• 締切済み

友達とクリスマス☆

こんにちわ^^ もうすぐ恋人たちのクリスマスですね☆ 彼氏のいない私には無関係です>< しかしせっかくのイベントなのですから楽しく過ごしたい! なので友達と充分楽しく過ごせる方法を教えてください☆

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

みんなの回答

• honeysurf
回答No.2

クラブに行けば大抵クリスマスのイベントをやっていますし、友達数人と過ごすなら各自手作りの料理を持ち寄って家でパーティするのも楽しそうです。シャンパンとケーキも用意して。あと予算を決めてプレゼント交換するとか♪好きな音楽をかけてお酒を飲んだり、DVDやビデオをレンタルして見るのもよさそうです。二人で過ごすならオールナイトでカラオケなんかも楽しそう。今年のクリスマスは週末ですし、思い切って遊べますよね☆私の場合、彼氏がいないクリスマスはいつも家かカラオケです^^;街などに出て行くとカップルが目につくので、なるべくカップルは見たくないんですよね・笑

• umekiri
回答No.1

何年か前に友人宅(独身一人住まい)で 闇なべをしました。 一人一種類の材料を持ち寄って 真っ暗くした部屋のなべに順番に材料を入れていくのです。 ちなみに私はキムチをもって行きました。 それをまた暗い部屋で食べるんです。 一度自分の茶碗に入れたら絶対に食べなければならないルールで・・ 味はすさまじく、とても食べられたものではなかったですが、 イベントとしては大いに盛り上がり いまだに語り継がれている楽しいクリスマスでした。