• ベストアンサー

テレビアンテナが傾いています

初めて質問します。 新築戸建を購入しまして引越しを依頼したあ○さんのオプションでテレビアンテナを付けたのですが、垂直に立っていないんです。見た目が悪いのと、荷重が傾いている方にかかり落ちたりしては危険です。取り付け1ヶ月程度経っていますが業者に連絡したほうがいいのでしょうか? 当方、片流れの屋根の為、庇部横に金物で取り付けてあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

落ちるようなことは事は無いと思います。しかしカッコ悪いですよね。しかも新築ですからね。 金具をまっすぐに取り付けていないため、ポールも傾いてしまいアンテナも斜めになっているんだと思います。 ほんの少しの傾きなら針金で、引っ張って垂直にすることも可能です。 でも傾きがきついのなら金具を、取り付け直さなければダメですね。 とりあえずすぐに連絡を入れて、事情を説明したほうがいいと思います。 応じてもらえなければ、近くの電気屋さんに頼むしかないですね。その場合は5000円くらいかかるかも知れません。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

ずれたのかも知れません. 直ぐに連絡して直して貰った方がいいです. やり難い場所のようですので,しっかり固定して貰って下さい. BSや地上デジタルだとすると映りに影響します.

noname#47429
noname#47429
回答No.1

外れることはないと思いますが、万が一ということもあります。 前後左右にゆれていることがあれば要注意です。  直立しているポールを固定している螺子の再締め付けが必要です。 出来ればダブルナットでワッシャーもつけたほうが良いでしょうね。