• ベストアンサー

BL本じゃないのに、同性愛っぽい要素のある漫画

noname#14546の回答

noname#14546
noname#14546
回答No.16

こんばんは! 私のおススメは清水玲子さんのジャック&エレナのシリーズです。(花とゆめコミックス。文庫もあり) ・ミルキーウェイ ・竜の眠る星(全5) ・天使たちの進化論 精巧な人間型ロボット二人が主人公。ジャックは男型ですがエレナは無性なので、厳密には男同士ではないですが、「アニマルX」がOKならこれもいけると思います!(無性とはいえ、パッと見は男だし) 惚れた弱み(!?)でエレナに弱いジャックがとても可愛い☆☆ あと、篠原烏童さんの作品も。 ・純白の血(朝日ソノラマ) はるか長い命を生きる、動物の化身ウォーレンと植物の化身ヒース。愛した人たちが皆老いてゆく中、ふたりは寄り添って生きてゆく… これはBLだなんて言ったら怒られそうな作品で、あくまで私の色眼鏡です。とっても切なくて涙が止まらない! この作者の作品は、それっぽい雰囲気があるのが多いです。charaコミックスからも何冊か出ています☆ 「Don`t cry 香港」もおススメ!

a-bain
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 清水玲子さんの漫画は絵が美しくていいですよね(^^) 輝夜姫しかもっていないので、是非ご紹介して頂いた漫画もゲットしてみたいと思います♪ 他の作品も全く知らないものなので、まずは検索をしてみたいと思います(^^) ご回答ありがとうございました!!