• ベストアンサー

あなたが知っている裏技について

どんなことでも結構ですので教えてください。35歳女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リモコンの赤外線の光は目には見えないが、 携帯電話のカメラを通すと白い光が見えるので、 電池切れかどうかを確認できます。

その他の回答 (3)

• twintail
回答No.4

瓶詰めの金属製の蓋が硬くてまわせないとき、輪ゴムを蓋の周りにはめて回すと回しやすくなります。

回答No.2

カマボコ板に残った薄いカマボコをきれいにとる 菜切り包丁のあたまでそぐようにすると木クズは 削らずカマボコだけがペラペラの状態でとれます。 45才男性

• sidennkai
回答No.1

ヘアブラシの汚れ、毛髪を綺麗にする・・ 半日ほど、「漂白剤」を少し薄めた液体につけておく。その後にいらなくなった歯ブラシや他の櫛などでガシヤガシャしながら洗う・・。 驚くほど汚れ、毛髪が・・・!綺麗に落ちます!!!