• ベストアンサー

JTのCM

こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.1

 カンニングのようで恐縮ですが、このCMのフルver.の動画がこちらです。 https://www.youtube.com/watch?v=1crLux7kYKg 「故郷で新米美容師として働く姉(石井杏奈)と東京で美容学校へ通っている妹(古川琴音)。性格も趣味も価値観も何から何まで違う姉妹が、たまたま選んだ同じ美容師という職業。時にぶつかり、反発しながらも、お互いに違うタイプの美容師であることで、刺激し合い、認め合い、成長していく様子を描いたドラマ仕立てとなっている。」  JTの「想うた」各CMには共通のコンセプトとして「違うから、人は人を想う。」というのがあります。  嫌煙権の拡大によって喫煙者が徐々に追いやられている現代ですが、違う立場の人が認め合い共存していくことがJTの理想なのでしょう。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね…。 唐突に妹が出てきて、姉は妹を避けている? のかな、と思ったりして、どこへ電話しているのか、店長らしき人になぜ謝っているのか、視聴者にまるなげで、不親切なCMだな~と思いまして。(・・;) 同僚編や夫婦編、親子編はなんとなく分かるのですが、これだけはさっぱり分からなくて気持ち悪さが残るんですよね~。 小さな頃から、髪の毛をいじるのが好きなんだな、だけは分かるのですが。 あと、姉役の方は、美容師というよりは普通の会社員タイプだなあ、としか思えなくて… 教えてくださり、感謝致します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JTのCM

    JT(日本たばこ産業株式会社)のCMで「マナーをケータイしよう」篇というCM(http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/change/tvcm/tvcm05.html)があるのですが、このCMをテレビで見たいんです。 放送番組、放送時間帯 等をご存知の方、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウーロン茶のCM

    今やってるやつで姉妹が出てるやつです。 今度彼を家に呼んでもいい?と妹に聞いていて、妹がいいけど(←言ってたような言ってなかったような)と言ってて妹がお姉ちゃんはよく食べる、なのにどうしてみたいなことを言っています。 お姉ちゃんが家のプールで泳いでました。 そのCMの意味が全くわからないので誰かわかる人教えて下さい~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハリー・ポッターのフレッドとジョージはどちらが兄??。

     ハリー・ポッターが好きで全巻持ってるのですが、フレッドとジョージはどちらが兄でどちらが弟なのでしょうか?。物語的には関係ないのかもしれないですが、「炎のゴブレット」編では、パーバティの双子が登場し、パーバティは「妹のパドマ」と言っていますよね。。  私の上の姉も双子ですが、姉妹関係ははっきりしていて、双子ですが姉の方を「お姉ちゃん」妹は名前で呼んでいるのでちょっと不思議です。  本の中にそれらしきものがないかと探してみましたが、「アズカバンの囚人」で”忍びの地図”をハリーにプレゼントするシーンで、フレッドが「ジョージ、説明してやりたまえ。」と言う台詞が出てきますが、それからその 説明はフレッドに移り→ジョージにまた台詞が移っていくので立場的には対等なのでしょうね・・。  英語の原書の中にそれらしい事が書いてあるのかも知れないですが、英語できないので・・。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 あと、脇役(ハリー以外)の中で個人的に好きなキャラなども加えて教えて頂くとうれしいです。

  • このCMはどこまで放送されていますか?

    ちょっとどこのメーカーの何の洗剤か忘れてしまったのですが、今現在放送中の洗濯洗剤のCMについて質問します! 幼稚園生ぐらいの姉妹が出てくるCMで、開聞岳をバックに下記の会話が繰り広げられます。 姉「昨日遠足でよごしたがよ~」 妹「わ~、お母さんに怒られるよ。あ~こわい」 これをバリッバリの鹿児島弁で喋っていて凄く可愛く毎回おもしろいな~と、我が家では話題になります。 これって皆さんの地域では流れていますか?流れているとすれば、どこの県にお住まいですか?また、これの違うバージョンがあれば教えて下さいm(_ _)m宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ペリカン便(日本通運)のCMについて

