• 締切済み

4WDはコーナーが不得意

R34TOPGUNの回答

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.8

雪道や雨の日はトラクションが効くので曲がりやすいと思いますよ。2WDより。 基本4WDはオフロードを走るために作られたみたいなもんです(自分の思い込みですが) 公道を走るのであれば2WDで十分、高級車は基本FR2WDですし(例外としてスーパーカーのランボルギーニやブガッティはミッドシップ4WDを採用してます)パワーを有効に使うため。 改善策としては4WDをお金おかけてFR化する手法があります。あまり詳しくありませんが雑誌オプションかなんかでデフを専用のものと交換して無理やりFRにする方法があったような気がします。 まあそんなことしなくても普通に走る分には問題ないのです。スポーツ走行には向かないかも。

関連するQ&A

  • 笑っていいとものコーナーで

    ゲストが噂の真相に答えると言うコーナーで今日のゲストは国生さゆりさんでした。 そこの噂で「工藤静香さんが靴を盗んだ」「石川秀美さんが怒った」とかこの真相はどうだったのでしょうか? ホントだったらその理由も教えて下さい。

  • ファミリアSワゴン スポルト20 4WDに乗っていますが、燃費がよくあ

    ファミリアSワゴン スポルト20 4WDに乗っていますが、燃費がよくありません。 特にスタッドレスタイヤに変えてからリッター7kmしか持ちません。 夏タイヤだと10km近くまでいくのですが・・・ これほどまでスタッドレスに変えると燃費は落ちるものですか? また何か改善策があれば、教えていただきたいです。 

  • 最近

    最近理由は分かりませんが、授業中に緊張してしまいます。 今日も、緊張して吐きそうなほどでした。 それが、2日連続で続いたのです。 改善策がまったく分かりません。 本当につらいんです。学校が不安になってきます。 返信お願いします。

  • 英語にも才能(得意・不得意)があるのでしょうか。

    英語を学んで数年が経ちますが、自分の英語力に自信がありません。 文章力や単語力はあると言われるのですが、文法が酷いため意味が伝わらない時があります。 文法が酷いと指摘されてから外国で出版された文法書を購入して英文法を究めようとしましたが、上達しませんでした。 英語のニュースや映画もほとんど聴きとれますが、TOEFLのリスニングは苦手です。 スピーキングはある程度できますが、文法が酷いため自信を持って話すことが出来ません。 単語力はあるのですが、リーディングで文をしばしば誤解する時があります。 一番辛いのは必死に英語を学んでいても、10歳頃から英語を学んでいる人には私は適わないということです。また、英語を少ししか学んでいないのに私より英語が上手な人を見ると自分には何か足りないのではないかと度々思います。 私には英語の才能がないのでしょうか・・・。もしくは努力が足りないのでしょうか。 改善策等があったら教えて頂けると有難いです。 また英語に得意、不得意はあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 2WDにするか、4WDにするか、迷っています。

    3人目の子供が生まれ、今、乗っているフォレスターからセレナに乗り換えようと思っているのですが、2WDにするか?4WDにするか?悩んでいます。冬にスキーによく行くので4WDがいいとは思うのですが、2WDより高いので予算オーバーになってしまいます。 話によると、今は、スタットレスの性能も昔よりは向上しているので2WDでも心配ないと言われましたが、なんとなく心配です。 どちらが良いか、教えてください。また、2WDでスキーに行ってこんな経験をしたという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽しいテンションを表現できない

    私は楽しい気分というかテンションを表せません。 なにか面白い話を聞いてその後しゃべるとき、私は笑いながら例えば 「ほんとかよ~」 と言ったとします。他の人は明るい感じで声だけ聞いても笑っているなぁとわかるのですが、自分のは声だけ聞くと笑っているとは思えないし、テンションが低く、話に乗っている感じがしません。 なので、どうしても盛り上がらない声になってしまいます。 なにかよい改善策はないでしょうか?

  • 肩甲拳筋が痛い!

    女子大生です。 ちょっと机に向かって作業するだけで、背中の肩甲拳筋のあたりがつるように痛みます。 本当に痛いです。 姿勢は、立った時はそり腰、座ると猫背っぽくなります。 こうなった理由や、改善策が分かれば教えてください。

  • コーナーセンサーが

    障害物がないのに、プゥプゥ鳴ります。 同じ症状の人いませんか? 改善方法があれば教えてください。

  • 4WD化 その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3035447.html 以前このような↑質問をしました。renesis-rx-7です。 聞いた話ですが、RE雨宮さんでは、RX-7(FC3S)を4WDにしたそうです。 以前の質問では、4WD化はほぼ不可能という話でしたが、FCの4WDが存在するということは、他車種でも可能なのでは? この質問が分かる方、ご返答をお願いします。

  • 親父

    親父 こんばんは 母はいません。 私と親父との話なんですが 1.私の「おはよう」「ただいま」等のあいさつ 2.「これってどうなったん?」等の質問 3.「コンビニ行ってくるわ」 これらすべて、親父は無視します。 第三者から聞いたのですが、話をするとささいなことで口論になる可能性がある。 (以前は母がいた。) それが理由だそうです。 改善策を考えるべきだと思いますか? 正直ストレスはたまります。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。