• ベストアンサー

上司の自宅に送る年賀状の宛名に「会社名・役職名」は入れるべきですか?

会社の上司の自宅に送る年賀状の宛名に「会社名・役職名」は入れるべきでしょうか? 送り先は自宅なので、会社名などを入れるとおかしいと思っていました。 失礼のないよう年賀状を送りたいと思いますが、どのように宛名を書けばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuba2004
回答No.3

自宅の場合は住所氏名だけです。敬称は「様」ですね。 参考までに: 世の中には色々な方がいて、氏名の敬称を「様」や[殿]以外に「先生」で欲しがる方もおいでです。相手をみて選択ですね。 質問者さんの質問に心が和みました。きっと、心のこもった年賀状なんでしょう。

kojifnet
質問者

お礼

今まで住所と宛名だけで送っていたので安心しました。 今年 転職したので年賀状にも 力 入っちゃってるんですよね。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

不要だと思います。

kojifnet
質問者

お礼

今まで住所と宛名だけで送っていたので安心しました。 ご回答ありがとう御座いました。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

○○様で充分です。

kojifnet
質問者

お礼

今まで住所と宛名だけで送っていたので安心しました。 ご回答ありがとう御座いました。