• ベストアンサー

水着について~

スクール水着などは、たいてい紺色が多いのですが、なぜ、裏地も紺色に していないのでしょうか? 水着を干している時など、裏地が目立って、その部分が、性器の位置を示している 訳で、男性には、余分な刺激にもなるのでは、ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

裏の布地はベージュになっているのが、ほとんどだと思います。 同じ色になっていないのには理由があります。たとえば裏の股の部分を表面と同じ紺色にすると、その部分だけが紺が2重になり濃い紺色になってしまうのです。 これは白色でも赤色でも黄色でも、2重になると元の色より濃い色となってしまいます。そのために肌と同じベージュになっているのです。

wseddf
質問者

お礼

専門的なご回答、ありがとうございました。 裏地が同じ紺色になっていないのは、ちゃんとした理由があったんですね。