• ベストアンサー

友達でもクリスマスプレゼント期待しますか?

週イチくらいで会って食事したりする女の子の友達がいるのですが、お互いに彼氏彼女ではありません。 はっきりは言わないのですが、その子には他にも男友達が何人かはいるようですが、仲の良い男友達の内の一人であるのは間違いありません。軽い気持ちで、相手に対して気があることは伝えた事はあるのですが。 クリスマスにも会って食事くらいしよう、ということになったのですがこういう関係の場合プレゼントって期待されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni-_-
回答No.1

期待しているかしていないかは個人によりますが、クリスマスにプレゼントをもらったらとても喜ぶと思いますよ。 私は友達でもプレゼントは渡します。 何となく礼儀?みたいなもので。 恋人でなければ高価な物は必要ないと思いますけど、yotti8さんが彼女に対して友達以上の気持ちを抱いているのであれば、ちょっと高価(もしくは友達にはあげないような物)をあげるとポイント高いかも(^-^) 良いクリスマスを!

yotti8
質問者

お礼

ありがとうございます。 高価なものは考えていないのですが やはり喜んでもらいたいので渡す事にします! uni-_-さんもよいクリスマスを!