• 締切済み

友達とクリスマス☆

こんにちわ^^ もうすぐ恋人たちのクリスマスですね☆ 彼氏のいない私には無関係です>< しかしせっかくのイベントなのですから楽しく過ごしたい! なので友達と充分楽しく過ごせる方法を教えてください☆

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

みんなの回答

  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.2

クラブに行けば大抵クリスマスのイベントをやっていますし、友達数人と過ごすなら各自手作りの料理を持ち寄って家でパーティするのも楽しそうです。シャンパンとケーキも用意して。あと予算を決めてプレゼント交換するとか♪好きな音楽をかけてお酒を飲んだり、DVDやビデオをレンタルして見るのもよさそうです。二人で過ごすならオールナイトでカラオケなんかも楽しそう。今年のクリスマスは週末ですし、思い切って遊べますよね☆私の場合、彼氏がいないクリスマスはいつも家かカラオケです^^;街などに出て行くとカップルが目につくので、なるべくカップルは見たくないんですよね・笑

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

何年か前に友人宅(独身一人住まい)で 闇なべをしました。 一人一種類の材料を持ち寄って 真っ暗くした部屋のなべに順番に材料を入れていくのです。 ちなみに私はキムチをもって行きました。 それをまた暗い部屋で食べるんです。 一度自分の茶碗に入れたら絶対に食べなければならないルールで・・ 味はすさまじく、とても食べられたものではなかったですが、 イベントとしては大いに盛り上がり いまだに語り継がれている楽しいクリスマスでした。

関連するQ&A

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマス

    クリスマスに恋人とイベントに行きたいのですが、何かいいイベントはありませんか?場所は大阪でお願い致します。

  • クリスマス~どっちがカップルにとって重要なのでしょうか?

    こんばんは。 この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。 クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか? 私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから) 友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。 例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

  • 男の人はクリスマスというイベントどう考えていますか?

    男性の方は女性に比べてイベントへの関心が低いのでしょうか?? もうすぐクリスマスですが、恋人がいるいないに関わらず、女の子と過ごしたいとか、何をしたいとか考えていますか? 以前付き合っていた彼氏はイベントにあまり興味がなく、クリスマスには毎年「お前はクリスチャンかっ!」とかわされ・・ イベント時の思い出があまりありません(^^;) 私は、誰かと一緒に楽しみたいとか、色々考えワクワクしてしまうのですが・・ 現在片思い中の彼を誘おうかと思っていますが、気が引けてしまいます・・(ー_ー;)

  • クリスマス

    今年もそろそろクライマックスですね。 恋人同士にはかかせない大イベント「クリスマス」が迫ってきました さて...そこで質問なんですが、どんなプレゼントをわたせば喜ばれるでしょうか? これにはもひとつ「ピン」と来るものが見あたらないんです。 何をすべきでしょうか???

  • 男性にとってクリスマスって?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私はクリスマスを恋人がいる状態で迎えるの初めてなので、本当に楽しみにしていたのですが、昨夜『やっぱり仕事が忙しくて会えない』ということになってしまいました。 仕事が忙しいのは仕方ないので、それには理解を示してみたのですが、それでもやっぱりちょっとでもいいからあいたいんです。 それで、そのことを言ってみたのですが、『またこんど埋め合わせするから』『そのときにクリスマスしよう』 そのこんどと言うのが、年明け(・・・しかもそれは私の誕生日・・・)。 『仕事を休めとは言わない。でも、ちょっとでも早く帰らせてもらって、私と会ってはくれないのか』と、駄々をこねて夜だけ会う約束を取り付けたのですが、彼としては乗り気ではないみたいなんです。 クリスマスと言うイベントって、男性にとってはそれほど重要ではないんでしょうか? 私にとっては、付き合ってはじめての大きなイベントなので、できれば思い出になるようにしたいんです。(彼の誕生日も、持っていったケーキも食べてもらえないくらいばたばたとしてしまったし) でも、この忙しさが終わるのは来年の6月いっぱいまで(私は延びるのではないかと読んでいますが)、と聞くと、せめてイベントくらい一緒にいてくれても・・・と思ってしまいます。 これは私の身勝手なんでしょうか? 待っているしかないのかな? 忙しい仕事をお持ちの男性・そんな彼を持つ女性の方からのアドバイスをお願いします。  

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?

  • クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

    同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?

  • クリスマスの過ごし方(フリー)

    独身・恋人無しの方に質問です。 クリスマスはどのように過ごしますか?寂しくないですか?家族や友だちと過ごすのも 良いですが、なんとなくクリスマスは 恋人の日というイメージです。

専門家に質問してみよう