• ベストアンサー

不愉快になること。

恋人になった人が、自分の家に私物を置いていくことに関してどう思いますか?洗顔料・私服等・・・ ちなみに私は女性です。 私はどんなに親しくなったとしてもあまりいい気分はしません。正直行為自体が気持ち悪く感じてしまうことがあります。このように思ってしまうのは冷たい人間なのでしょうか?性格の問題なのか、愛情が足りないのか悩んでいます。 また、されたときにどう対応したらよいのか、どう対応したら相手が気分を害さないですむのか参考にアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

#8です。すいません、わかりづらい書き方でしたね。 例えば、その彼(彼女のものは俺のものみたいな考えの人)に、 「勝手に冷蔵庫あけたり、写真を見たり、図々しいことしないでよ」と言っても、 「なんで?つき合ってるんだからいいじゃん。お前の感覚の方がおかしいよ。」 と言って、全くわかってもらえない可能性もありますよね。 そうなった場合、「なによ、あなたの方がおかしいのよ!」では、 喧嘩のまま埒があかないと思うんです。 で、なるべく喧嘩にならないような言い方の一つとして、 「私ももっと心の広い人間ならいいんだけど、ちょっと気難しいというか、  潔癖性みたいなところもあって、恋人とはいえ、中々そういうことに対して、  当たり前のような感覚にはなれないの…」 という感じで言ってみたらどうかな?と思ったんです。 (※もちろん、私からすれば、あなたの感覚は普通だと思いますよ) 始めから「あんたの感覚はおかしい」みたいな感じで言われては、 中々素直に聞き入れてくれる人っていないですよね。 だから、逆の言い方で、 「あなたからすれば、私の感覚はおかしいのかも知れないけど」 的な言い方で、切り出してみたらいかがかな?と。 わかっていただけたでしょうか?

overair
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 理解できました!(^^)! なんだか久しぶりに笑ったような気がします。 ずっと悩んでいたことが解決できたときってやっぱりすっきりできますよね。 ありがとうございます★ 相談して良かったです。 今までアドバイスしていただいたすべての方に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

回答に対する補足を読んで感じたのですが、 特にその彼に対して…ということはありませんか? >彼女のものは俺のものみたいな考えの人なので ってところから、普通の方より図々しいところがあるのかな?と 思いまして。 私の場合、恋人でなく、ある友達に対してあなたと同じような 気持ちの陥ったことがあります。 以前一人暮らしをしていた時に、時々泊まりに来てくれる友達が何人かいて、 その子達の歯ブラシを、私の家に置いておきました。 ほとんどの子は、謙虚に「置かせてもらってもいい?」という感だったので、 特になんとも思いませんでしたが、1人の子に限っては、 なんだか当たり前のような感じで置いていったり、 その他にも、図々しいなーと感じることが多かったせいもあり、 (棚の上に置いてあった写真を勝手に広げて見ていたり、  勝手に冷蔵庫をあけてお茶を飲んでいたり) 歯ブラシくらいの事なのに、内心「持って帰れよ!」と思って、 なんだかとっても不愉快でした。 あなたの場合はどうですか? ただ単に、他人のモノが一つでも置かれているのはイヤ!というのでしたら、 ちょっと気難しいかな?とも思うのですが… もし、相手の図々しさが目についた故のものだとしたら、 モノを置かないようにしてもらっただけでは、解決しないと思います。 どっちにしても、感覚のズレや価値観の違いになりますから、 言ったところで理解されずらいとは思います。 相手を怒らせないように言うとしたら、 「あなたの感覚が理解できない、私はこういうの嫌なの!」 という言い方でなく、逆に「自分の方がおかしい」という言い方で、 話してみたらどうですか?その上で、嫌なものは嫌だと。 まぁ、あと言えることと言えば、その他の面が改善された場合、 歯ブラシや洗顔料くらいは置いてあげるくらいの気持ちは 持たれた方がいいとは思います。 潔癖性も、度が過ぎては、自分にとってもいいことありませんし。

