• ベストアンサー

投資

投資は自分の考えで判断するものだと思うのですが 皆さんはどこから情報を入手しているのでしょうか ちょっと自由になるファンドがあり証券会社に行きましたがカウンターの女性が担当になるとのこと 株に投資であれば男性の担当の方が情報が多いと言われましたが彼女から担当変更することは出来ないとのこと 証券会社の男性の担当者はどうすれば担当になってもらえるのでしょうか また証券会社の営業は顧客のことはあまり考えず手数料を稼ぐイメージが強いのですが 最後は全て自己判断とは思うのですが如何でしょうか ネットなどで正しい情報が見えるサイトなどがあれば併せて教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

私もそうですが、ネット証券で売買している人のほとんどはネットで手に入る情報を主な根拠にして売買しているものと思います。 その他に新聞や雑誌などを読んでいる人は多いと思いますが、対面証券の担当とやりとりして情報を得て売買している人は今や非常に少数でしょう。自分で運用しきれないほどの資産があれば別ですが、そうでなければネット一本でいけると思いますよ。 まずはこんなところを毎日チェックされてはどうですか? http://www.traders.co.jp/index.html http://www.miller.co.jp/ http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html

その他の回答 (1)

• wajima
回答No.2

株を初めてから、今まで証券会社の担当(男性)の勧める銘柄で、損したことはありますが、得したことは一度もありません。 逆に女性の方が良かった記憶があります。なぜなら、男性は損をさせても転勤という理由で逃げれますが、女性はそれがないため、あまり変な銘柄を勧めなかったように思います。でも、それは何年も前の体験ですので、今もそうかはわかりませんが?今は担当の言うことは無視して、 ネットからの情報を参考にしています。(ヤフージャパン等や、人気のメルマガやブログから)手数料に関してはネット証券が安くていいですね。担当も、つかないし気楽でいいです。幸運を祈ります。

pinkjeans
質問者

お礼

有り難うございます その女性も会社からの推奨銘柄が書かれたプリントを送ってくるだけなんですよ ネットで参考にされてる情報源と言うかサイト(アドレス)を教えていただければ幸いです ネットで探すと有料なんですが・・・