• ベストアンサー

シマンテック ルールの追加(至急)

tar938の回答

• tar938
回答No.1

○新しい接続を許可あるいは遮断、監視しますか? ということは、なにか新しいソフトウェアでインターネットを使うのでしょうか?もし、そうならば許可です。 私は、新しいソフトウェアでインターネットを使う以外にこのメッセージが出た事がないので、これぐらいしか言えません。 私も、シマンテックのインターネットセキュリティを使っていますが、たいていは(推奨)にしています。 こういう風にメッセージが出るという事は、ユーザが認識していないところでインターネットにつなぎ、情報を漏洩しないようにするためだと思います。なので、何か新しいソフトウェアをインストールして、そのソフトウェアがインターネットを使うソフトウェアならば、許可でいいと思います。

noname#19691
質問者

補足

状況の補足をさせていただきます。 何も新しいソフトをインストールしません。 質問に書きましたようなメッセージがインターネットをしている最中に出てきたので「手動」を選択したところ、ルールの追加という小窓が出てきてわけもわからず困ってます。 今まで通りにネットができればいいのですが…。