• 締切済み

クルックルックレラップ・・・の新CM

妹が姉の忘れ物に気がつき、母と一緒に学校に届ける 新バージョンのCMなのですが見ていてちょっと疑問が浮かびました。 忘れ物はどうみてもお弁当の包みです。でも 学校で妹が探検しているとちゃんと給食が用意されているんですよね・・・ クレハのCM説明にも何も書かれていないので すがヘンですよね・・・・?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.3

あれは、家庭科の調理実習のシーンでしょう

mu-kun_2005
質問者

お礼

そのようですね・・・ありがとうございます

  • sugimama
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.2

 私の勝手な想像ですが…  お姉ちゃんは、調理実習をやっているところが出ているので、それに伴うお弁当箱を忘れたのではないでしょうか。   給食があるので、全部食べきれないとか、スプーンやお箸、布巾などその日に必要なものを持参するとか。  しかし、実際は、O-157の事件以来、学校で出された食べものを家に持って帰るのは、禁止されているのが実情ですが。  

mu-kun_2005
質問者

お礼

御尤もです!大変失礼しましたっ!(恥)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

あれ?給食ですか? 私は家庭科室(調理実習室?)だと思っていたので、おかずはみんなで作ってご飯だけを持って行くんだと思っていました。 または、給食でもごはんだけは各自で持っていく学校なのかと・・・。 そう勝手に解釈してました。 私が通っていた保育所と幼稚園はおかずは給食センターで作り、ご飯は家からお弁当箱に入れて持っていくところだったので、そういう小学校もあるんだと思い込んで見てました。

mu-kun_2005
質問者

お礼

!!!!! 言われてみればそうですね!調理実習なんてこともやるんでしたよねぇ そんなことにはすっかり遠ざかっていたので ちっとも気がつきませんでした。 御恥ずかしい・・・

関連するQ&A

  • JTのCM

    こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 引きこもりの姉にわたしたちがするべきことって?

    26歳の姉がいます。姉はひきこもりです。 心の病というか、挫折も味わってきていないのでただの怠けだと思うんですけど。 1日中部屋にこもりっきりで、キッチンや、洗面所には、家族がそこに居ないのを見計らって来ているようです。 部屋で何をしているのかというとパソコンと絵を描いています。しかも姉は2ちゃんねらーです。 食事は大体は姉以外の家族(母と私と妹)で作っていますが、母は、私と妹が「姉の分は用意するな」と言っても、用意します。 用意した食事は部屋に持って行って食べています。 仕事にも、外にすら出ないのでもちろんお金はありません。年金などの月々の支払いは母が立て替えています。(貯金をおろしている) 生活費は私と母と妹で出し合っています。(父は居ません) わたしや妹も2~3年後には結婚して家を出ます。でも残された母親のことを思うと結婚にも踏み出せません。 母は甘くて、わたしが怒っても姉をかばいます。(責任を感じている?) 母が優しくしすぎているから姉は引きこもりになったと思います。 私と妹は姉に「ひきこもりはやめろ」と顔を見るたびに言っていますが、これって逆効果でしょうか。 とにかく母親にだけでも心を開けるように、短時間でいいから仕事に出て欲しいのですが、母や、私たちはこの先どのように接していけばいいのか、どなたか教えてください。

  • このCMはどこまで放送されていますか?

    ちょっとどこのメーカーの何の洗剤か忘れてしまったのですが、今現在放送中の洗濯洗剤のCMについて質問します! 幼稚園生ぐらいの姉妹が出てくるCMで、開聞岳をバックに下記の会話が繰り広げられます。 姉「昨日遠足でよごしたがよ~」 妹「わ~、お母さんに怒られるよ。あ~こわい」 これをバリッバリの鹿児島弁で喋っていて凄く可愛く毎回おもしろいな~と、我が家では話題になります。 これって皆さんの地域では流れていますか?流れているとすれば、どこの県にお住まいですか?また、これの違うバージョンがあれば教えて下さいm(_ _)m宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 母が、どうしてそこまで頑張るのか疑問です。

