• ベストアンサー

横断歩道での事故

donbe-の回答

• donbe-
回答No.14

1→書き込みの感じではあると思われません。 2→事故証明書は安全運転センターで発行されます。 あなたが取り付ける必要はありません。必要なら保険会社が取ると思います。 3→刑事と民事は違います。警察からの事故状況 調書を検証のうえ検察官が判断されますのでなんとも申し上げられません。不起訴の可能性もありますが!? 被害者の誤解があるのでは・・・?感謝されど、怒りを買うようなことはされてませんけどね! 4割の過失があるとはどなたからですか? あなたが任意保険加入であれば、すぐ事故報告されたし!! 過失があるとなれば加入保険会社が対応されますので、賠償関係についてはすべてまかされるべきです。 いずれにしても加入保険会社に相談されたし!

DEC-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険会社に話をしてみます。 またご両親とも話をしてみます。