• ベストアンサー

背の高い人へ・・・ブーツ履ける?

こんにちは。 これからブーツの季節になりますが、合うものがなくて困っています。 私は背が高いので(またした74cm程度)市販のブーツは、ふくらはぎの位置が合わないんですよ…。 自分のふくらはぎはブーツのそれより3cmほど上になり、ブーツ側ではふくらはぎが終わって細くなるところ…(つд`) 足も太いほうなので(ふくらはぎ周り37cm)、ストレッチブーツも入りません。 去年、編み上げのものなら大丈夫かも…と購入してみたのですが、履くことは出来たものの、ふくらはぎの位置は合わないので足がさらに太く見えてしまいました(泣 かといってふくらはぎのないタイプはなんか長靴みたいで…ちょっと受け入れがたいのです。 書いていてワガママだなぁ…と思ってしまいますが、やっぱり、履きたいものが履けないのは淋しいです。 どなたか、背の高い人でも履けるようなブーツを売っている所はご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.2

私も背が高いので、ブーツ選びは大変です。 で、たどり着いたのが『輸入物のブーツ』です。 日本産では、無理がありましたが 輸入物にしたら、大丈夫でしたよ! ふくらはぎ周りですが、これは最終手段ですが、スリムウォーク(靴下みたいなモノです。キュッっと絞まりますよ、足。)を履いた上にブーツを履いてみては?  長時間履くのは良くないみたいなので、気をつけて下さいね。 高校生の頃、靴屋でバイトしてたので 片っ端からブーツを履いてみましたが、全てダメでした・・・。  背の高い友人も、輸入物を履いています。海外に行ったらマトメ買いして帰ってきていますよ。(私は日本で買っていますが。)  ピッタリのブーツが見つかるといいですね。

FujisakiKeiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 輸入物ですか!それは思いつきませんでしたね。 ちょっと高そうですが、探してみます。

その他の回答 (5)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.6

またの toagooです。 私は日本人ですよ!!!! 私も膝下が人より長いため、ロングブーツでも中途半端な 長さです。 格好が悪いので、 自分の足に合わせて オーダーをお勧めしたわけです。 韓国なら安いツアーで、3万円で行けるので、日本で買うことを考えてたら、 オーダーしても 損は無いと思ったのですけど。 実行は難しいでしょうか?? 一度オーダーすると、型紙が残るので アトはFAXでオーダー出来ますよ。 いつも 一人で韓国行くけど、みんな親切だし、観光地は日本語通じます。 ガイドさんに相談すれば、靴屋さんに連れて行ってくれます。 日本の通販で 満足出来なかったら チャレンジしてみてね。 私は 靴屋の回し者では有りませんので。 

FujisakiKeiko
質問者

お礼

失礼しました(;^^)ゞ しかし私はパスポートも持っていないので、やはりそのためだけに韓国に行くのはちょっと…。 旅費+靴代のお金を出したら、日本国内でもオーダーメイドで作ってくれるところがありそうですね・・・

回答No.5

背の高い人は、ブーツは履けません。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.4

韓国 ソウルに ブーツをオーダーするのは如何でしょうか?? 昨年12月に ソウルに行き オーダーして15000円で出来ました。 写真を持参すれば、 忠実に作ってくれますよ。 イテオンや、ギャラリアデパートでも  オーダーできるところ有ります。 オーダーして 1週間ぐらいで 日本に届けます。 滞在が4日間なら、 滞在中に間に合わせてくれるところもあります。 興味がありましたら、 後で ソウルの店の名前や電話番号記載します。 それでは 私の友達は、身長が172cm有り、細身なので、 シャツやジャケットも  ソウルで オーダーしてますけど。

FujisakiKeiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 toagooさんは韓国の方なのでしょうか? 実行に移すのはかなり難しそうですが、オーダーメイドでその価格は魅力的ですね。

