tar938のプロフィール

@tar938 tar938
ありがとう数10
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/18
  • 節分で

    撒いた豆を拾わないという習慣というのはあるものなのでしょうか?今日の朝帰って来て玄関にあった豆を踏みつけてしまったあとで『あ、豆拾って歩いて』と言われて『なんで?豆まきの後拾えばいいじゃん。』と言ったら『節分だから豆が落ちてるんだよ』と意味の分からないことを言われました。節分って豆を拾わないものなのでしょうか?それとも家の人が面倒くさがってるだけですか?

  • アンチウイルスソフトの基本を教えてください。

    おはようございます。 恥ずかしい話、何回かアンチウイルスソフトを買っては インストール、買ってはインストールをしています。 その都度、ちがうソフト(ある意味適当)です。 質問ですが、6000円のウイルスバスタを2年前に買ったのは、今、再インストールしても使えるのですか? 更新料(最新のバージョン費用)は不要なのですか、 半永久的に、6000円のままで使えるのですか? ソフトがスキャンしてないときに、ウイルス感染ソフトや データ(FDやCD)を、使った場合、どうなりますか? それから、ソフトをインストールしたと同時に動きがめちゃ遅くなるのですが、煩わしいのでスキャンをとめたりしています。超基本で、ふざけた質問かもしれませんが教えてください。 あと、すみません。違法かもしれませんが、コピーソフトをインストールした場合、動作的や更新のときに影響があるのですか?あと、2000円くらいのソフトもでてますが、どうなんでしょうか?・・・・スミマセン

  • 表で作ったHPで、表の中の背景画像は固定できないのでしょうか?(>_<)

    ホームページビルダーでフレームを使わず、テーブルを使ってホームページを作っています。日記のページに小さな画像を貼り付けて、文字はどんどん下に行っても、画像だけはそのまま固定にしたいと思っています。スタイルの編集で「繰り返ししない」「固定」「右」「中央」を設定してもできないのです。画像を挿入しても、文字と一緒にどんどんスクロールされていきます。試しに、新規ページを作って、表などは作らず上記のような方法で画像を固定させたら、うまく行きました。でも、表の中に画像をいれるとできません。これは不可能なのでしょうか?

  • うつ病は

    うつ病は、一人暮らしよりも、実家の環境の方が治るものですよね?? 親友が仕事でうつ病になってしまって、半年ほど、東京の一人暮らしの家で引きこもり状態なのですが、それほど改善している様子がないので、実家に帰ったほうがいいのではと思っています。 私自身もちょっとしんどいことがあれば、実家に帰ると回復するので・・ その友達は、週末はたいてい、私や他の友達と会っているのですが、平日は皆仕事があるので、会えなく、一人で過ごしています。 それよりは、家で親と過ごしたら毎日誰かとちょっとした会話をすることで、癒されるんじゃないかなぁと。 素人の勝手な判断でしょうか・・?

  • 庭が荒らされて困っています

    何年の前には、隣の猫によるガーデニングに植えてあった花を荒らされて困っておりましたが、今度はガーデニングに植えてある花などを引きちぎられることが毎日起こり困っております。犯人は毎日来て少しずつ花などを引きちぎって帰っているようです。(今日見たら全部花などが引きちぎられて無残な状態でした)敷地の構造上、門扉も設置できず、勝手に敷地内に入れるので郵便や新聞の配達の人以外にも、悪質な訪問販売の人も勝手に入ってきているようです。 監視装置を取り付けることも考えたのですが、費用が高いので、それ以外のよい手立てがありましたら教えて頂きたいのですが。