• ベストアンサー

哺乳瓶以外の飲み物の飲ませ方

moonymanの回答

• moonyman
回答No.3

こんばんは。1歳8ヶ月男児のママです。 私もほぼ母乳でした。 離乳食は始めていますか?スプーンで少し食べているようなら、麦茶や白湯などをスプーンで飲ませる事から始めてはどうでしょう。 うちはその次にコップで練習し(ほんの少し飲み物を入れ、私が支えながら)、ストローは1歳すぎてやっと飲めるようになりました。 最近なにかの記事で読んだのですが、スプーンの次にお醤油用の小皿など浅いお皿を使い、段々深いお皿に変えていき最終的にコップや湯飲みにするとスムーズとの事です。うちも二人目が出来たらそうしよう!と思いました。 良かったら試してみてください。