流れている歌の曲名を知りたいです。

    バラード調で、とても高音の女性の歌声で、 「~わかってほしいのに…~」のような歌詞が入った曲です。 情報がとても少ないのですが、思い浮かぶ曲をご存知の方、教えていただきたいです。 最近、会社のラジオ(どこの局かはわかりません)で、 よく流れている女性の曲なのですが、今日まで曲名を聞き逃してしまっています。 とても気になり調べてみましたがことごとく外れてしまい、伺いました。 よろしくお願いします。

  • ヘブンスタンプの曲名を教えてください

    今日ラジオで流れてきた曲の曲名を調べています。 バンド名は聞き取れたのですが曲名が分かりません。 ヘブンスタンプというバンドで歌詞に、「君が君でいられないなら」というフレーズのある曲です。 歌詞検索サイトで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 情報が少なく申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう