• ベストアンサー

LOVELESSの同性愛要素ってどの程度ですか?ゼロサム

高河ゆん先生の「LOVELESS」という漫画についてなのですが 同性愛要素があるということですが どの程度なのでしょう? 同姓同士お互い好きといってる位ですか? キスシーンとかはありますか? また、「LOVELESS」が連載されてる「ゼロサム」に 他にも同性愛要素がある漫画はありますか? 読むかどうか検討していますので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.2

同性愛表現があると聞いて、最初はやまだないと(?別の人だったかもしれませんがそういう作家の漫画)みたいな感じかなぁと思ってました。 BLみたいのでなく詩みたいな、そういう漫画な感じかと。 でも、読んだらこれはBLでは?と思うような内容でした。(女性の同性愛もちらっとありますが) キスシーンぐらいしかありませんが、言葉は結構そっち系かと。 これは、普通の漫画好きの人が読んだら引くと思います(実際そういう人がいました) 後、本誌についてはこの作品以外はこれといってなかったと思います。 そういえば、「LOVELESS」の単行本だけ少女漫画(BL系の)棚にあったのを記憶しています。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • edaho
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

同姓愛要素は強くないと思います。 高河ゆん先生の作品はたいてい同性愛要素がありますがかなりの人がサラっと読めます。 いわゆるボーイズラブというのとは違うと思います。 「LOVELESS」は軽いキスシーン程度です。 話自体も面白いし絵もきれいなので私はおすすめです。   コミックス派なので本誌については分かりません。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 「LOVELESS」の魅力って?

    ゼロサムで連載中の高河ゆん「LOVELESS」ですがこの作品の魅力ってなんでしょうか? 「LOVELESS」はたまーに立ち読みで読んだりしているのですが、ふとこの作品の魅力や面白さが気になりまして 面白い、つまらないはその人の感性によるものだと思うので、私にあうかあわないかはわからないですが、読んだことある方の率直な意見を聞きたいです 感想サイトをいくつか見たりしたのですが、結構評価が高いです でも大体の理由が ・高河ゆん独自の感性で描かれている(読者にはわかりずらい点も ・着眼点は面白い ・絵が綺麗 ・スペルでの戦闘が新鮮、おもしろい ・ネコ耳がいい ・男同士のからみがよい というのが多くてあまり物語に触れているのが少ない気が… あと読者はBL好きの女性が多い気がします 本屋を覗くと、決まってこの作品だけBLの棚に置いてあったりもしますし この漫画はBLなのでしょうか? 「これはBLじゃなくて性別を超えた愛の物語なんだよ!」という意見もがあったのですが、他のかたの感想を読んでると「立夏と草灯が萌!」「ネコ耳のある立夏がいい!」というのも多くて、男同士のからみを楽しんでる人が多いのでは?とも思っていて BLは嫌いではありませんが大好き!ってわけでもないので、読むのをどうしようかためらってます 極端で本末転倒な例えですが、ネコ耳がなかったり、主人公の立夏がもし女の子だったらこの漫画は売れたのか?面白かったか?という思いがしたりもします… (作者本人ネコ耳はかわいいからつけただけで特に意味がないらしく) 皆さんの意見を聞いて、参考にしたいと思います よろしくお願いします

  • 同性愛要素含みます。

    同性愛要素含みます。 ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。 私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。 彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。 傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。 あなた様なりのアドバイスをください。

  • BL好きの私にお勧め漫画を教えてください

    最近高河ゆん先生の「LOVELESS」に出会い、久しぶりに【萌え】要素のある漫画を読みたい気分になりました。 今まで読んではまったBL漫画は、 ・高河ゆん「LOVELESS」 ・村上真紀「グラビテーション」 ・極楽院櫻子「ぼくの好きな先生」(さくらあしか作品含) ・島崎刻也「恋はいつも嵐のように」 です。 Hシーンはドロドロのものから全くないものまで全然OKです。 リーマン物はあまりすきではありません。。 出来れば完結しているものだと嬉しいです。 私の趣味嗜好に近い方いらっしゃいましたら、お勧め漫画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同性愛?両性愛?よく分からない・・

    現在18歳の男で高卒です。 今、すごく悩んでいることがあります。 それは僕自身が同性愛者かどうかです・・。 高校を卒業する前は普通に女の子を愛することが出来る男だと思っていました。 しかし卒業してから数ヶ月経ったある日、男の同性愛漫画を見て(好きで見たわけじゃないです) 興奮してしまってから妙に男を意識してしまうようになり、そんな自分が嫌になってしまい、 毎日が気持ち悪くなりました。でもこれまでは女もののHなものをみると・・ 下品な話、勃起しました。あるゲームの女の子キャラの水浴びシーンでドキドキしたり、 修学旅行に行ったときにクラスメイトの女の子の水着姿にドキドキしたり・・・ 高校に入るまで女の子とあまりかかわったりすることがありませんでしたが、 ドキドキは出来ました・・。 後、姉が一人いて姉には彼氏がいます。艶かしい話、その彼氏が家に来たとき、 姉と裸の付き合いをしていました。 そのとき姉の喘ぎ声が聞こえてきてドキドキしたりも・・同時にムラムラました こんな僕はほんとに同性愛者なのでしょうか・・? どうせ人間として生まれてくるなら女の子を普通に愛せる男に生まれたかったです・・・。 でももし僕が女だったら同性愛者でも良かったと思います。 男の同姓愛は嫌気がします・・・ どうかこんな僕の心の暗雲を晴らしてください・・・。

