-PR-
解決済み

CD-Rのラベル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86727
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (15/56)

カテゴリー的にここで良いのか分かりませんが、知ってる方がいたら教えて下さい。

先日友達から自作CD-Rを貰い、「ラベルは自分で作ってね」と言われました。
その時は「よーし!」と思って、「CDラべラーセット」という物を買って、ラベル作りをしたのですが、そのソフトに入っている素材がいまひとつなんです。
自分でも「ペイント」などの機能を使っていくつか作ってみたんですが、これが意外と難しい・・・。

よくホームページ用の素材などは無料で使わせてくれるホームページを見るのですが、CD-R用の素材を提供してくださる所、どこかにありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

↓こちらはいかがでしょうか。

数は少ないながら素材を提供されています。
ちょっとした製作講座もあり。

また、ラベル用紙メーカーのサイトでテンプレートを
置いている場合がありますので、それらを使ってみる
のも良いでしょう。
お礼コメント
mirion

お礼率 26% (15/56)

ありがとうございました。
早速、使わせて頂き、いい感じのCDができました。
投稿日時 - 2001-06-12 10:53:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

Webページの紹介ではないのですが。

「筆まめ」なんかはお持ちではありませんか?
「筆まめ」の最近のバージョンではそのような素材が入っていますね。