    母が、どうしてそこまで頑張るのか疑問です。 母が異常な気がするぐらい頑張るので疑問がわきました。 私には姉がいます。姉には小3男児と小5女児の子どもがいます。 姉は、だんなさんとは家庭内別居状態です。(だんなさんが姉に、仕事から帰宅したらお帰りと言ってくれというのを、姉が断ったり等色々あって) 母は、子どもたちが乳幼児だったころは、姉の家の掃除、洗い物をしたりしていました。 で、頑張ってしているのに逆に洗剤を使いすぎるとか姉に怒られると私に愚痴を言っていました。 今は、もう姉の家の掃除はしていません。 が、孫に対してものすごく頑張っています。 めいが将来について色々言い出したら、なら塾に通わそうと、必死になって塾を選び、2人を塾に通わしています。送り迎えと塾の宿題に真剣になっています。習い事代の大半を出してやっています。 母が余りに真剣なので、私もつい、かしこい塾の通わせ方みたいな感じの本を母に買ってしまいました。 姉が体操服を汚れたまままた学校へ持って行かせたと知ったら、それからはずっと体操服、給食当番グッズ、上靴等洗ってやっています。 姉が、残業だと聞けば、子どもたちに晩御飯を食べさせます。 姉の子どもたちの学校の宿題も真剣になり、めいたちが学校に忘れ物をしないように、姉にフォローの電話をしたりしています。 でも、姉は、そんなに宿題を見なくても学校で先生に叱ってもらうからいいよというスタンスです。(今はそういう考えらしいです) 姉は残業の日とだんなさんが家にいる日は、我が家で晩御飯を食べます。食べても、お礼なし、ごちそうさまもなしです。仕事の愚痴を母にぶちまけすっきりして姉は帰宅していきます。 姉は、母に感謝していません。お礼を一切言いません。でも、母に対する不満ははっきり言います。 母の真剣になりすぎるのが、最近異常な気がします。お礼なんて聞いたことないし、感謝もしていない姉になんでそこまで尽くすのか不思議です。 私は母の姉の愚痴を色々聞いて、母の負担を軽くしようとつい私も頑張ってしまい・・・で、私も姉に嫌な思いをします。 母が真剣になりすぎず、ほどほどなら、私も振り回されないのにと気がつきました。 母は、姉に昔は辛かったとよく言われる(姉は小3から家事してきました)から頑張っているのでしょうか? それとも、私の父親がプーで、母は苦労してきて散々な人生だったので、今孫の面倒を見ることを生きがいにしているのでしょうか? なんでそこまで母が真剣になるのか不思議です。愚痴をたんまり言うほど頑張りすぎて、疲れて、でも真剣に面倒は見て・・・おかしいと思うのです。

  • 姉妹で母の介護問題で争っています…解決法が有るでしょうか?

    認知症の母の介護のつもりで妹が突然7月4日から一人暮らしの母と一緒に住んで妹は実家から仕事に行くと言い出したので夜中の徘徊や事故防止に私(姉)は、たいへん助かるなあって思ったのですが、何が気に入らないのか姉の私が平日の昼間に母の様子を見に行く事を異常なまで嫌がります。 姉と話し合う気は全く無く、妹は姉(私)の顔を見るのも声を聞くのも絶対、嫌だそうです。 例えば、私(姉)から実家に電話を掛けても拒否設定にされていたり 母が私(姉)に電話を出来ないように電話番号を書いたボードを消したり 母に、ちょっとした総菜や弁当を持って行ったら次の日に私の家に「持ってくるな!生活が乱れる!」と、言う内容の手紙と昨日の弁当が私の家の玄関門に吊るされていたりしました。 後、私の夫の会社に行って「姉に実家に来るなって言ってくれ」っとわめいて帰って行ったそうです… 母は週3回ディーサービスに通い、後の平日は訪問介護ヘルパーさんに掃除や昼食を作って貰ったりしています。 どんどんエスカレートして行くようなら訴えを起こそうかと思っていますが、 こう言う妹の行為は法的に姉は妹を訴える事が出来るのでしょうか?

  • 偏食小食の子 給食で食べるようになるでしょうか?

