• ベストアンサー

アンチウイルスソフトの基本を教えてください。

tar938の回答

• tar938
回答No.4

私も基本的なことしか分かりませんが、 違うソフトを買ってはインストール、買ってはインストールされているそうですが、インストールするときに既存のウィルス対策ソフトはアンインストールするようになっていたはずです。 2年前に買ったのものを再インストールした場合、更新料は必要です。購入後1年間は無料で更新できますが、それ以上はまた1年分の更新料を払わないと更新できません。初回よりも多少安く買えたと思います。 >ソフトがスキャンしてないときに、ウイルス感染ソフトや データ(FDやCD)を、使った場合、どうなりますか? という文章の意味がよくわかりません。ウィルス対策ソフトのウィルススキャン中は他のことはしないほうがいいと思います。 ソフトをインストールしたと同時に動きが遅くなるのは、そのソフトで推奨されてる動作環境にないためだと思うので、違うウィルス対策ソフトを探したほうがいいと思います。 わかるのはこれぐらいです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトで質問して、本当に よかったと思います。