• 締切済み

無理(恋愛について)だと思いますが、一応質問します。

fu777の回答

  • fu777
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4

私も大学3年の者です。 私の解釈としては、「彼女の気遣い」であるとは、まだ言い切れないかと。 私も付き合って1年の人がいますが、その人には「忙しいから会えない」と言ってありますし。 そもそも今の時期、3年生は本当に忙しいですよ…。 就職活動だけでも手一杯なのに、課題提出の時期に入りつつあるし。 だから、時間がかかるメールを何回もやり取りするよりは、電話のほうがいいかもしれませんね。 まとめると、まだフラれたわけじゃないと思いますし、今大変な彼女のペースに合わせてあげたらいかがでしょうか?

aba1239aba
質問者

お礼

大学3年生の意見を聞けて、よかったです。 とりあいず電話します。 彼女が落ち着くまで待ちます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    中学2年の女子です。 わたしは今好きな人がいます。 中学3年の人なんですが、ほぼ一目ぼれ(?)で好きになりました。 (一目惚れとはちょっと違うんですが...) その人には彼女がいる(らしい)んです。 私は諦めたくないんですが... でも、私太ってるんで振り向いてもらえへんとか思うんです。 やっぱり男の人は痩せてる人のほうがいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 恋愛相談お願いします

    恋愛相談お願いします。 自分は大学3年です。 今年の3月ごろにある居酒屋で働いているアルバイトの女の子(大学2年)を好きになりました。 それから1ヶ月に2回ほど通い(店では話しかけたりは しませんでした)、勇気を出してアドレス書いた紙を渡したところ次の日にメールを送ってくれました。 それから、何通かあたりざわりのない文でやり取りしたのですが、何日かたって返事が来なかったです。 それからほとんど連絡は取らず、3週間ほど前にたまたま飲みに行った時に働いており気まづかったのですが、帰り際にありがとうございましたと目を見て笑いながら言ってくれました。 その後またこちらからメール送ったのですがやはり何通かで返って来ません。 一目惚れではあるのですが雰囲気というか空気感が好きで、いつのまにかすごく好きになってました。 ずっと通い続けようかとも思ったのですが、ストーカーみたいで相手に怖い思いもさせても嫌だし、メールを送っても続かないため、どうしたらいいかわかりません… 諦めるしかないとは思うのですが、やっぱり諦めきれなくて(´・_・`) アドバイスや辛口でもいいのでお願いします。

  • 無理ですか?

    気になる人がいます。携帯ショップの店員さんで、一目見たときから惹かれてしまいました。 この間、話すチャンスがあって、名前(フルネーム)と年齢は教えてもらいました。 結婚してないかどうかたずねましたが、まだしていないとのことでした。 しかし、彼氏がいるみたいです・・・。 それを聞いてもあきらめがつきません。メル友でもいいから連絡先をききたいと思っているんですが、彼氏がいたらそれも無理でしょうか? 教えないほうが普通ですかね??? 何とか彼女を振り向かせたいです。 自分が興味をもつくらいですから、彼氏がいても別に不思議だとはおもっていませんでしたが、やはりショックです。 特に女性の方、アドバイスお願いします。 どうしたらメルアド教えてもらえるでしょうか?

  • 恋愛相談、高3受験生です

    恋愛相談、高3受験生です 他校なんですが半年ぐらい前に出会って、ほぼ私の一目惚れで先月ようやくメアドをゲットして、2週間ぐらい毎日メールしてました。 春休みがあけてから返事がこなくなったので、私からまたメールしてその勢いで映画に誘ったらOKをもらい、先週は2人で映画を見に行きました 2人きりはほぼ初めてだったけどかなり盛り上がったと思います 次の日にお礼のメールをしてまた何日か続いて、CDを貸してほしいと言う内容のメールを送ったきり返事がこなくなりました 今日で5日目です 彼は国公立志望でよく勉強します メールが面倒くさいと言うのもあると思いますが、私はひたすらメールを待つしかないんでしょうか? かなりアタックしてるので私の気持ちには気づいてると思います 映画を見に行ったとき想像通りの人でまた惹かれました 今の状況がつらいです どうしたらいいですか?

  • 恋愛について

    彼とはある場所で出会い、一目惚れをして友達が私のメールアドレスを教えた事がきっかけで知り合いました。連絡くれないと思っていたら次の日連絡くれて、それから毎日メールを沢山しました。1ヶ月後、初めて二人で会いました。その後もう一度会いました。私の事を、大好きと言ってくれました。彼は学生なのですが、冬休みが明けた途端、忙しくてメールがあんまり出来ないと言われたきり、2週間連絡がありません。その間、2,3度メールしたのですが返信がありません。 もう好きではなくなってしまったのでしょうか。人の気持ちというのは簡単に変わってしまうものなのでしょうか?

  • やはり無理なんでしょうか?

    私は大学1回生の者です。アルバイト先で知り合った5つぐらい年上の女性に一目ぼれし、連絡先も交換しました。しかし、同世代の女性とは違い、なんか「壁」みたいなものがあるように感じるんです。きっと仕事もしているのでメールしても返事遅かったり来ないのは仕方ないと自分に言い聞かせていますが、その方はしょっちゅう携帯いじっている姿を見ると、俺からのメール見たのに後回しにされているのかな…とか、なにかつまんない・やましいコト言ってしまったかなトカ…。年下から夏祭りとかに誘われたりすると、どう思われるのかも気になります。Noって言われたらとか↓↓ 「年齢差」を乗り切るコツみたいなものってあるんでしょうか?? あったら是非教えてください!!

  • 友達になることも無理なのか・・・

    大学四年の男です。 数ヶ月前に大学の構内で一目惚れをして、自分から声を掛けて知り合いになった人がいます。 そしてその声を掛けてから一ヶ月しないうちに二人で遊びに行くことになりました。 結果だけをいうとそのデート(?)は失敗に終わってしまい、もう次遊ぶチャンスはないと思います。 それから特に変わったことはなく2、3週間ほど過ぎて、自分はその人に借りていた物を返したんです。しかし嫌われてしまったのか、返す際目も合わせてくれませんでした。会話もまったくナシです。 もうその人の事は諦めているので、アタックしたり、関係を進展させようとは思っていません。 ただ嫌われた理由というのは自分じゃよくわからないんです。 確かにそのデートでは楽しい会話や気の利いたことは出来なかったかもしれませんが、嫌なこと、傷つくようなことを言ったということは絶対にありません。 そこで質問なんですが、このようなに嫌われてしまった場合、友達になることも無理なのでしょうか?