    いつもありがとうございます。 偏食、小食がひどい年長です。 来年小学校入学なのですが、母が作る超少な目のお弁当を食べきることができません。 比較的好きなものをいれても食べることを喜びません。 来年始まる給食、心配でしかたないです。 もし、お子様が似たような状態だったお母さんがおられたら、給食でどんな風だったか教えていただけないでしょうか?

  • 小学校の給食室の改修による給食停止

     子供が通っている横浜の市立小学校より給食室を改修することになった為に工事期間中の7月~翌年2月までお弁当を用意するようにとの通知文が来ました。  給食室の改修に8ヶ月もかかることに驚くと共に、お弁当では食中毒が心配な真夏を含む約半年間も子供達が給食を食べられない事に大変ショックです。  学校からの説明会は5月にあるのですが、牛乳・パンくらいはでるのか?若しくは何も出ないのかも今は分かりません。  こういった経験がある方がいらしたら、どう対応すれば良いのか?牛乳やパンは希望すれば出して貰う事ができるのか?お弁当の販売等は行われるのか?等々・・・ 教えて下さい~。  

  • 新一年生の給食時間

    この4月から一年生になり小学校に通う息子がいます。 息子には軽い障害があり自分のことは全て自分で出来るのですが やはり他の子供達が5分で出来ることが10分かかったりします。 入学前に学校の先生たちとも相談の結果、一般クラスに入学しました。 息子はひどいアレルギー体質でもあるため給食は食べず 毎日お弁当を持参しています。 息子は毎日お弁当でも給食当番はみんなと同じように順番で まわってきます。このことに関してはわたしは何も思いませんが 一つ納得いかないことがあります。 それは給食時間です。 保育園では一時間近くあった給食時間が小学校では40分ですが 給食など準備などありため実質、食べる時間は30分程度だそうです。 (先生に確認すみ) 納得いかないのは息子が給食当番のときは給食の配布が 優先でみんなに給食が渡ってからお弁当を預けているお部屋に行き 温めて教室に持ってきてから食べる。 つまり息子が給食当番をすれば息子が給食を食べれる時間は 20分あるかないかだそうです。 結局、延長してお弁当を食べることは出来ず時間がきたら 食べたら駄目といわれ・・・ あげく担任の先生よりお弁当を食べきれないので減らしてもってこさせるよう連絡ノートに記入されました。 これって変じゃないですか? 食べない給食をみんなに配布して自分だけ食べるなと言われ・・・ 息子は毎日お腹空いたと帰ってきます。 一応、給食当番も順番にさせるが先にお弁当を温め教室に もってきてから給食当番の仕事をさせて欲しいと希望を 出しましたが学校から返事はありません。 今はまだ給食を食べたら帰宅ですが今後、午後の授業も始まると と思うとやはり心配です。

  • 公立小学校でアレルギー児童用に除去給食を出してもらうために行政を動かす方法を教えてください。

     現在住んでいる地域の公立小学校ではアレルギー児童に対応する給食は用意されておらず、該当する児童は家庭からお弁当を持参するなどして各自対応しています。  地域によっては、除去給食を出している自治体もあると聞きます。  何とか行政に働きかけて除去給食を出してもらえるようにしたいのですが、どのような手続きが必要ですか。  アレルギーを持つ児童たちもみんなと同じように(多少献立は違っても)給食を食べたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 144cm42kgの小4の妹がいます。

    144cm42kgの小4の妹がいます。 数値から見てもわかる通りぽっちゃりしてます。 そんな妹の生活は 朝飯抜きで学校(徒歩15分)に行き、給食は好き嫌いが多い為全部食べると言うことは滅多になく、16:00頃帰ってきておやつにバターロールパン2つに卵等を食べ、夕食は19:00頃に肉中心の物を食べ、お茶ではなく果汁100%ジュースを飲みます。その後21:00くらいに砂糖5杯くらい入れたミルクココアを飲み、深夜0時くらいに寝ます。 こんな生活じゃ太りますよね? 痩せさせる(40~38kgまで)にはどう生活改善すればいいでしょう?