• ベストアンサー

背の高い人へ・・・ブーツ履ける?

こんにちは。 これからブーツの季節になりますが、合うものがなくて困っています。 私は背が高いので(またした74cm程度)市販のブーツは、ふくらはぎの位置が合わないんですよ…。 自分のふくらはぎはブーツのそれより3cmほど上になり、ブーツ側ではふくらはぎが終わって細くなるところ…(つд`) 足も太いほうなので(ふくらはぎ周り37cm)、ストレッチブーツも入りません。 去年、編み上げのものなら大丈夫かも…と購入してみたのですが、履くことは出来たものの、ふくらはぎの位置は合わないので足がさらに太く見えてしまいました(泣 かといってふくらはぎのないタイプはなんか長靴みたいで…ちょっと受け入れがたいのです。 書いていてワガママだなぁ…と思ってしまいますが、やっぱり、履きたいものが履けないのは淋しいです。 どなたか、背の高い人でも履けるようなブーツを売っている所はご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.2

私も背が高いので、ブーツ選びは大変です。 で、たどり着いたのが『輸入物のブーツ』です。 日本産では、無理がありましたが 輸入物にしたら、大丈夫でしたよ! ふくらはぎ周りですが、これは最終手段ですが、スリムウォーク(靴下みたいなモノです。キュッっと絞まりますよ、足。)を履いた上にブーツを履いてみては?  長時間履くのは良くないみたいなので、気をつけて下さいね。 高校生の頃、靴屋でバイトしてたので 片っ端からブーツを履いてみましたが、全てダメでした・・・。  背の高い友人も、輸入物を履いています。海外に行ったらマトメ買いして帰ってきていますよ。(私は日本で買っていますが。)  ピッタリのブーツが見つかるといいですね。

FujisakiKeiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 輸入物ですか!それは思いつきませんでしたね。 ちょっと高そうですが、探してみます。

その他の回答 (5)

• toagoo
回答No.6

またの toagooです。 私は日本人ですよ!!!! 私も膝下が人より長いため、ロングブーツでも中途半端な 長さです。 格好が悪いので、 自分の足に合わせて オーダーをお勧めしたわけです。 韓国なら安いツアーで、3万円で行けるので、日本で買うことを考えてたら、 オーダーしても 損は無いと思ったのですけど。 実行は難しいでしょうか?? 一度オーダーすると、型紙が残るので アトはFAXでオーダー出来ますよ。 いつも 一人で韓国行くけど、みんな親切だし、観光地は日本語通じます。 ガイドさんに相談すれば、靴屋さんに連れて行ってくれます。 日本の通販で 満足出来なかったら チャレンジしてみてね。 私は 靴屋の回し者では有りませんので。 

質問者

お礼

失礼しました(;^^)ゞ しかし私はパスポートも持っていないので、やはりそのためだけに韓国に行くのはちょっと…。 旅費+靴代のお金を出したら、日本国内でもオーダーメイドで作ってくれるところがありそうですね・・・

回答No.5

背の高い人は、ブーツは履けません。

• toagoo
回答No.4

韓国 ソウルに ブーツをオーダーするのは如何でしょうか?? 昨年12月に ソウルに行き オーダーして15000円で出来ました。 写真を持参すれば、 忠実に作ってくれますよ。 イテオンや、ギャラリアデパートでも  オーダーできるところ有ります。 オーダーして 1週間ぐらいで 日本に届けます。 滞在が4日間なら、 滞在中に間に合わせてくれるところもあります。 興味がありましたら、 後で ソウルの店の名前や電話番号記載します。 それでは 私の友達は、身長が172cm有り、細身なので、 シャツやジャケットも  ソウルで オーダーしてますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 toagooさんは韓国の方なのでしょうか? 実行に移すのはかなり難しそうですが、オーダーメイドでその価格は魅力的ですね。

• hitomin24
回答No.3

こんにちは 私も背が高いです 通販ですが千趣会は背に会わせた写真も載っており(小さい人が履くとこんな感じ。。とか)参考もなります ふくらはぎのサイズに合わせてのブーツもたくさん売っております デザインも可愛いの多くてお勧めですよ~ 千趣会はカタログの種類が多いので電話やメールでその旨を伝えてカタログ請求すればいいと思います あと通販意外だとやっぱり海外ブランドのブーツがいいですね~(お値段は高いけど。。)

参考URL:
http://www.bellne.com/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/bellne/shop/home.d2w/report
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 千趣会は使った事がありませんでした。 さっそく調べてみます~。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんばんは。 私も、背高いです。 ご質問内容のとおり、ふくらはぎの位置合わないですよね!私もロングブーツは履けなくて、いわゆるアンクルブーツやショートブーツしか買ったことがありません。 下手すると、ショートブーツまで位置が合わなかったりします。 話がズレてしまいました。ごめんなさい。 自分のことはさておき、本日ニッセンのカタログをもらってきたのですが、その中にブーツ、出てますよ。 履き口が34cm,38cm,42cmの3種類から選べる、ロングブーツが掲載されています。 お気に召すデザインのものかどうか判りかねますが、参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニッセンのは、買おうかどうか迷っているのですよ…。 そんなに高くないので、買ってみてもいいかも?