overair
質問者

補足

回答ありがとうございます! >特にその彼に対して…ということはありませんか? 考えてみたら、恋愛関係関係なく、そうゆう図々しい人が嫌なんだ私と思いました。 他の人が泊まりにきても、申し訳なさそうに「置いていってもいい?」とか聞いてきてきます。当たり前のようにおいていく人は彼だけでした。だから、自分との常識の違いに悩んでいたのですね。 棚の上に置いてあった写真を勝手に広げて見ていたり、 >棚の上に置いてあった写真を勝手に広げて見ていたり、勝手に冷蔵庫をあけてお茶を飲んでいたり 彼と同じような行動でびっくりしました。 私が嫌だと感じるのはこうゆうことなのです。 こうゆう図々しい人の行為が嫌なんだと。 イコール彼氏も嫌いな人の部類に入るのだと。。。 好きだから冷静に判断できていませんでした。 一つわからないことがあるのですが、 >逆に「自分の方がおかしい」という言い方で とはどうゆうことでしょうか?

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.7

NO3さんの欄での貴女の回答が全てではないでしょうか?。 自分が新聞読んでいるときに、隣の人が覗き込んでくる。そんな感覚だと思います。 まさしくエチケットの問題ですよね。 単刀直入にズバリ申し上げます。 おそらく貴女は、今の彼氏さんを心底愛していないのです。もちろん好きという感覚はあるんでしょうけど、「ほかの女性に絶対に渡したくないほどではない」のではないでしょうか?。100点満点中70点合格ラインの感覚だと思います。 本気の本気、100%だったらそんなに悩むことはないと思いますけどね。 せめて90点台に乗せるとか・・・。 ま、冗談は置いといて、彼氏さんを説得するのは難しいと思いますよ。なぜなら自惚れているからです。 貴女がやんわり言ったところでひと悶着は起きますから、歯ブラシまでは許してやったらいかがですか?。 ま、説得するとしたら、両親(または親父)が時々イキナリやって来る(男女付き合いにうるさい)ことがあるので「持ち帰って欲しい」と言うのはどうです?。

overair
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >自分が新聞読んでいるときに、隣の人が覗き込んでくる。そんな感覚だと思います。 その通りです!わかっていただけてうれしいです。 >おそらく貴女は、今の彼氏さんを心底愛していないのです。もちろん好きという感覚はあるんでしょうけど、「ほかの女性に絶対に渡したくないほどではない」のではないでしょうか?。 そうかもしれませんね。冷静に考えると。本当に好きな人のものは逆に置いていってくれて身近にあることが嬉しく感じますね。納得できました。 あと、説得の仕方も流石ですねー。経験積んでいる方の意見は勉強になります。 回答者様のように理解ある方にであえてたらこんなに悩まなくてもすむのに。。。 でも頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.6

質問者さんは、「他人と生活を共にする」ことに大してまだ未熟であるといえるのではないでしょうか。 結婚したって他人は他人です。 夫になったからといっていきなり彼が身内に思えて、何もかもが許せるとは思えません。 夫婦生活も、他人同士が同じ家に暮らすようなものですよ。 質問と、その回答補足を見る限りでは、「私物を置いていく」ことではなく、「自分の生活空間に他人が侵入される」ことが我慢ならない、というように見受けられます。 他人と関わる、まして付き合うということは、ある意味生活空間を共有することです。 一緒に生活すれば、相手のいいところも悪いところも見えるし、ご自分の良し悪しも相手にさらけ出すことになります。そういうのを見たくない、見られたくないのですよね? 自分の生活空間に何人も入ってほしくない、不愉快だ、というのであれば、質問者さんは誰かと一緒に暮らすことに関してまだまだ心の発達が足りていないように思います。 で、歩み寄りを許さない場合の対応ですが、自分の生活空間内に彼を入れない=自宅に招き入れない、が一番ではないでしょうか。 ただ、それを実行すると大抵の男性は「他に男がいる」と判断してしまうかもしれません。 気分を害されるかどうかは相手次第です。 これが原因で分かれてしまっても、彼とご自分の性格が合わなかった、ということでしょう。 質問者さんの心がもっと成長すれば、徐々に解決していくと思いますよ。それまで待ってくれる男性を探しましょう。

