• ベストアンサー

JTのCM

こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

カンニングのようで恐縮ですが、このCMのフルver.の動画がこちらです。 https://www.youtube.com/watch?v=1crLux7kYKg 「故郷で新米美容師として働く姉(石井杏奈)と東京で美容学校へ通っている妹(古川琴音)。性格も趣味も価値観も何から何まで違う姉妹が、たまたま選んだ同じ美容師という職業。時にぶつかり、反発しながらも、お互いに違うタイプの美容師であることで、刺激し合い、認め合い、成長していく様子を描いたドラマ仕立てとなっている。」  JTの「想うた」各CMには共通のコンセプトとして「違うから、人は人を想う。」というのがあります。  嫌煙権の拡大によって喫煙者が徐々に追いやられている現代ですが、違う立場の人が認め合い共存していくことがJTの理想なのでしょう。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね…。 唐突に妹が出てきて、姉は妹を避けている? のかな、と思ったりして、どこへ電話しているのか、店長らしき人になぜ謝っているのか、視聴者にまるなげで、不親切なCMだな~と思いまして。(・・;) 同僚編や夫婦編、親子編はなんとなく分かるのですが、これだけはさっぱり分からなくて気持ち悪さが残るんですよね~。 小さな頃から、髪の毛をいじるのが好きなんだな、だけは分かるのですが。 あと、姉役の方は、美容師というよりは普通の会社員タイプだなあ、としか思えなくて… 教えてくださり、感謝致します。 回答ありがとうございました。