• ベストアンサー

男性の方に質問です。

同姓(♂)で仲がいい友達の恋愛を応援するために、自分とその女性との3人で会いますか? 女性の感じから友達ではなく、自分に好意があるように感じたらどうしますか? 教えてください。

  • si148
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 友人に知り合いの女性を紹介するのでしたら、当然最初は3人で会うのが礼儀だと思います。 それが、何をトチ狂ったか?自分の方に女性が気があったのであった・・・という場合のお尋ねかな? 人に紹介する位ですから、自分は当然気はありません。 まあ、女性にも選ぶ権利はある(今の時代なら、男性の選ぶ権利よりきっと大きいと思います)程度の認識になると思います。 つまり、自分としてはただの人だけど、まあ、選ぶ権利をご自由に行使してください、レベルでしょうね。 当然、紹介した男性の権利も重視されるべきだと思います。

si148
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! すいませんが、立て直します。

si148
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 自分と女性はメル友という関係です。1年以上もメール交換をして、二人で会ったこともあります。 正直、自分の感想は「あんまり・・・・」だったみたいです。 その後あるキッカケで「バーチャルの世界で友達が」女性を好きになったようで。 結局友達と女性が会うのは2回目です。どっちも自分を入れて3人であっています。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    可愛いキレイ両方に該当して、しかも自分に好意をもってる女性と食事や飲みに行くようになり、 最初に自分の中で「友達」って感じだな!と思ったら「友達」の関係のままで付き合っていくものなのでしょうか? それとも、自分を好きなんだよな・・・と思って接していくうちに「恋愛感情」に変わって好きになってしまう事もあるのでしょうか?

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    家がどちらかというと厳しい躾をしてきて、 きちんとした品のある感じの女性を好きになったとして、 自分には釣り合わないと思って諦めることはありますか?? かなり仲のいい学生時代の男友達が、職場の同僚の女性に片想いしているのですが、 彼は自分と釣り合わないからと言っています。けれど話を聞いている中では、長いこと想っている気がします。 以前からすると考えられない位、頭で考えている気がします。 (もう少し、勢い?自分の感情で動いていた気がするんです、彼は。。) たしかに、(私が言うのも変ですが)彼のお家は、どちらかというとカジュアルというか 育ちがいいほうではないかもしれないけれど、 男の人は大人になるとそういうことも考えて恋愛するようになるのでしょうか?? 今までの話(エピソードからの性格など)を聞いたり写真を見せてもらった限りでは、少し古風っぽく清楚な感じの子です。 お互いに恋愛相談できる仲なので、今までも助け合って(笑)きたんですけど、 今回はなんて言ってあげたらいいかお手上げなので、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思いました。

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性の方に質問です

    好意のある女性からでも 毎日の様にメールがきたら迷惑ですか? 自分が仕事で忙しい時とか。 困ってしまいますか? 好きが冷めちゃいますか? (1)返信しなくてもくる (2)1日2通とか (3)毎日1通とか (4)応援メール、おやすみメール、頑張ってねメール 自分の事好きなんだなって思える女性です。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?

  • 男性の方に質問です!!

    高校生女子です。 私は今友達から恋愛の相談を受けていますが困っています。 そこで質問です。 こんな女性に突然告白されたらどう思いますか? 正直な感想を教えて下さい。 ・自分(=男性)と普通に仲がいい ・友達としか見たことはない ・しゃべり声が大きい方 ・自分よりかなり頭がいい ・性格は明るくて暗いところをあまり見ない ・ときどき嫌味っぽいこと(冗談で)を言われる ・共通の話題(趣味とか)はまだ分からないあるいはほとんどない ・顔はまあ普通 ・背は自分より高くない ・わりと細め 漠然としていますがよろしくお願いします><

  • 30代の男性の方に質問です。

    付き合ってはいないが、数年関わり合っている女性(あなたに好意はある)何度かケンカもあったが親しく戻ることができる仲と新しく出会った女性(あなたに好意がある)付き合うならどっちですか?