overair
質問者

補足

未熟ですみませんでした。 結婚しているのならなんとも思いません。 恋人と書いたと思うのですが、、、 しかも一緒に暮らしたとも書いていません。 恋人うちは他人という気持ちがより強いからこそ少し距離を置いてしまうのです 初めて家にきたときからこんななれなれしい態度とられたら友達だとしても、

回答No.5

性格の違いなんでしょうね^^; 私は比較的彼氏のタイプに似てると思います。 自分の物とか置いて欲しいタイプだし 相手が一人暮らしなら自分の物を置いていくタイプです それは独占欲もあるでしょうが 置いてるほうが便利というのもあると思います。 あまりにも占領されてもこまるでしょうけどね(^▽^;) 彼の物は彼のものいれとか 作ってそこに入れてもらうとか! よく泊まったりするなら私物少しは おいておきたいと思うんです。

overair
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これで別れてしまうのは我慢がたりないのでしょうか? どうしても受け入れることができません。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

NO.3です、補足させてください。 私は既婚ですが、それでもやはりある程度「旦那エリア」と「自分エリア」を作っています。 タオルなんかは引き出しの右半分が旦那、左半分が私。 PCも結婚前からお互い持っていましたので、少し離れた場所に設置し、 その周辺は自分の物しか置きません。 お互いのPCを許可無く触るなんてもってのほかです。 旦那はそういうタイプではないので不思議そうにしてますが、 まぁこれが妻(私)の性格なのだとあきらめてくれているようです(笑) もちろん、私もなるべくやいやい言わないようにはしてますよ♪ そんな私ですが、やはり友達に「わりと冷たいよね」と言われたことがあります(^^;;; でも仕方ないですよね、性格ですし…。お互いの譲歩が大切かと思います。

overair
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >でも仕方ないですよね、性格ですし…。 性格の問題でよかったのですね。安心しました。 伝えたら好きではないのかと言い返されてしまうかと思って。 >お互いのPCを許可無く触るなんてもってのほかです。 わかりますその気持ち。すごいわかります。 特に見られても困るものはないのですが、親しき仲にも礼儀ありって思ってしまいます。 >お互いの譲歩が大切かと思います。 そう思ってくれる彼だといいのですが、、、、 彼女のものは俺のものみたいな考えの人なので、怒こらせたくないからなにも言わずに我慢ばかりしていました。このままだとストレスの限界なので伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。 回答者様は伝えて嫌な顔されたりしませんでしたか?

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

あ~…なんとなく分かります。 自分のスペースを乱されるのって、ちょっとイヤですよね(^^; とかいいつつ私(女)は、昔彼氏の家にいろいろ物を置かせてもらってましたけど(爆) 毎回持って行くのって面倒なんですよね… でも、質問者様がイヤだと思うのであれば、やはり彼氏さんに言ってみてはどうでしょう? 「も~、ちゃんと持って帰ってよー(笑)」くらいの軽い感じで。 何回か言っても状況が改善されないのであれば、 質問者様も少し譲歩して、彼氏さん専用の「モノ置き場」を作るとか。 置いていく物の量にもよりますけど、あんまりとやかく言わない方が 得策かとは思います、ね。

overair
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私はどっちかというと一人が好きなタイプなので、一人でいる時まで自分の領域に入ってこられるのが絶えられないのです。自分がしない分なれなれしいと思ってしまいます。これはどうゆう心理からくるものなのか悩んでいます。 彼氏の家に自分の私物を置いてくるのもできません。勝手にいじられそうで安心できないです。 潔癖症で片付く話なのか悩んでいます。