  • hitomin24
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

こんにちは 私も背が高いです 通販ですが千趣会は背に会わせた写真も載っており(小さい人が履くとこんな感じ。。とか)参考もなります ふくらはぎのサイズに合わせてのブーツもたくさん売っております デザインも可愛いの多くてお勧めですよ~ 千趣会はカタログの種類が多いので電話やメールでその旨を伝えてカタログ請求すればいいと思います あと通販意外だとやっぱり海外ブランドのブーツがいいですね~(お値段は高いけど。。)

参考URL:
http://www.bellne.com/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/bellne/shop/home.d2w/report
FujisakiKeiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 千趣会は使った事がありませんでした。 さっそく調べてみます~。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんばんは。 私も、背高いです。 ご質問内容のとおり、ふくらはぎの位置合わないですよね!私もロングブーツは履けなくて、いわゆるアンクルブーツやショートブーツしか買ったことがありません。 下手すると、ショートブーツまで位置が合わなかったりします。 話がズレてしまいました。ごめんなさい。 自分のことはさておき、本日ニッセンのカタログをもらってきたのですが、その中にブーツ、出てますよ。 履き口が34cm,38cm,42cmの3種類から選べる、ロングブーツが掲載されています。 お気に召すデザインのものかどうか判りかねますが、参考にしてください。

FujisakiKeiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニッセンのは、買おうかどうか迷っているのですよ…。 そんなに高くないので、買ってみてもいいかも?

関連するQ&A

  • ふくらはぎの真ん中丈のスカートにあわせるブーツ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 そろそろブーツが欲しいのですが、どんなものを買おうか迷っちゃってます。いつもふくらはぎが半分隠れるくらいの長さのふわふわのスカート(黒、茶、ダークグリーンの無地だったりチェックだったり)を履いてます。背が150cmで童顔なこともあり、ちょっとカントリー&ロリって感じです。今はパンプスにあわせているからいいのですが、ブーツならどのくらいの長さをあわせればいいのかわかりません!!編み上げブーツを買おうと思っているのですが、ふくらはぎくらいまでのブーツ(ミドルブーツっていうんですか?)なら脚がちらちら見えちゃってそれはださいのかなぁとか。。でも膝下のブーツで完全に隠すのはどぉなの??と悩みに悩んでます。アドバイスありましたらお願いします。

  • プレゼント…エンジニアブーツ・安い物!!

    エンジニアブーツ探してます。 正直、足が太い友人へのプレゼントです。 10月が彼女の誕生日で、足が太い(ふくらはぎ40cm)のを気にして、今までブーツが履いたことがないと言っています。 そんな彼女をびっくりさせてあげたい&喜ばせてあげたいと思い、今年はブーツを贈ろうと決めました。 雑誌などを一緒に見たところ、「エンジニアブーツ」「編み上げブーツ」等の少しいかちめのデザインが好きらしく、ヒールは無い物の方が良いみたいです。 ふくらはぎ周りが40cmだと、それ以上の筒幅のブーツで無いと駄目ですよね? なかなか見付からなくて困ってます^^; 実は、お互い誕生日プレゼントは「3000円」というのが決め事なんです(高校生です)。 おごられたりする事を嫌う友人(そこが良いのですが^^;)なので、出来れば4000円までで見つけたいと思っているのですが…。私もくちが軽いので>< ネットで売っているところ、教えて下さいm(__)m

  • ブーツを買いたいのですがサイズが合わないかも?

    膝下 5cmくらいのブーツを買おう思っているのですが、ふくらはぎ周りがぶかぶかです。 ぴたっとした感じで履きたいのですが、どうしても見つかりません。 私としてはふくらはぎ周りがぶかぶかだとゴム長靴を履いているように見えるように見えるですが、いかがなのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。

  • こんなブーツを探しています。

    足のサイズは23cmなんですがふくらはぎが28cmと異様に細く、市販のブーツでは大きすぎてとても不恰好になります。 履いたときにハイソックスをはいたようみ見えるピタピタブーツを探しています。 ナチュラルビューティーブランドで3年前に一足見つけましたがそれ以降どこの靴屋をまわってもみつかりません。 筒周り30cmというのを見つけたのですがこちらは足のサイズが21,5cmと小さくてムリでした。 筒周り28~30cmのブーツのあるブランドがご存知の方、是非、教えてください。

  • ロングブーツ

    ロングブーツのふくらはぎ辺りの幅が広すぎて、困っています。 足のサイズは丁度いいのですが、ふくらはぎ辺りがガボガボしていて、 大きい長靴のようです。 いっそう、ミシンで縫い直そうと思っています。 詳しい方、是非アドバイスください!

