• 締切済み

相手を一瞬で全く動けなくしてしまう太極拳のワザを教えてください

yonigeの回答

• yonige
回答No.2

何おしたいのですか 護身用と仰いますが 別な見方をすれば危険な凶器を手に入れるのと同じ事です 新しい物を入手すればすぐ試したくなるのが人情と言うもの 例えば新しいデジカメを買えばやたらバチパチ写したくなり 新車がきたらどこまでスピードが出るかとばしてみる  護身術を手にいれた積もりだったがあなたの人生に悲劇が起こらないとも限りません 他の方法も検討されては

scats
質問者

お礼

ありがとうございます。 このFAQで辛いのは質問に対して感想や意見を言って来られたり揚げ足取りを展開して、肝心な、求めている質問の答を書いてくださらない回答者さんがおられることです。そういうことが好きなんでしょうけれど時間のムダですな。 私はボクシング・空手・合気道を月謝を納めて習い、柔道・剣道・ラグビーを学園の中で励んだことがある極普通の日本人です。太極拳の師範級の人に教えたいけど場所を探してくれと言われておりまして、公園などの公共の場所ではお金はいただけないということで……その際にチラッと一瞬で動けなくさせることができるという話がでたわけでして……私としては、このところ彼と会う時間がとれないので、お弟子さん集めのキャッチ・コピーを考えるために、そのワザのことが知りたかったわけです。