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.2

私のカレも時々自分の私物を置いていきますが特になにも思いません・・・ あまりいい気分でないということは「なれなれしい」っていうことですかね?? それか、結婚前にダラダラ通い婚みたいな形にはなりたくないからですかね? もし、本当に嫌なら彼氏に正直に「私はこういうのがイヤ」と伝えてみたらどうでしょう?

overair
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >あまりいい気分でないということは「なれなれしい」っていうことですかね?? こちらで当たっています。 そうゆううなれなれしい行為をされると寒気がしてきてしまいます。どうしても生理的に受け付けません。私は冷たい人間なのか悩んでいます。 プライドが高い人間なので伝えると切れそうでなかなか言えずにいます。なんとが怒らせないで納得してもらえるような伝え方が浮かぶようでしたらアドバイスお願いいたします。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

恋人ではだめで、夫になればいいのかと ちょっと不思議になりました。 愛情が足りないと言う次元ではないと 思います。生理的に受け付けないという ことでしょう。 他人が自分の生活に入り込んで来そう な感じがする、人の私物が汚いモノに 感じるというのなら分かるような気が します。

overair
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >恋人ではだめで、夫になればいいのか 当たっています。 他人のうちから慣れなれしくされるとこに寒気がしてしまいます。 他にも、私の私物を勝手に触られることに関しても断ってから触ってほしいと思ってしまいます。 TVを勝手につけてみたり、冷蔵庫を勝手に開けたり等・・・モラルの問題ではと思ってしまうのですが、 どうしても受け入れることができません。

関連するQ&A

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • 気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる

    気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる 社会人、独身、女です。 私は身近にいる男性に好意をもたれることがよくあるのですが、 それでそのような相手と親しく (必ずしも恋愛関係としてお応えできるわけではありませんが嬉しいですし、私も好きになるので人として良い関係を築きたいという気持ちになるんです、その時はそれなりにけっこう相手のこと思っています) しているうちに、だんだんと、その相手が自分以外の女性に優しくしていたり、 仲良さげな様子を見掛けたりすると、嫉妬というか、不愉快な気分になって、 そんな些細なことでだんだんその次はその方のことをすごく嫌いになってしまうんです。 そしてしばらくするとその人のこと自体どうでもよくなってしまいます。 嫉妬(なのかな?)しているときはなんて嫌な人間なんだろうと自己嫌悪になりますし、 好意を持てる人はひとりでも増やせたらいいなと思いこそすれ、 人のこと嫌いになんてなりたくないので、 こんなことならそもそも、どうも思うことも思われることもなければ良かったとすごく思うのです。 このような心理(くだらない嫉妬が強く起こること、好きだったのに嫌いになる) はどういうものなのでしょうか。 私は相手が好きなんじゃなくて自分が好きなのかな…とか考えたりしますが。 どういうことなのかな、と。 私もそうなりますとか、私の場合はこういう気持ちになりますとかでも、男性からのご感想でも、 なんでもいいのでお聞かせ願えたらうれしいです。

  • 不愉快な口説かれ方

    同じゼミの男性から何度か誘われていたのですが、その男性に興味がないので、いつも断っていました。 ある日その男性から、 「君は、人と接するのが苦手なのかなって思って・・」などと言われました。 (だから僕の誘いに応じないんだね)という意味と、(僕は君の理解者)という意味に取れます。 私が誘いに応じなかったのは、その男性には男としても人間としても興味を抱いていないからなので、そのように言われ、とても不愉快な気持ちです。 オブラートにくるまずはっきり言いたいのですが、そのようにはっきりと口に出して拒絶したことがこれまでないので、迷いがあります。 相手をはっきりと拒絶するのと、相手を(適当にあしらって)無視するのと、どちらが男性にとってショックが大きいでしょうか? 同じように不愉快な口説かれ方をされたことのある女性のお話をお聞きしたいです。

