• ベストアンサー

おはよう

sakura57の回答

  • sakura57
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

大学1年の女です。 私も高校生の時に、同じクラスの人を好きになって、 告ってフラれちゃったことがあるんですが、その時も断られた後も挨拶はちゃんと続けてましたよ☆やっぱり挨拶って大事だし、その人とこれからも仲良くしていきたいならやるべきだと思います♪嫌がる人なんていないし♪♪返事してもらえると思いますよ★ 頑張ってください^^*

関連するQ&A

  • 男子に話しかけたい

    予備校生です。 クラスに、気になるというか、友達になりたいというか、とにかく話しかけたい男子がいます。席替えが毎週あるので、席が近くなったら話しかけたいのですが…。 とりあえず、どんなタイミングで何て話しかければいいでしょうか…!? 初対面で馴れ馴れしいのってダメでしょうか? ただ同じクラスだというだけで(相手が私を認識してるかは謎)、駅とかで声かけたら怪しいでしょうか?

  • これからどうするべきでしょうか??

    高2女子です。 同じクラスのK君を好きになってもうすぐ半年になります。 秋に席替えで前後の席になれたのですが、そのとき彼が私と席が近くなったことを喜んでいたらしいのです。そのときはそうとは知らず、彼が友達に「やったなお前」みたいなことを言われていたのを聞いたけれど、自分のことだとは思っていませんでした。前後の席になったものの、嫌われたらどうしようと思い全く話しかけられず、今は席が離れてしまいました。。(彼はシャイな人なので向こうからは話しかけてきませんでした。)私がこのことを知ったのは最近で、何故あのとき行動を起こさなかったのかと、今更ですが悔やんでいます。 彼の友達に相談すると、彼はその当時友達同士の会話で私のことを頻繁に話題に出していたけれど、今はそんなに話さない、と言われました。その好意も、恋愛感情だったのかただお気に入りとしてだったのかよく分かりません。ただ、彼は女子の話をほとんどしない人らしいので、それでも話題に出されていたのだから私は今も嫌われていないはずだ、と彼の友達には言われました。男の人は「好き」でなくても「お気に入り」として女性を見ていることは多いのでしょうか? そこから恋愛感情としての「好き」が生まれることは期待してもよいでしょうか? また最近は好意を態度でそれとなく示すようにしているくらいで、会話を頻繁にしている訳でもありませんが、もうすぐクラス替えなので、それまでにメアドくらいは聞けたらいいなーと思っています。メール以外に、彼にはどうアプローチしていけばよいと思われますか? みなさんの意見をお聞かせください!!

  • 片思いの女性に対して(長文)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対して(再投稿)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 一度フラレた相手(ちょっと長いです)

    今私は高3の女です 今とてつもなく気になる人がいます その人は同じクラスで高2の春転校してきた人で ひとつダブってるので実年齢はひとつ上です クラス替えがない高校なので今も同じクラスです その人と高2の2学期隣の席になり わりとよく喋るようになりました 音楽の趣味が合うこともあり 外見(特別かっこよいとかではないけど私的に好み)も素敵で 話すようになって割とすぐ好きになってしまいました 私は恋愛にいつもは積極的になれないのですが この時だけは自分から話しかけたり メアドを聞いたりしました 1ヶ月くらいして メールとかも割りと頻繁にするようになりました(ほとんど私から送っていたのですが・・・) この頃「迷惑じゃなかったらまたメールしてもいいー?」 とか、メールで聞いたら「いいよ!ばんばんしてやって(笑)」とか、 結構仲良くなれていた気がしました 相手の相談などに乗ったりもしていました けれどどうも相手が私のことを恋愛対象と見てないかんじがしました それで11月頃調子に乗ってメールで告白してしまいました 今となればそれが一番の反省ですが・・・ もちろんその返事は× 一応理由は「忙しくてかまえないと思うから」 という内容でした その後私は12月末に仲の良かった男友達に告白され 上のような出来事を相談したりもしていた相手だったので 甘えもあり、付き合い始めました しかしその人とは3月に別れました 理由は色々ありますが その中のひとつはやはり フラれたあの人が忘れられない ということがあります 振られてから席も離れ 全然話す機会もなくなり メールもしなくなりました 学校で朝など挨拶をする程度です その人はそんなにクラスにも馴染んでなく(暗いわけではないがクラスでは物静か) 私以外の人ともあまり会話はしていませんが けど今もやっぱり好きなんです! どうしたらいいか分りません 誰か意見ください

  • こんばんは。

    こんばんは。 高2の男子です。 今同じクラスに好きな子がいるんですけど、ほとんど話したことがありません(T_T) 中2の時にメアド交換したんですけど、全然メールもしたことないです(;_;) クラスでは席がかなり離れているので授業中とかにちょっとした会話も出来ません。 その子にメールを送りたいんですけど、なんて送ったらいいと思いますか?

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 片想いの人の気持ち

    高2の男子です! 2年生になって一緒のクラスになり、席替えしてもほとんど席が近かったりして必然的によく話したりしてたんですが 2ヶ月ほど前から気になり始め、冬休み入る前にメアド聞いてメールしてみました! 普通に楽しくメールをしていて、聞きたいことあったからメールしてみたら「私もそのことでメールしようと思ってた!」と言われたり、クリスマスや年明け前にメール来たり、家族構成聞かれて「写真見てみたい!」とか「おすすめの曲ある?」「部屋見てみたい!」などなど言われ、もしかしたら脈あるのかも!?って浮かれ気分になっていたのですが 冬休みが明けて学校行くと、なんかその女の子の接し方に違和感を感じるような気がしました。 席は隣なのですが次第に話す回数も減り、相手から話しかけられることが一切なくなり、たまーに自分からちょっと話す程度になりました。 なんでこうなったんだろうってすごく悩んだ結果 1 意識しすぎてしまって自分が前と接し方が変わってしまった 2 相手が自分の気持ちに気づき距離をとってる 3 相手が自分の気持ちに気づき意識してあまり話せない 4 好きな人ができた ↑の4つが主な原因かなって思います。 その女の子と仲良い友達に4を聞いてもらったんですが、いなかったそうです。 個人的には1と2です。 軽いアプローチをしたりしましたが、攻めすぎた感じはあまりしません。 今はLINEをしてますが、5日前後に1回ペースでしてました。 今はテストが近いこともありしてません。 相手はどう思っているのでしょうか?そしてこれからどうしたらいいでしょう?

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • えっと、脈ありかどうかなんですけど…

    えっと、脈ありかどうかなんですけど… 私は、好きな人がいます!今は同じクラスです。今日席替えをしました。その好きな人と席替えをする前までは、隣の席でした。私は、好きな人と全然話せないタイプで、相手は結構男子とも女子ともワイワイ話す人なんですけどその人は私とは必要最低限のことしか話ませんでした。なので私はその人に嫌われてるのかな?って思ってこの席替えをきっかけに、諦めようとしました。席替えの結果はその好きな人と遠くなってしまいました。でも、私がその人の事が気になって、ツイツイ見ちゃうんですけど、私が見ると相手も私をみてて、目が合います。いつも、どっちかが先に目をそらすんですけど…これってどういうことでしょうか?