• ベストアンサー

軽い車椅子

祖母が車椅子を使っているのですが、病院から借りている車椅子はとても重くて押すのが大変です。以前、ご自身も車椅子を使っている工業デザイナーの方が考案した、軽量車椅子をテレビで見たことがあるのですが、そういった車椅子をレンタルできるところはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 私の祖母も骨折してから車椅子のお世話になっています。 介護認定はどうなっていますか? 介護認定によってはその費用の中でレンタルができます。 色々種類があり選べると思いますよ。 私のところもまえに高層住宅に住んでいてエレベーターの手前に5段くらいの階段がありスロープを取り付けました。それも確かレンタルでした。 車椅子も軽量でアルミでできていて通路の関係で少しコンパクトなものにしました。 1度役所に相談されてはどうでしょうか?

tontong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。介護認定については母に聞いてみないと分からないのですが、調べてみます。