  • 女性に質問です。体の相性って…

    女性にとって、体の相性ってどのくらい重要性がありますか? ①そもそも、体の相性って何でしょう? ②また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか? 相手からとても愛されており、自分も心から好きだと、信頼できると思える相手がいたとして、「行為」に相手の愛情を感じたとしても、満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか? 気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 恋人の前でいけない

    恋人とのセックス(?)で、いくことができません。 普段は動画サイトでAVを見たりエロマンガを漁ったりしながら、 週に2.3回オナニーしていて、ちゃんといけます(たまにいけないときもありますが・・・。) でも、恋人にいじってもらったりしても、なんとなく気持ち良い感覚はするにはするのですが、 絶対にいけません。むしろ痛いと感じることが多いです。 オナニー歴が長く、男性膣不感症の女性版みたいなところかなと考えています。 相手の動き方とかが合わないんだろうかと、相手の前でオナニーしたりするのですが、 それでも絶対にいけません。 まだ、行為自体を10回もしていないし、こういうことをする相手ができたのも初めてということも一因だと思われるのですが・・・。 関係あるかもしれないので付け足しておくと、 相手は私と同じく女性で、私は膣のみでいくことができません。 (そのうちいけると思っているのですが・・・。) 何故いけないのでしょう・・・ どうすれば相手といけるでしょうか。 相手と気持ちよくなりたいし、がんばってくれているので申し訳なくなってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

    結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

  • 不愉快極まりない

    10年付き合っている彼と同居をしています。 色々ありましたが、今年はそろそろ結婚でもしようかというところです。 さて、先日彼のパソコンを借りていたところ、彼と私の親友がSEXしている画像・動画を見つけてしまいました。 ただし、それは私と一時的に別れていた半年前のものです。 彼が素人盗撮系がすきなのは知っているのですが(雑誌などで)、自分で画像を撮って保存しているのを見て、ちょっと引きました。しかも私の親友と。 以前に彼と親友に関係があったとか、撮影したとかゆうのは仕方ないとしても、過去のそういった画像・動画を平然と保存しておく神経が理解できません。 おそらく親友もその画像が残されていることを、知らないと思います。さだかではないですが。 親友以外にも数名の女性(私の知人)との動画もあります。 私のはありません。そういうのが嫌いなのを知っているからだと思います。 不愉快なのは、今現在も彼・私ともに交流のある人達との画像が残っていることで、どうにかしたいです。 昔の恋人との思い出写真とは、ワケが違うと思うし。 以下の方法のうち、どれが適切か悩んでいます。 *何も言わず画像を消去し、私も何もみなかったこととする *(撮影したことは責めず)彼の無神経さを指摘し、画像を削除してもらう *こんなもん見つけて吐き気がする、といって別れる *プライバシーの問題なので、受け入れられないのなら何も言わず己が去る 己を殺すか、彼を責めるか。 記憶を消去して山にこもりたい気持ちです。 人間関係って・・・。

  • 愛情を言葉にできないのか愛情がないのか

    彼は30で、こちらは7歳年上です。付き合ってみて彼の考えが案外浅いと思うことがよくあります。たとえば、愛って何かわからないらしいのです。彼は愛、好きという感情がわかなないと当初言っていました。 自分もわかってると断言はできませんが、一日のうちで相手をどのくらい思い出せるか、困ったときに協力できるか、相談に乗りたいか、人間として性格に愛着がある場合に愛があるのかなと考えています。 そして実際に付き合っているときにも、体の接触があるときに、何を考えているのか知りたかったので、「愛情はあるの?」と聞きましたそしたら「ある」とはいいましたが、さらに聞くと「接触はしたいけど、愛情がどうのこうのというこちら側の理屈なんてなかったらいいのに」といいます。つまり自分が接触したいときに接触できればいいので、相手の私がどんなことを考えていようと、どんな気持ちでいようとかまわないのでしょうか。こちらからしたらとても浅い言葉です。 季節の紅葉や美しいものに興味はない、といいます。情緒が薄い人はいると思いますが、愛情そのものがないように見えます。ものすごく正直でその点で嫌いではないですが、愛情がないかもしれないと思ったときに付き合い自体が不安になります。彼は動物を愛しているし、愛情を持っていないわけでもないと思いまが、どうなんでしょうか。

