• ベストアンサー

自分の実家に帰って晩御飯をお持ち帰りするって変ですか?

akiakikawaの回答

回答No.6

私の実家は徒歩10分のところにあり、2,3日に一度は行っています。 晩ご飯は当然のようにもらっています。ただうちの場合はおかず一品につきいくらという風に買い取っています。実家も父がもうすぐ定年で家計が苦しくなるだろうし、母もおかずがお金に換わるというのがうれしいらしく、おかず貯金しています。 買い取っているならさほど罪悪感はないですし、こっちもスーパーで惣菜買うよりも安くつきますし、一石二鳥だなあと勝手に解釈しています(笑) 娘が実家に帰ってくるって結構うれしいみたいですよ。うちの母はここぞとばかり話をいっぱいしますから。結局、他愛もない話をして帰ることが多いです。

noname#16204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかず1品につきお金を払う・・いいですね~。 うちの母もそれだと大喜びで作りそうです^^