• ベストアンサー

予備校選び(高2)

mayu------の回答

• ベストアンサー
回答No.2

今、大学1年のものです。 ちなみにmilkcafeは参考になりませんよ。 あれは、予備校に通っている人が雑談をするために使っているようなものなので。 自分は文系で、しかも河合塾しか行ったことがないので 他の塾のことはわかりませんが、理系は駿台が強かった気はします。 一度、自分が気になっている予備校などの体験授業を受けてみては いかがですか? 体験授業を生徒を勧誘することが目的なので、あまり悪いところは 見えてこないとは思いますが予備校の雰囲気などをつかむのには いいと思います。 予備校が性にあわない人もいると思うので。 ちなみに、個人的には大手の予備校派です。 やはり自分が行っていたからそういう考えになってしまうと思うのですが、サポート体制がしっかりしていること、講師の質が良いこと(悪くても変更可能なこと)などが理由です。 でも、予備校に通っているだけでは成績はあがりませんけどね。

yoh-
質問者

お礼

”サポート体制がしっかりしている”のが自分には必要だと思っていて、それでもっと調べた結果、河合塾に行こうと考えています。 予備校に通うだけのような、甘い考えはありません。この時期そんなこと思ってたら、しょうもないですから。自覚しているつもりです。 アドバイスありがとうございました。