• 締切済み

彼女の作り方・・・

はじめまして私は今高校3年生の者です。質問というより悩みなのですが、私はいままで彼女ができたことがありません・・・。 この年になって彼女が1度もできたことがないのは自分にとって凄いコンプレックスで、もしかしたら一生彼女ができないまま人生を終えてしまうのではないかと凄い不安です。 どうしたら女性とうまく会話をすることができ、彼女を作ることができるのですか? こういった経験のある方、恋愛について詳しい方、こういった経験のある方、どなたでもよろしいのでご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#16529
noname#16529
回答No.3

気にする事ないと思いますよ。 俺も高校生の頃は彼女が出来た事がなく,女の子ともたまに話すくらいで仲が良かった子もいなかったです。 でも大学に入ってから髪型を変えたりしたら,男友達に「もてるだろ?」って言われる様になりました。 実際それまで彼女も出来た事ないので自分自身全然そう思ってなかったのですが,本当に格好良く見えたのか(笑)それから女の子から告白される事もあったりして付き合うことも出来ました。 コンプレックスになるのはよく分かりますが,他にも彼女いない人は多いですよ。友人でも27歳の今でも彼女と付き合ったことない人もいるし・・・

• milk111
回答No.2

高校三年生ですよね??まだまだこれからじゃないですか!そんなにコンプレックスにしちゃ余計に焦りや気持ちの凹み、暗い気持ちで、可能性から遠ざかっちゃいますよ!! 周りのお友達が皆彼女がいるからかな? でも本当焦る必要なんて全然無いですよ!これから色んな出会いがあって色んな経験してその中できっと素敵な彼女と出会えますよ!! 今は勉強、部活、学校行事、バイトでも何でも色んな事に一生懸命取り組んで沢山色んな事経験してください! 周りの友達や出会った人とのつながりを大事にしていればその中からいい出会いが又生まれると思いますよ!! このまま一生恋人無しで人生終わるんだ…なんていうには早すぎですよ! そんな気持ちも判らなくないですが…私も学生時代は彼氏なんて出来なくて、友達が羨ましくて…寂しくて…って経験ありますよ! このまま出来なかったらどうしよう!なんて悩んだ事も確かにあります! 私自身いじけむししちゃってて、今思うとすごく後悔してます… だからと言っちゃなんですが、質問者さんは頑張って色々経験して、自分磨いて、周りの人に優しくして…そんな人は「かっこよく」見えるもんだと思いますよ!そしてちゃんとそんな頑張りを見てくれてるも人いると思いますよ! いい男目指して頑張れ~!

• tomy41
回答No.1

26歳の男です。自分もそのような不安がずっとありました。しかし2年前に彼女ができましたよ^^ 高校は男子校で女の人と話すのが苦手でした。大学に入ってサークルに入ったことがきっかけで多くの女性と出会い、徐々に慣れていきました。まだ高校生なのですからあせることはないと思います。一番だめなのはとりあえず付き合ってみるってことです。妥協するってことかな。本気で好きな人と付き合ってください。高校を出て大学なりその他の場所に行けば出会いはあります。