• ベストアンサー

最高のペットフードとは?

pop_modの回答

  • pop_mod
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

犬と共に生活を初められるのですね。 大変な事も沢山ありますが、どうか終生どんなことがあっても 面倒みてあげてくださいませね。 私は犬9匹と生活を共にしてます(^^) 全部Mシュナウザーなのですが、食事はドライフードと手作りをプラス させて食べさせてます♪ 獣医さんとインストラクターの方の指導をうけ作っていますが 生産国でまずお知らせしますね**   一位…ヨーロッパ製   二位…アメリカ製 という事です。 間違っても日本製のものを食べさせないように!とご指導いただき ました。日本製のものは全て脂分が多すぎて肥満になってしまう確率 が強く(確かにうちの子も頑張っても痩せませんでした…)身体によく ないといわれ、せめて・・・サイエンス。一番いいのはロイヤルカナン と言われ、私は今サイエンス(肥満用)に手作り品を加えて一日一回 食事させてます(^^) 食べてはいけない物以外は、お鍋に入れ炊き上げます。グツグツ… その際、少~~しだけ塩分を入れてあげて下さい。ってご指導頂き ました。驚いてしまったのですが、全く塩分なしだと胃酸が強く ならず、人間もそうですが塩分で胃酸を強くし病菌を殺していくので その強さをあたえるために、本当に少しだけ塩をパラッと入れて ます。フィラリア菌など胃酸を強くして殺してしまう。という身体 作りも出来る・・・という感じです。 うちは9匹で毎月…2万円前後です。 私も来年からロイヤルカナンに変更する予定です(^^) 犬の長生きは後にも先にも「食事が一番!」といわれました。 おいしそうに食べる姿は本当に嬉しく可愛いもの♪ 言葉が喋れない分、身体にアピールしてくる姿に感激しつつ毎日の 手作りも苦にならず楽しく出来ます* 頑張って下さいね♪  

y_hisakata
質問者

お礼

ロイヤルカナンというのは初耳ですが、皆さんお勧めになっておられますね…。 勉強します!

関連するQ&A

  • サイエンスダイエット・ペットフードの危険性について。

    以前、ニュースまたは、雑誌の記事に サイエンスダイエットを与えていたペットが、 SDのペットフードが原因で病気になり、 死亡した。というを、見ました。 覚えてるのは(おぼろげに)、 前から、この犬は病気になっていて、手術をして、 回復を目的でSDのペットフードを食べさせていた ところ、病気の再発に繋がった、または、 ペットフードの成分の消化不良が原因か、何かで 死亡しました。 それで、飼い主がサイエンスダイエットを 訴える(訴えた)とかいう記事でした。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • フードについて

    現在、猫を飼っています。 かかりつけの獣医さんから 「フードは国産のものより、外国産のもののほうが 品質管理がしっかりしているので、 外国産のごはんをあげたほうがいいですよ」 と言われたので、フードを買い換えようと思っています。 何がいいのかまったくわからないので お勧めのものなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、ヒルズのサイエンスダイエットにしようかな?などと 考えているのですが・・・

    • ベストアンサー
  • ペットフード

    こんばんわ。いつもお世話になります。 題名の通りペットフードについてなんですがいくつか質問があります。 私は最近ペットフードの中身に凄く敏感になっています。 正直何を信じて何を買っていいのか・・・。 高いのなら安心なのかよく解りません。(もちろん何が入ってるかの確認はしないとだめでしょうが) 今日はサイエンスダイエットを買おうと思ったんですが結局アボの種類のドックフードのサンプルを何種類か頂いたので試しにあげてみたんですがうちのわんちゃんはあまり気に入らないらしくあまり食べてくれませんでした。 アボは添加物や着色料は入ってないみたいですし安心かなと思ったんですが食べてくれないので他のフードで添加物や着色料が入っていないフードがあれば教えていただきたいです。ネットやこちらでも色々調べてはいたんですが情報が様々で???な状態です。 値段は気にしません。ただ安心な物をあげたいんです。 これはいいよってフードがあれば教えて下さい☆ *安いからダメだと言っているわけではありません。 きちんと何が入っているか表記されているフードなら安心かなと思うんですがそれは間違っているんでしょうか? 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットフードについて・・

    いつもお世話になっています。 今回質問させていただきたいのは、ペットフードの国内産・直輸入物の違いです。うちのわんこはサイエンスダイエット(国内産)を食べているのですが、今回知人のすすめで輸入物を購入しようと思います。しかし、同じ種類のものでも国内産の半分の価格に驚いています。どこか違うのでしょうか?味とか品質とかに違いがあるのであればやはり今までどおりの国内産の方が安心のようなきもするのですが。。。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • サンデー毎日に載っていた「ペットフードが寿命を縮める」について