    ペリカン便の東京ディズニーリゾートを舞台にしたCMは、連続ものになっていると聞きました。少し前に流れていた「鹿児島の妹のために東京ディズニーランドからミッキーマウスのぬいぐるみを送る」(東京ディズニーランド編はぬいぐるみを送るシーン、東京ディズニーシー編は妹からのメッセージ)のほかに、どんな内容のものがあったか、ご存知の方はお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「お姉ちゃんのバカ!!」の「の」って・・・

     先日、駐車場で車に乗ろうとしていたとき、5歳くらいの二人の姉妹がいました。  姉が妹に何をしたかは分かりませんが、妹が「お姉ちゃんのバカ!!」と言っていました。  そこで疑問なのですが、その「の」って何の「の」なんですか??古文でいう文法的説明をするとどういうことになるのでしょうか??  また成人がよく分からないような言葉の使い方をそんな幼い子ができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 煙草の煙

    同じアパートで住んでいる姉が自分の部屋で換気もせずに煙草を吸っていたとします。 煙草を吸わない妹はずっと別室にいます。 姉妹の住んでいるアパートは古く、全てが和室、部屋の仕切も全てがふすまです。 妹はずっと別室にいても、姉のたばこの煙はふすまの隙間を通じて入って来ますよね?

  • CMで流れる曲を教えてください。

    NTTDoCoMo九州のCMで、流れている女性の歌ってる曲を教えてください。 どんなCMかというと、「もっと自由になれる編」で、出演者は、男性1人、女性一人です。 男性が一人でオフィスの中にいるシーンや、女性が一人で携帯電話を持って夜の海岸にいるシーン、背中合わせになって二人が立っているシーンがあります。 男性の台詞があって、「コミニュケーションの今日と明日をもっと自由に。 Hello Dream! Hello Future! NTTDoCoMo九州」です。 それで、歌詞なんですが、載せたらいけないとは思うんですが・・・・・ 「今年の冬はここに、あなただけがいないの。あーいつでも Think Of You あなただけの事を、おんなじ気持ちでいてくれてるのかな? あーいつでも、Missing You 不安にもなるよ、すごく大好きだから」 もし、ご存じの方がおられましたら、題名や誰の曲かを教えてください。 もし、この歌詞を載せた事が、違反でしたら、遠慮なく言ってください。その時は削除いたしますので。 

  • 姉妹って張りあったり嫉妬とか少なからずありますか?

    自分や周りの姉妹みているとそう感じます。 仲が悪いわけでもないけど、優遇されたり負けるのは嫌だみたいな関係です。 例えば 「妹か姉が美人で頭良いってヤダな」 「姉ちゃんが超大手企業に内定したから、私も絶対大手に入りたい」 「就職決まらなかった姉ちゃんが私が就活中いいところに入ってもらいくないという感じだった」 「妹ばかり習い事とかお金かけてもらってる」 姉妹と嫉妬がなさそうな関係を築いている友人もいますが、どちらも美人で成績優秀とか、超成績優秀な姉と超美人な妹とか、コンプ自体がなさそうだったり、お互いに勝てる部分を持っている人達です。 しかし兄や弟に対して嫉妬はあまり聞いたことないです。 妹ばかりお金を~の友人は妹が高い塾に通う事には文句言ってましたが、弟が地元の名門私立中学に親が受験させて合格したことをめちゃくちゃ喜んでいました。

  • 兄弟の呼び方

    素朴な疑問で、くだらない内容でしたらすみません。 よく兄弟(姉妹)でお互いを呼びあうときに、下の子(弟・妹)からは 「お兄ちゃん」とか「お兄さん」、「お姉ちゃん」とか「お姉さん」などと 呼んでいるのを聞きますが、逆に、上の子(兄・姉)からは 「弟」、「妹」と呼ばず、名前で呼ぶことが多いかと思います。 なぜ、上の子供だけ名前ではなく、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」 といった呼び方をするのでしょうか? ※ほんとにくだらない質問ですみません。