• 締切済み

CD-Rが壊れた

先日、CD-Rにラベルを貼り、ちょっとずれたので張りなおしたところ全く読み込まなくなってしまいました、張りなおした場所は真ん中の小さい所です、子供の写真が入っている大切なCDなので何とかしたいのですが、どなたか対処法が判る方宜しくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

ラベルを一度、ドライヤーなどで暖めて 剥がしてみてはいかがでしょうか? 案外、ラベルごときでもバランスが悪くて 読み込めないとかね。 後は友人や知人などで読めるかどうか確認した方 がいいのではと思います。 読めたらメールとかで送るか 他のCD-Rとかで焼いてもらうとかね。

nekojita14
質問者

お礼

有難う御座います、ためしてみます!

• 121CCagent
回答No.1

恐らくラベルを貼りなおそうとした時に記録層の部分まではがしてしまった可能性が高いかも…その場合は諦めるしかないと思います。 どうしてもと言うならデータを復旧させるようなサービスを利用するしかないです。CD-R一枚なら数万円位からデータの復旧・サルベージをしてくれたように思います。

nekojita14
質問者

お礼

やはりプロに頼むしか無いですかね、有難う御座います。