  • 私の足でブーツはける?

    ブーツの季節になってきました。毎年嫌でたまりません。なぜなら店頭に並ぶブーツが入らないんです…入らないのでお店でも恥ずかしくてはけません。百貨店にいったらいいのでしょうが貧乏学生のため無理です。 しかし、去年よりふくらはぎがちょっとだけ細くなった気が!!思い過ごしかもしれませんが…私の足は24センチと24.5の間です。また足の一番太い所は36.5センチです。こんな私がはけるブーツはあるでしょうか? 今年はブーツをはきたいです。

  • ダイアナのブーツをお持ちの方

    ダイアナのブーツを通販で購入しようと考えています。 ストレッチが効いていて、背が高いので筒丈は長めがいいです。 好みな商品は見つかったのですが・・・↓これです。 http://www.dianashoes.com/shop/g/g179757700011-x179757700012/ 私の靴のサイズは23.5か24センチ、 今測ったら、ふくらはぎ(一番太くなってるところ)が34.5センチ、 ひざ下(履き口にあたるところ)が32.5センチでした。 『インナーにストレッチ素材を使用しています。ぴったりフィットして、若干きついぐらいが理想です。』とありますが、 ダイアナのブーツって何センチぐらいのびるのでしょうか?? 私の足が太すぎてこのブーツには入らないのでしょうか*? また、ダイアナのブーツの素材と履き口、実際のふくらはぎのセンチを教えて頂けたらとても参考にさせてもらえるかなと思います。 よろしくお願いします。

  • ロングブーツ

    私は足のサイズが大きいため、25~26のくつをはいています。 ブーツを買ったのですが、 履き口:45.0cm ふくらはぎ44.0cm あり、普通にブーツをはくと、ふくらはぎのところが ぶかぶかになってしまいます。 ブーツを買うのはこれがはじめてなんですが、ぶかぶかの状態で はいているのは変でしょうか?

  • ブーツ

    私は普段はスニーカー派なのですが、雪が降ってきて、歩くのが困難になり、ブーツを勧められました。 が、私は足が太いんです…多分ふくらはぎは45cm位…そして足が短いです…(陸上部で、筋肉質でしたが、今は引退して脂肪になりつつある…(泣) なので、足が細く&長く見えるブーツはどんな風なのがいいでしょうか?(最近いろんな種類があって分からないのですが… できれば、(校則が厳しいので)学校に履いていってもokな物が良いのですが… 色々、皆さんのオススメを教えて下さい! ちなみに普段着はパンツ系しかないです…

  • MXブーツのサイズについて

    こんばんわ。最近モトクロスに興味があり、今度コースを走る為、ブーツを購入しようと思っております。先日お店で、MXブーツ(アルパインスターのテック8)を履いてみたのですが、当方少し小太りなので、足のサイズ(普段の靴は26cm前後)でブーツを選ぶと、ふくらはぎがきつくて入りません!アジャスター機能(ベルトを長くする物)などもあったみたいですが、最大まで長くしたのですが、26cmの物では、入りませんでした・・・27cmのブーツだとふくらはぎには丁度のサイズでした。しかし、27cmでは、足がブーツの中で踊ってしまうのです。そこで、皆さんに質問なのですが、このアジャスター機能のベルトを長くする方法など、あるのでしょうか?また、最初からアジャスターのベルト部分が長く作られているブーツメーカーなどあるのでしょうか?あと、僕のように小太りの方で、MXブーツのふくらはぎ部分がどーしても合わず、仕方なく、大き目のブーツを履いている方の対処方法なども、教えてください。長々となりましたが、皆さんの知識、知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう