• ベストアンサー

無理ですか?

気になる人がいます。携帯ショップの店員さんで、一目見たときから惹かれてしまいました。 この間、話すチャンスがあって、名前(フルネーム)と年齢は教えてもらいました。 結婚してないかどうかたずねましたが、まだしていないとのことでした。 しかし、彼氏がいるみたいです・・・。 それを聞いてもあきらめがつきません。メル友でもいいから連絡先をききたいと思っているんですが、彼氏がいたらそれも無理でしょうか? 教えないほうが普通ですかね??? 何とか彼女を振り向かせたいです。 自分が興味をもつくらいですから、彼氏がいても別に不思議だとはおもっていませんでしたが、やはりショックです。 特に女性の方、アドバイスお願いします。 どうしたらメルアド教えてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

彼氏がいる、といっても状況は様々だし 彼氏以外の男性とのかかわりも その女性の考え方によるので まったく可能性がないとは思いません。 話しているときの彼女の様子はどうでしょうか。 フルネームと年齢と彼氏の有無は 彼女のなかでは「まあ言ってもいいか」というレベルの情報かもしれないし 「この人ならいいか」なのかもしれません。 そこは本人でないとわからないところですが。 どこに興味を持ったのでしょうか。 ある程度趣味嗜好わかったのなら そこをきっかけにすることもできますが。 私の感覚では 携帯ショップってそうそう頻繁に行かないイメージなので(^_^;) あまりかかわりのない段階で年齢とか彼氏の有無きかれたら 「好意を持ってるのかな?」と思うと思いますが その彼女がどう感じているのかはわかりません。 そういうの聞かれ慣れてるかもしれないですし。 その時点で「狙われている」と感じ、それを迷惑と思うなら 次回から対応はより事務的になると思います。 そうなったらアドレス聞いても答えてもらえないでしょうし 同僚にも「この前いきなりアドレスきかれて~」と 話のネタにされるでしょう。 もし相手も少なからず「なんか気になる」と思っていれば (彼氏との関係があまりうまくいってないとか 長く付き合ってマンネリ気味とか 単純にタイプとか) 奪うことも可能と思いますが、 あまりがっつかずにあくまで様子を見るほうが確実です。 表向きはソフトに余裕に、虎視眈々と狙う姿勢がいいと思います。 策を練りましょう。 本当に付き合いたいと思うくらいの思い入れの持てる人なら なんとしてでもかかわったほうが後悔ないです。

daigo1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女の聞いたときの反応は、誠実に真面目に聞いてくれました。すくなくとも嫌がられてはないようでしたが・・・。わかりません。 彼女は真面目そうなので。勉強になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mai114
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も以前店員をしていた時にお客さんから手紙をいただいたり電話番号を聞かれたりして大変困った事がありました。 怖かったので他の店員や店長などにも相談してそのお客さんが来た時は私に当たらないようにみんなが協力してくれました。 多分その店員さんも困っていると思います。彼氏がいるなら尚更困ってしまうと思います。あんまり個人的な事を聞くのはいい印象をあたえないと思うので少しずつ携帯の事に関して質問したりして時間をかけた方が仲良くなれると思います。ただ店員とお客さんというのはなかなかそれ以上に仲良くなるのは難しいと思います。 どうしても連絡先を知りたいというのなら、もし良かったら連絡下さいと、ご自分の連絡先を渡してみたらいかがでしょうか!?それなら彼女にとってもいきなり連絡先を聞かれるよりいいと思いますし。それで連絡がこなければあきらめるしかないとは思いますけど。その方が印象もいいのではないかなぁ~!?と思います。

daigo1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウザがられないようにします。 メルアドを自分からさりげなく渡してみます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

まず、お客さんに自分のプライベートを詮索されるのはとても不愉快だと思います。 客商売なのである程度は断れないと思いますが…。 名前や年齢などは別に知られても困らない(むしろ名札などもありますし)ですが、 連絡先となると、聞かれるのは相当気持ち悪いです。 彼氏がいる、いない以前に、ただの客になぜそこまで?と思います。 同じ接客業でも、営業をかけるために電話番号を交換する職種の方なら別ですが…。 私なら、あなたが来店したときの担当を自分をはずしてもらうように上司に相談しますね。 店での接客中の会話でしょうけど、結婚しているかとか彼氏いるかとか、 店となんの関係もない話題ばかりしている(狙われてるような会話している)時点で、 店にはなんらかの相談はしている、もしくは同僚に相談はしていると思います。 ただの店の客に、自分の個人情報である連絡先は教えないでしょうし、彼氏がいたらなおさら教えません。 教えないほうが普通…というか、聞かないのが普通なのでは? 残念ながら、今の関係や彼女の状況(彼氏持ち)で、メアドを聞く方法はないでしょうね。

daigo1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85812
noname#85812
回答No.1

だいたい彼氏のいる女性は浮気しません。中にはする人もいるでしょうが… たぶん断られると思います。 ま、一回試してみないとどうにもなりませんので聞けばいいと思います。

daigo1013
質問者

お礼

そうですね。だめもとで試してみます。 彼氏がいるのに連絡先を教える・・・ような人ではないと思うので厳しいでしょうが。逆に簡単に教えられても、それはそれで何だか複雑ですもんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジな恋。高校生男子!!

    昨日あるスポーツショップに友達と行き、可愛い店員がいました。とても優しくて丁寧に説明とかしてくれてめっちゃ感じのいい人でした。結構タイプの女子とか聞いてきて彼女はいたほうがいいよなどと言ってくれました。めちゃ可愛かったし一目ぼれしました。 明日行ってレシートにメアド書いてよかったらメールしてくださいと言いたいのですがほかに良いアイデアとかアドバイスありましたらお願いします。ちなみに彼氏は不明です。ただ全然独身だと言ってました。彼女は21歳です。自分は16です。年上が好みだというと変わってるねと言われました。 もうあの店にはほぼ行くことも無く、明日がラストチャンスです。お願いします。

  • もう無理だと言いつつも距離を置こうと言う彼(長文です)

    はじめまして。 私は20歳です。彼は6つ上の26歳です。 彼とは付き合って4ヶ月になります。 先日、些細なことでケンカをしてしまい別れようと言われました。 原因としては私がまだ子供だったからだと思われます。 彼は白黒はっきりしている性格で昨日話しをしたら私への気持ちはもうない、無理だと言われてしまいました。 だけど、私がもっと頑張って大人になると気持ちを伝えたらこれがラストチャンスだと言ってかろうじて彼氏彼女の関係のまま距離を置くという形になりました。 そこで本題になりますが、私のことをもう無理だとまで言う程なのにラストチャンスと言って私が彼を納得させることができればまた元の関係に戻れる可能性もあると言う彼の言葉が不思議でたまりません。ただし今後一切接点をもつなと言うことも言われてます。 まだ私への気持ちが少しでも残っていてこういう言葉が出たのであれば、自分自身の成長のため、これからまた彼と彼氏彼女の関係に戻れるようになるためにも頑張りたいと思っています。 けれどもやっぱりもう無理だという彼の言葉が本心からくるもので私への気持ちがもうまったくと言っていい程無いのであればこのまま彼を思い続けるのも辛いです。 もしできるのであれば男性の方の意見も聞きたいです。 私はこのまま彼を諦めずにもとの関係に戻れることを信じて成長しながら待つべきなんでしょうか? また、もう無理だと言うのに彼氏彼女の関係のまま距離を置くという彼の言葉にはどんな意味をもつのでしょうか。 みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メルアド

    私は21歳で半年の短期バイトとして1月から働いているのですが、4月から社員として入ってきた26歳の彼に片思いをしています。メルアドを聞きたいのですが、とても悩んでいます。 彼とは課は同じなのですが係が違うので、歓迎会の飲み会で少ししか話したことありません。 その飲み会で、上司が私に「君、彼氏いないなら彼どうよー!」と言って彼を薦めてきたのです。私が、彼だって好みがあるじゃないですかー、とか話している間彼はずっと無言で・・。入ったばかりで緊張していたのかもしれないけれど本当にイヤだったのかな・・とショックでした。 彼女はいないと言っててほっとしたのですが・・ 後から社員の人から聞いたのですが、彼に「どんな人が好きなの?」って聞いたら「僕はなんでもいいです」と答えたそうです。 これって・・彼女とかは興味ないって事なのでしょうか? 今週でバイトは終わりで、チャンスは送別会しかないので、そこで彼にメルアドを聞くつもりです。二人っきりになった時に直接聞こうと思うのですが社員の人に見つかるとやんやと騒がれるので、それが無理だった場合は私のメルアドを書いた紙を渡そうと思っています。 メルアドの聞き方はこれで大丈夫でしょうか? こんな状況なのですが、彼はメルアドを教えてくれるでしょうか?断られるんじゃないかととても不安です。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚者に

    私(24才)には彼氏がいるのですが よく行くパチ屋の店員さん (社員さん?)の事が気になっています。その店員さんは30代?で既婚者です。 既婚者にメアド渡したらやっぱり迷惑でしょうか?メル友?になりたくて… その前に店の決まりかなんかで客からそうゆうのは受け取る事は禁止されてますか? 監視カメラとかあるし… ↑ (パチ屋店員さんがいたら教えて頂きたいです)

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れの子から連絡がきました!!今後についてアドバイスお願いします!!

    携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!! 以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!! 先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆ 帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・ 奇跡的に何と翌日メールがきました!!!! 一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!! (ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑) 自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。 このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。 でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか? それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか? それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?? ※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。 是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

  • 7年続いた顔も知らないメル友

    私は今年26歳になる女性です。 ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。 さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。 メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。 また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、 写メの交換なども皆無でした。 先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、 なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。 本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。 しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。 (メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。) その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。 そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。 そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。 すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。 他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。 外見はさておき・・・。 これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。 向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには どのようにすればよいでしょうか。 できれば今後発展していけば良いな、と思っています。 偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと 期待してしまっている自分がいます。 いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

  • 好きな子に彼氏がいた場合(女性の意見ききたいです)

    こんばんわ。質問させていただきます。 自分は飲食店で社員をしていて、チェーンなので何店舗かあります。 たまたま他の店舗にご飯食べに行った時に、そこのお店のバイトの子に一目惚れしてしまいました。それから週1とかで食べに行っていて、そんなに多くは話せないけどそれなりに話したりはしていました。でもしばらくしてそこの店長とか社員の人とも顔見知りだから色々情報が入ってきて彼氏がいると分かりました。それでも自分は諦めが悪いのか、通ってしまいました。 それで、つい最近「仕事中にきくのは悪いんですが、良かったらアドレス教えてもらえませんか」と思い切っていったところ、今、彼氏がいるからアドレスは無理ですと断られてしまいました。 それでも何故か自分は諦めがつかない感じでいます。普通というか大抵の女の子は彼氏がいたら、教えたりはしないと思います。 もし、今のその子の状況が凄くうまくいっているなら、入り込むところは全くないと思います。逆にうまくいっていなかったら少しはチャンスがあるのかもしれないと思ってしまいました。 女性に聞きたいです、もしこのような状況で彼氏いるのでと断っても諦めずにお店に食べに来てたりしたら、やっぱりうざいですかね? それとも彼氏いるって分かったのに、それでも来るなんて本気(真剣)なんだなと思う子もいるのでしょうか?? さまざまな意見を聞きたいです。 ちなみに自分はもう少し納得いくまで頑張ってみようとおもいます。

  • ウエディングドレスについて※くだらない質問です

    ネットで一目惚れしたウエディングドレスを見つけ 画像を保存していたのですが どこのショップのものなのかが分からなくなってしまいました。 ここ一ヶ月くらい探し続けているのですが見つからず。 画像からショップを探し当てるのは もう不可能ですよね(泣) 諦めがつかないので どなたか無理とはっきり言ってください(泣) もし万が一何か方法があれば 教えてください(_ _) くだらない内容で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。