• 締切済み

バックが編み上げになっている靴

私は脚全体がとてもブヨブヨと太くて 特に膝の上に脂肪がたっぷり垂れ下がっていて露出できず、 ふくらはぎも太くて、痩せている人の太腿位あります。 そんな人が、 前ではなくて後ろが編み上げになっている ロングブーツを履くと見苦しいでしょうか? 編み上げでブーツの筒の大きさを調節できるし、 後ろがリボンになっていたら可愛いなと思うのですが 余計太って見えてしまうでしょうか?

みんなの回答

• nekosuke
回答No.2

まず、一括りでやせている人と言われてもそれぞれの考えに個人差があるので同じ人をみてもがりがりさんととらえるかぽっちゃりさんととらえてしまう為なんとも言えないのですが(^^; ただ、まずブーツの中をどのようにして履くか(要するに靴下やストッキングなど)によって足の太さやラインが変わります。誰しも必ず1日にむくみが発生しますので、太さを気になさるのでしたらまず、その辺りでむくみ改善方法も考えておくと良いと思います。ちなみにソニープラザでむくみを減らす効果のあるソックスなど販売してますのでお勧めです。 編み上げブーツデザインはファッションのポイント使いではどんな方にも共通でありだと思いますが、デザインものに関してはその部分に目線が行く傾向はあります。服装で此方以外に別のポイントを作り視線を分散できれば全体を見せていてもさほど気になさらないと思います。 またデザインもそうですが、ご自身で試着した時のブーツの丈や生地質、選ぶカラーだけでも大分差が出ますので、その辺りは検討した方が良いと思います。頑張ってください~。

ne_san
質問者

お礼

デザインがとても可愛いのでそのブーツが良いと 思ったのですが、醜い部分を強調するだけ ならやめた方が良いですよね。 編み上げはどうしてもそこがポイントになっちゃうし。。 気になる所は無難にいこうと思います。 ありがとうございました。

• kekeke2005
回答No.1

洋服とのバランスもあると思うんですよ… 太さがどれくらいかにもよるでしょうし… 痩せている人しか認めない!という人から見れば「ボンレスハム」に見えるかもしれないし、かわいく見せたいと努力しているのを認めてくれる人だったら「かわいい」とおもうでしょうし… ブーツだけじゃなくて全体のバランスです

ne_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 バランスは確かに大切ですね。