• ベストアンサー

友達でもクリスマスプレゼント期待しますか?

週イチくらいで会って食事したりする女の子の友達がいるのですが、お互いに彼氏彼女ではありません。 はっきりは言わないのですが、その子には他にも男友達が何人かはいるようですが、仲の良い男友達の内の一人であるのは間違いありません。軽い気持ちで、相手に対して気があることは伝えた事はあるのですが。 クリスマスにも会って食事くらいしよう、ということになったのですがこういう関係の場合プレゼントって期待されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni-_-
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

期待しているかしていないかは個人によりますが、クリスマスにプレゼントをもらったらとても喜ぶと思いますよ。 私は友達でもプレゼントは渡します。 何となく礼儀?みたいなもので。 恋人でなければ高価な物は必要ないと思いますけど、yotti8さんが彼女に対して友達以上の気持ちを抱いているのであれば、ちょっと高価(もしくは友達にはあげないような物)をあげるとポイント高いかも(^-^) 良いクリスマスを!

yotti8
質問者

お礼

ありがとうございます。 高価なものは考えていないのですが やはり喜んでもらいたいので渡す事にします! uni-_-さんもよいクリスマスを!

関連するQ&A

  • 付き合ってない子にクリスマスプレゼントを何したらいいか

    大学1年の男です 現在、仲の良い女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 よく一緒に帰ったりおしゃべりをよくします クリスマスを誘ったのですが上手くいかず 向こうは、友達としか思ってないのかな?とか思っています。(周りからは付き合ってると間違われるくらいなのに) そういうこともありクリスマスプレゼントは、あまり重くない友達として渡したいなぁと思ってます。 出来たら好印象のものがいいですけど何かいいプレゼントってあります か? 渡す場所は、帰りの電車の中or一緒にお茶をしてる時に渡そうかなと考えています。日にちは22日に プレゼントの候補としては、チョコレートなど形の残らないものの方が受け取りやすいのかなと考えてます チョコレートの人気ブランドやおススメとかありますか?(女の子に人気など アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高1男です。 今年初めて友達にクリスマスプレゼントを渡そうかと思っています。 渡そうと思っている友達は4人いて全員女の子、うち一人は好きな子です。 買いに行く時間があまり無いので出来れば全員同じようなものを、 と考えているのですがどういったものがいいでしょうか? 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。

  • クリスマスプレゼントあげるべき??でももしや期待しすぎ?

    友達に紹介されて知り合った人がいます。最初の3ヶ月はメールだけでしたが、11月の終わりに初めて会いました。メールから想像していたとおりいい人で、私は彼のことが気になり始めてしまいました。それからお互い忙しくて会う時間はなかったのですが、毎日メールはしてました。それでお互いに忙しい時期がおさまったこともあり、24日に会おうということになりました。「せっかくだしイルミネーションがキレイなとこに行きたいな」と言ったら「了解!俺はお台場に行きたいな」と言われたので、行くことになりました。 これって・・・期待しちゃっていいんでしょうか??それとも彼はただ24日をただ誰かと過ごせればいい、っていう程度でしょうか。それからこういう場合、クリスマスプレゼントって用意してくべきでしょうか?してくべきであればどんな物が良いですか? 質問多くてごめんなさい(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    彼氏29歳私29歳 付き合って5ヵ月です クリスマスに買い物行こうって彼氏が言ってきたから、何か買ってくれたり、お互いプレゼント買いあったりするのを期待してたけど、 彼氏はただ自分の物だけを買っていました。私も悔しいから自分で物を買いました。 指輪が欲しいと言ったら形にこだわると疲れるって言われるし、なんだかなあ。。 プレゼントをくれなかっただけで愛情がないとかは思いたくないけど、少し不安になって悲しくなりました! 客観的にみたらこれは愛されてないんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)

  • クリスマスプレゼント

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 前回質問した内容ですが、間違いがあった為、もう一度質問させて下さい。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントをしたいです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰った? パワーストーンを選んだ理由としては、好きな女の子が風邪を引きやすい為、健康石のブレスレットをプレゼントしようと思いました。 気になる人、男友達で貰った時の感情が違う場合は両方答えて頂けると幸いです。 回答お願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐ付き合って2カ月の彼氏がいます。 クリスマス一緒に過ごすことは決めているのですが、 彼がプレゼントのやり取りをするような子かどうかわかりません。 私は彼が欲しいものをあげたいのですが、 『何が欲しい?』 って女の子から聞いてもいいのでしょうか? 何か遠まわしにちょうだいって言ってるみたいで… 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。