• 締切済み

4WDはコーナーが不得意

R34TOPGUNの回答

• R34TOPGUN
回答No.8

雪道や雨の日はトラクションが効くので曲がりやすいと思いますよ。2WDより。 基本4WDはオフロードを走るために作られたみたいなもんです(自分の思い込みですが) 公道を走るのであれば2WDで十分、高級車は基本FR2WDですし(例外としてスーパーカーのランボルギーニやブガッティはミッドシップ4WDを採用してます)パワーを有効に使うため。 改善策としては4WDをお金おかけてFR化する手法があります。あまり詳しくありませんが雑誌オプションかなんかでデフを専用のものと交換して無理やりFRにする方法があったような気がします。 まあそんなことしなくても普通に走る分には問題ないのです。スポーツ走行には向かないかも。