• 締切済み

喘息について

子供が1週間前から夜中だけせきが激しく、薬を飲ませても効かなかったので病院に行きました。気管支ぜんそくの兆候が出ているのかも知れないということでその薬も合わせてもらいました。 喘息に移行しないようにしたいのですが、気をつければ喘息にならずに済むのでしょうか。それとも体質的なものだとすると、避けられないのでしょうか。また気をつける点はなんですか?

noname#16652
  • 病気

みんなの回答

• dough
回答No.2

私の場合、祖父、母、私と遺伝し孫の状態がお子様の症状に類似します。呼吸で吸い込む微粉末を吸着するネバネバが気管支でわるさします。バイクのフイルターと同じ。発作が出てから薬は子供に可哀想。出ない昼間の制御が大切、可能なら毎食後、又は午後、制御薬○○服用、寝る時もう一回服用、アレルギーの洟水、ハウスダスト、ダニ糞の呼吸吸引に注意の事。家内の遊びバタバタ、フトンの上げ下ろし注意。それでも発作ある時あります。出た時は○○服用、内科医は○○知ってます。要は制御制御で身体に喘息発作忘れさせる事肝要。

質問者

お礼

ありがとうございます。子供はアレルギー性かもしれないとのことです。今夜薬が切れました。まだ休みなのでどうしようかと思っているところです。とりあえず部屋の換気と、清潔にすることに気をつけようと考えています。

• zorro
回答No.1

コチラが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.happyfu-fu.com/zensoku/
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。