  • お勧め漫画

    主題が愛についてお勧め教えてください。少し重いものでも構いません。主人公が葛藤を抱えてるものとか惹かれます。ただ、愛とは?みたいなイメージで、逆に単純な恋愛ものは好みません。 今まで読んだ漫画で高河ゆんのLOVELESSは独特な世界観に引き込まれました。絵も好きでしたし。後、東京喰種とかも好きでアクション要素が入ってれば嬉しいです。 似たような漫画もしくは本を探してます。 詳しいかたお勧めください!

  • 同性愛を描いたおすすめの漫画を教えてください。

    同性愛を描いた漫画を探しているので、 おすすめの作品があれば紹介していただけないでしょうか? 同性愛であれば描かれている登場人物の性別は問いません(男性同士でも女性同士でも構いません)。 特に心理描写がしっかりしている作品が読みたいなあと思っています。 社会的少数派であるがゆえの苦悩だとか、異性愛者の同性を好きになってしまった辛さだとか、周囲の拒絶・または理解だとか……そういう繊細な感情が描かれている作品に触れてみたいです。 逆に、ベッドシーンに重点を置いて心理描写がほとんどされていないような、性的な娯楽要素の強いものはあまり求めていません。ただ同性愛を描く上で自然とそういうシーンも入ってくる、というような感じなら大丈夫です。 ちなみに私が今まで読んだ作品は、 ◎「マーメイドライン」金田一蓮十郎 ◎「ニコイチ」(厳密に言うと同性愛ではありませんが……)上同著 ◎「オクターヴ」秋山はる ◎「ゆくところ」(短編)ひぐちアサ △「ストロベリーシェイク」林家志弦 ◎…面白かった、△…楽しめなかった 全体的にギャグっぽい「ストロベリー」は私には合いませんでした。 やはり心理描写がしっかりされている作品のほうが好きみたいです。 わがままな条件かもしれませんが、どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • BL本じゃないのに、同性愛っぽい要素のある漫画

    タイトルのような漫画を探しています。 少女漫画の中で たまに男同士がちょっとあやしい感じのものがありますよね。 そういった感じの漫画です。 私が今まで読んだ 同性愛くさい要素のある漫画を並べさせて頂きます。 下記の作品以外にありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 【*下記の作品の多くが私個人の偏見で同性愛っぽい要素と判断しております。 ファンの方で気分を害された方がいらっしゃったらすみません。】 山岸凉子氏の作品(「日出処の天子」その他短編)、「トーマの心臓」、「11月のギムナジウム」、「合法ドラッグ」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」、「パプワ」、「カミヨミ」、「バナナフィッシュ」、「LOAN WOLF」、「HOLD OUT!!」、「少年はその時群青の風を見たか?」、「風と木の詩」、「アニマルX」、「幸運男子」、「TOMOI」 以上です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 私は両性愛者もしくは同性愛者なのでしょうか?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。 私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。 私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。 何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。 何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。 ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。 私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。 大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。 初めて、人が気になるのです。 そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。 他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。 私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。 好きな有名人だって男性ばかりです。 しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。 私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。 ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。 これは一体なんなのでしょうか? 私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか? 初めての事ばかりで、思考が追いつきません。 よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は同性愛者でしょうか

    カテゴリ違いでしたらすみません。 自分は中学生の女です。半年ほど前から仲良くなった女の子(同級生)に、少し前から片思いしています。 最初はただの友人だったのですが、次第に彼女に対してドキドキしたりすることが増えました。最近では、ほんのときたま性的な欲求を感じるようにまでなりました。 以前から同性の友人や先生などにときめくこともあったのですが、男性との恋愛に興味を持っていた時期もあります。 俗に「ガールズラブ」と呼ばれる女性同士の恋愛漫画等も好きですが、そのような物の存在を知る前(たしか幼稚園生くらいの頃)から女性同士の恋愛に憧れていました。 自分ではレズビアンなのだと思っていますが、思春期は一時的に同性愛傾向が高くなるとも聞きました。 私は同性愛者なんでしょうか。参考意見を頂けると嬉しいです。

  • 自分が同性愛者なのか

    初めまして。 今年で22歳になります。 今まで異性と付き合ったことはありません。どうも好きになると言う感覚がわからないのです。 キスもセックスも自分がする想像をしたことがあるのですが、いつも相手は女の人です。 想像相手は知人の時もありますが(特定の人)、たまに芸能人の方だったりもします。 ただ、その知人のことを好きなのかと聞かれると「うーん…」となってしまいます。 異性とそういうことをする想像もします けれど、18禁動画を見たりすると同性愛の動画の方が興奮するのです。 女同士の漫画や小説も好んで読みます。 私は同性愛者なのでしょうか。 異性に恋をすれば色々と変わるのでしょうか?