    今回発売のサンデー毎日を読まれた方っていらっしゃいますか? 市販のフードよりも、手作りのエサをあげた方が長生きするという内容なんですが 実際、どちらが長生きするのでしょうか?? いつも診てもらっている獣医さんには、人間と同じ物をあたえるのは犬の体に悪くて(ウチでは犬を飼っています)病気で早死にするからペットフードだけあげて下さいと言われていたので、この記事の内容にはビックリです。 現在、長寿のワンちゃん猫ちゃんを飼っていらっしゃる方は市販のフードと手作りのエサのどちらをあげているのでしょうか?また、手作りはどんなのを作っているのかも、ぜひぜひ知りたいです! やっぱりウチの犬にはいつまでも健康でいて欲しいし、できるだけ長く一緒に過ごしたいから☆

    • ベストアンサー
  • ペットフードについて...

    最近、ペットフードの危険という本をよんだんですけど あまりよくないということが書かれていました。(猫、犬とも) 私もなんとなく納得します。 ペットフードはまるでインスタント食品みたいやなと思いました。 人間もインスタントばかりだと身体に影響を与えてしまうからワンちゃんやニャンコも同じかなと。 みなさんはどう考えていますか? 愛犬(猫)のために手作りしようかなぁと思っていますが、野菜は生の方がいいのかゆでた方がいいのか...? ペットSHOPの店員サンは生でも大丈夫と言われましたが、親は生は良くないからゆでなさいと言われました。 手作りされている方はどういう風に作っているんですか? あと、オススメがあれば教えてほしいです☆

    • ベストアンサー
  • ドッグフードで悩んでいます

    5か月のマルチーズがいるのですが、とっても小食で困っています。 サイエンスダイエット(パピー)を食べていたのですが、一日か二日に一度、少量を口にするだけで、ほとんど残してしまいます。 フード自体が臭く、口臭が気になっていたのもあり、ユーカヌバのパピー用に切り替えてみたのですが、食いつきは変わりません。 ヨーグルトや犬用ミルクの粉をトッピングをすれば少しは食べてくれるときもあります。 ただユーカヌバに変えてからフードの臭いはずいぶんマシになり、口臭もなくなったのですが、うんちがものすごく臭く真っ黒になりました。(うんちはサイエンスのときのほうが良い感じです) おやつはあまりあげていませんが、躾のご褒美に犬用のにぼしを一日に3~4本です。 他に、フードをどうしても食べてくれないときに、ゆでたキャベツをほんの少しあげている程度です。 (そういうものは喜んで食べます) 食が細い子でも喜んで食べてくれるようなドッグフード、もしくは簡単に手作り出来て幼犬に必要な栄養がとれるような手作りメニューがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • わんにゃんのフード♪

    犬1匹(11ヶ月)ねこ2匹(4歳&2ヶ月)飼っています。 犬はサイエンスダイエット(パピー)、時には子犬用ユーカヌバをあげています。 ねこその壱は、サイエンスダイエットヘアボールコントロール(ライト)。 ねこその弐は、子猫用ユーカヌバチキン&ライスです。 とあるサイトでユーカヌバは体臭がきつくなるというのを見ました。 ペットフードって、いっっっぱい種類がありますよね? どれがいいんでしょうか?? ちなみに私の理想は、体に良くニオイも少ない(体臭&うんち)。お値段も優しければ言う事ないいんですけど、世の中そんなに甘くない??? いろいろお試しになった方、是非アドバイスお願い致します♪♪

    • ベストアンサー
  • 猫のドライフード教えてください<(_ _)>

    私は3匹の猫を飼っているのですが、そのうち一匹が猫泌尿器症候群になってしまいました。 獣医さんに診て頂き、薦められた「サイエンス ダイエット」のメンテナンスを与えるようになりました。 ですが困ったことに、うち一匹は元野良猫のため前歯がなく、「サイエンス ダイエット」の粒は小さすぎて、ポロポロと口からこぼれ出て食べにくいようです。 他のドライフードを買おうと思っても、袋の外からでは形が分かりにくいので困っています。 猫の健康によく、食べやすい形のドライフードを紹介してください。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    6ヶ月の犬を飼っています。餌ついて質問します。はじめはペットショップ推薦のもの、ユーカヌバ、サイエンスダイエット、と食べてきましたが最近ドライフードそのままでは食べなくてふやかしてトッピングしないと食べません。試供品のアイリスオーヤマのワンケアならそのまま食べますが原産国が中国なので与えるか迷っています。通販ではなくホームセンターなどで買えるおすすめのフードを教えてください。

    • ベストアンサー