• ベストアンサー

9畳ほどの広さで

こんにちは☆来春から一人暮らしをはじめる予定で 9,2畳の部屋にすむ予定です★ ベッドはセミダブルと考えているのですが その他いくつくらい家具がおけるでしょうか?? 私としては広い部屋に見せたいのですが・・・ みなさんが今住んでいらっしゃる部屋の広さと 家具をおしえてくださいo(*^▽^*)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasyun
回答No.2

一人暮らし、楽しみですね。 スペースからすれば家具は結構置けます。ただ「広く見せる」ためのテクニックのひとつは「床を残す=家具を減らす」。もちろん統一感のある家具、ファブリック(カーテン、ラグ)を使う、というのもあるのですが。家具に優先順位をつけることと、機能を共有することを考えると良いと思います。食事をするのは床でいいのか、イスに座りたいのか。もしイスに座るのが優先なら、テーブル兼デスクにしてパソコンをおけるようにする、ソファはなしにして、ベッドをくつろぎスペースにする、とか。  下のURLのサイトで、8畳のコーディネートがありました。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.house-net.info/letstry/3d.htm
sakura3824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ 自分なりに絶対におきたいものなどをまとめて 検討してみます!!

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

セミダブルなら、あとは一通りの家具がおけるでしょう。 白系統か、うすい暖色系統なら部屋がひろく見えます。 大きな鏡をかけるのも有効です。 うちは9.5畳ですが、細長い部屋なので広い感じです。

sakura3824
質問者

お礼

大きな鏡ですかぁ!! そういえば、よくお店などにおいてありますね☆ 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました★