• 締切済み

プリンタと通信できません

今日エプソンのプリンタPM-D800を買ってきました。 さっそくPCと接続したのですがテストプリントができません。 インストールは正常にできました。 印刷画面でインクの残量が何も表示されていないので通信ができてないってことだと思うのですが・・・ OSはWindows98SEです。USB2.0は他の機器が正常に動いているので問題はないと思うのですが自信ありません。 ぜひどなたかアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

PM-D800をもっているわけではありませんので参考までに、 マニュアル(スタートアップガイド?)に 「Win98SE-USB でインストール・印刷ができない」という説明がなかったですか? また、マニュアル通り、インストールしてからプリンター電源入れしていますよね。

• zorro
回答No.2

お試しください。操作ガイドで確認できます。 (1)ケーブルは正しく接続されていますか?(2)USBケーブルの接続口を変えてみても同じですか?(3)通常使うプリンタに設定されていますか(4)スプールマネージャのステータスが「一時停止」になっていませんか?(5)一度アンインストールして再度インストールしてみてください。

pokopoko123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 操作ガイドに書かれていることは一通り試してみたのですが印刷できませんでした。 何か見落としていることがあるのでしょうか?

• lonewolf
回答No.1

前面についているUSB端子につないでるということはないですよね。 もしそうであれば後面のUSB端子に接続してください。 HUB接続すると印刷できないことがあります。 特にディスプレイについているUSB端子は要注意です。 USBインターフェースにつないだ場合もやはりうまくいかないことがありますのでPCのUSBに直接、接続してみてください。

pokopoko123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 後面のPCのUSB端子に接続しているのですがうまいくいきません。 どうしたらよいでしょうか。