• ベストアンサー

うつ病は

tar938の回答

• tar938
回答No.1

私は大学生のとき、一人暮らしでホームシックになり、引きこもり状態になりました。大学も、バイトもなにもかもが嫌な状態でした。それから大学を辞めて帰ってきてしばらくしたら治りました。私の場合は、ホームシックが原因でそういう状態だったと思うのですが、もし、うつ病ならば精神科で診てもらったほうが良いと思います。

bay-leaves
質問者

お礼

私も一人暮らしの時に、体調も精神の健康もちょっと崩しかけてしまいました^^; うちはかなり居心地のいい実家なのですが、もしそうでない実家を持っている人だったら、ちょっと状況は違いますよね。 ありがとうございました。