• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

哺乳瓶の慣らし方

娘が3ヶ月になりました。 今まで完母です。 3ヶ月になり母乳の分泌がへり、体重の増えがあまりありません。 また、私もやはり働きたい気持ちもあります。 病院に相談すると、ミルクを足すように言われ、ピジョンの哺乳瓶を購入しました。 最初は慣らさないといけないといわれましたが、どのように慣らしていけば良いのかがわかりません。 とりあえずいきなり哺乳瓶でミルク与えてみましたが、うまく飲めないようでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数533
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前の方とおなじ回答です。 赤ちゃんにも好みがあるようです。 私も何種類も買って試し、やっとお気に召していただきました・・・笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何種類も・・・お疲れ様です。 こんなことなら最初から混合にしておけばよかった・・と思ってしまいます。 とりあえず乳首をいくつか買いそろえようと思います。 もしよろしけば、お子様はどの乳首を気に行ったか参考にさせてもらえないでしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは、初めまして! 私も仕事復帰を機に、完母から哺乳瓶に移行しましたよ。 私は6ヶ月まで母乳のみでやっていたので、哺乳瓶を拒否して大変でした。。。 maruton86 さんは、まだ3ヶ月との事なので大丈夫と思います。 やはり赤ちゃんにも趣向があるので、何種類も用意し試しながら哺乳瓶を咥えさせてあげて下さい。 (うちには6種類ありますし、それにあわせ吸い口もS/M/Lサイズあります) 本当にもったいない、誰かに譲ってあげたいです) お母さんが哺乳瓶であげるより、他の人に協力してもらった方がスムーズに行くようです。 おっぱいの匂いがするのに、なんで哺乳瓶なんだって怒ります。 泣かれるとかわいそうになってしまいますが、頑張って!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり何種類もいるんですねー! もったいない気持が買ってしまって、一つしか購入しませんでした・・・今更後悔です。 昨日、知人に哺乳瓶で冷凍母乳をあげてもらったんですが、全然飲まなかったそうです。 泣いても頑張るしかないんですね! 頑張ります! もしよろしけば、お子様はどの乳首を気に行ったか参考にさせてもらえないでしょうか??