  • 人を愛することができません

    私は30歳を過ぎた男です。私はこの歳になっても女性を心から愛したことがありません。好きになるという事が何なのかわからないのです。 女性に対しての私の気持ちは「性的な対象」か「友人」かの2つだけ。付き合いたい、一緒にいたいなどの感情は全く起きません。今までも付き合うことになった女性は居ましたが、大抵私が何もアプローチせず放っておくので自然消滅してきました。一時期「自分は変だ」という強迫観念から無理矢理女性を好きになろうと試みましたが、あまりの面倒くささの苦痛から我慢できなくなり相手に事情を話して別れていただきました。 私は同性愛者でもありません。女性に性的興奮します。しかしSEXに関しましては非常に嫌悪感を覚えまして、自慰行為でしか快感を得られなくなっています。行為中も快感を覚えたことは全くなく「なぜ自分はこんなことをしているのだろう?」と一歩引いた目線で自分を見つめていました。風俗店などにも行ってみましたが全くダメでした。 私は俗に言う「完璧主義」な性格で、しかも非常に他人の事を気にする傾向があります。SEX中も相手の女性がどう思っているのかが非常に気になり、どうすれば巧くできるのかなどと考えてばかりいました。それと性格的に「受け身」な所があるのも事実です。 あと私は非常に糞真面目な性格で昔は人を疑うことを知りませんでした。そのせいでかなりの回数人に騙された経験があります。特に女性(恋人ではない)には騙されたりした思い出がいまだに残っていまして、人間(女性)不信気味になっているように感じています。そのような「後を引く性格」も影響しているのかも知れないと思っています。 そこでお聞きしたいことなのですが、私はやはり異常なのか?ということと、改善するのはどうすれば良いのか?また、もし医者に行った方が良いのならば何科が適しているのか?ということを御助言いただければ嬉しく思います。

  • 気持ち、理性、感情、考え、何が正しくて間違いですか

    一度破局して自分がすがってしまい 付き合ってもらっている恋人がいました。 恋人は私が一生懸命思ってくれていることに少しでも答えたかったと 冷めた気持ちを取り戻せるよう会ったり好きになる努力をしてくれました。 普通、恋人とはしなくてもいいという考えの人ですがSEXも 『まだ好きな気持ちがあるから嫌じゃないんだからね』 としてくれました。 SEXでゴムする前に生でしたいって言った私に気遣い少しだけ生でしてくれました。 でも妊娠しても、結婚という選択はなかったはずです。 単純に質問です。 妊娠したら中絶しかない事実があっても 相手を気遣い、自分に一生懸命になってくれる相手の気持ちに申し訳なく、相手の気持ちに答えたい、できるならまた最初のころのように好きになれるなら好きになりたい、そんな複雑な気持ちでも強ければ 『妊娠したら中絶』 という論は変わらなくても感情に負けてしまいますか? 私は女性です。 彼は男性ですが、性欲と愛情が別という男性の本能は自分には当てはまらないと言います。 気持ちよさSEXをしたり、気持ちよさで避妊しなかったりはないといいます。 好きな恋人とはSEXしなくても好き同士なだけで幸せだからSEXはなくてもいい、SEXだけになりたくない。 そんなどちらかというと女性寄りの感覚の人でした。 好きな人でないと気持ちよくないと思うから 付き合ってからしかSEXをしたことがなく SEXするなら向き合う責任を持つという人で… だから今回は感情に負けたのかなと。 どうでしょうか。 女性の私から見ても SEXに置いては愛情と切り離せないものと考えているところがあります。