• 締切済み

ウィルスセキュリティー2006で動作の不具合

ウィルスセキュリティ2006にアップデートしてから、PCの動作が遅くなって困っています。 PC内のすべてのソフトについて起こっている現象のようです。また、エラーも良く出るようになったように感じます。

みんなの回答

• sappan
回答No.3

CPU使用率100%になるのですね。 私も同じことを経験しました。私の場合、スタートアップに登録していたメモリー監視ソフトとの相性が悪く、それを停止したとたん直り、以後そちらを起動させないことで解消しました。 どのソフトと相性が悪いのか確認して、必要度が低い方を起動させないというのが対策になりそうです。

• tokpy
回答No.2

使っているパソコン(メーカー名と型番,メモリの量などのスペック)とか,Windowsの種類くらいは書いてください。 ウイルスチェックをすると,パソコンの処理が遅く感じるのは仕方ない部分もあります。 Windows xpの場合,メモリが256MB以下ではメモリスワップがよく起こるので,そういうことも関係している可能性があります。

• violet430
回答No.1

一度アンインストールして、元のバージョンへ戻しては如何ですか? メーカのサイトをよくを見て、アップデートが出るなど症状が改善されてからアップデートしてはどうでしょう。