• ベストアンサー

男物 紋付

男物の紋付(黒羽二重)着物の裏地について教えてください。 紺色の通し裏を使っても良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.1

紺色の通し裏は使いません。 黒羽二重5つ紋付は正装です。 紬などの場合は良いですが・・ 女性の5つ紋黒喪服同様で、胴裏白八掛け黒が正式です。 以上呉服屋さんにも確認いたしました。

sikanosuke581
質問者

お礼

おはようございます 知り合いに頼まれて質問しました 有難うございました

その他の回答 (1)

• comon-suki
回答No.2

#1です 訂正   正装ではなく第一礼装です。